スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年02月10日

辛い辛い(汗)


ふう~お風呂はよかたいface03icon11

お風呂を発明したのは誰!ダレ!?icon14
金賞あげたいねicon12

先人の方に感謝感激だすface05

さて~手抜き料理と言わないでください。。。

これが我が家の今夜の夕飯ですicon12

UNA部屋のウナさんの記事を朝拝見して「これだ!」と決めてしまいましたicon14

何気に帰りにコストコへ行くとあるわあるわ~icon12

もちろん1個売りではなく「箱売り」ねicon06

何はともあれ「それ!あつい!」のPさんファンとしては

我が家も「あつい」を満喫したく、購入~

妻の帰宅と同時にヤカンをSET~face03icon22



さて~出来上がりはicon06
「韓国直輸入」にしては、作り方が日本語icon06
そこいら突っ込みたくなる気持ちを抑えてicon10



OH~~~~!真っ赤やないけ~face08



いや~久しぶりに「頭皮」から汗かいちゃいました~face03icon11

こうなると、「蒙古タンメン」を食べたくなるますぜ~
  


Posted by キラ  at 00:04Comments(0)食べ物紀行

2011年01月25日

爆弾ハンバーグ ご存じ?


こんばんちゃーicon09face03icon10

いや~寒い寒いicon11

ほんと!今年は寒いですわいねicon15
外に居るとスキー場に居るみたいに寒いですわいface03icon10

昨夜、オイラの住む東京は雨でしたicon03

しかも!季節外れに雷ゴロゴロ~face08
さすがに驚き桃の木でしたね。。。

で、今朝の愛車くんicon17

今日はカナリ遠出の現場でしたので6時に出発しようにも・・・

これ凍ってますface07icon22・・・ボボーンicon15

スライドドアも凍ってるし、窓も凍ってるし。。。

ここはスキー場かえ???face02

でも、これって「冬らしい」んで好きかもicon06

暖冬って、なんとなく物足りないですもんねicon12

でも各地で雪の被害も多いのも事実icon10

何事も「ほどほど」ですねface02



エンジン始動して5分経過・・・face07
ガラスコーティングしてるからスクレーパーは使えないし。。。



まっ!本題ですがねface02
今日は千葉は関宿まで仕事で行ったんですよ~icon17
3年前にも同じ現場で食べたので、今回も同じ所で食べちゃいましたicon06
何せ朝食から何も食べていない、午後4時・・・icon15
ランチタイム終了ギリに到着icon12



爆弾ハンバーグ ガーリックバターのキングサイズ250g
もちろんライスは2杯頂きまして、今夜の夕食は食べれませんface03icon23icon10

10年程前に栃木県の小山で食べて以来、好きだな~この店
興味ある方はこちら
  


Posted by キラ  at 22:19Comments(0)食べ物紀行

2010年12月22日

今半弁当~

そうだそうだicon28
こんなネタもありました~face02
今日のお昼ご飯icon14ネタicon12
昨日妻がお土産で買ってきてくれた浅草今半のお弁当~ですicon27



お店には行ったことはございませんがface03icon23まだまだ敷居が高いでございますicon10



妻は東京駅で買ったそうですface02
たま~に仕事帰りに買ってきてくれますが!
美味しいですよんicon14
良いお肉は冷めても美味しい~ですicon28
是非皆さんも一度face02icon22
  
タグ :浅草今半


Posted by キラ  at 23:43Comments(0)食べ物紀行

2010年12月21日

千葉は野田市の青木亭

こにゃにゃちわ~face03icon23
お久しぶりね~あなたに会うなんて~♪icon06
by小柳ルミコ

いや~今年も無事故で終わりましたicon10
当たり前と言っては当たり前icon14
でも「当たり前」を実行するのに日々精を出すicon06
段取り8割ですかねicon14

お客さんの「今年も無事故で終わりました~ありがとうございましたicon06

その一言に全ての苦労が報われますねface03icon22
来年も頑張ってお客さんの笑顔が絶えないようにしなくちゃicon12

と、完全に冷え切った体は車のエアコンでも復活せずicon10
現場近くのラーメン屋さんに直行~icon17




なんでもチャーシューがマイウ~らしいですface02



お勧めの「ネギチャーシューラーメン」を注文face02
オイラ味噌好きなんで、味噌味ですicon06

いや~チャーシューがマイウicon06
口に入れるとホロホロと崩れる程に煮込まれている絶品でしたface03

お持ち帰りもありますんで、是非!

オイラこのラーメンにニンニクと豆板醤をガッツリ入れて、体も温まり静かに落ちましたface04icon10icon10icon10

清水公園が近いので遊びに行ったら是非!  
タグ :青木亭


Posted by キラ  at 23:07Comments(2)食べ物紀行

2010年12月16日

お久しブーブー 豚骨ラーメンマン!

お~疲れた~face03icon23icon10icon10icon10
昨日の朝から~夜中~NOW!ナウナウicon06
久しぶりにナチュラルHIGHになりますね~face02

あっ!こんばんは~face02icon22

今年最後の大仕事icon12無事に完了ですわい~icon10icon10icon10
いやぁ・・・ちかれたicon15
ヘビーローテションだよん・・・
まあ~仕方ないねface03icon10仕事だもんねicon14

おかげで今年は矢沢永吉さんの武道館コンサートに行けず。。。face07icon15icon15icon15

乗ってるぜ~カモン♪icon16

今頃・・・妻は「ノってるねicon06icon23face02icon23

と、言う訳で更新しませんでしたが、まずは食べ物紀行からicon06
もう少ししたら香港から届くでしょうGUNと、チーム員ゲンタ君が購入したICS製の
グレネードランチャーの記事UPしますからね~icon14

昨日、1件目が完了して2件目に移動する際に食べました
東京豚骨ラーメン
千葉は冨里店face02

いや~16号沿いにあって、とても気になっていたんですよ~
でも、根っからの「味噌好き」なもんで毎回スルーしていたんですよface02
今日は2件目への移動途中に特に何も無いので、物は試しと寄ってみたら・・・
これが!うまい!!!
オイラ久しぶりに食べながら「美味いicon06」を連発しちゃいましたよんface03icon23

ん?疲れていたから?
いや~是非一度ご賞味下さいねicon09face03icon28



ここは♪地の果てアルジェリア~♪



角煮ばんからラーメン&小ライスface02
この背脂タップシ&角煮とスープ!
これに生ニンニクを潰して!

結局飲み干しちゃいましたicon06


調べるとあちらこちらにあるみたいですんで、見つけたら一度は!face02


  


Posted by キラ  at 19:40Comments(2)食べ物紀行

2010年12月01日

はあ~スシローまいう~

ヘイ!らっしゃいicon23face03icon23
いや~今日も走りまくってましたぞい~icon17
改めて千葉って広いですわいicon10
土曜日の仕事の関係で館山まで行ってきたんですがicon14
そこの往復だけでも支店からは200km~icon11face08

ついでにお客さんから「鴨川も行ってicon06」と、ナイスキラーパスicon12入りましたので今日の総工程は
250kmOVERicon14ラブイズオーバーicon06オーヤンヒーヒーicon09face03icon14

ならばと、今日のお昼はしっかり食べましょうicon28と思案しておったのですが・・・
先日icon13で見ました回転寿司番組を思い出し、いざ「スシロー」さんへレッラゴーicon16

いつもは回転している所からドンドン取っているんですが、友人のカツから
回転している寿司より注文して届く寿司の方が少しでも新鮮だと思うよ~

ちょっと納得face02icon22

てな訳でグルグルグルグル回る美味しそうなお寿司を横目にタッチパネルで注文icon06
到着までのタイムラグもあり、今日は15皿で満腹ちゃんでした~face03icon23
いや~昔は1人で70貫は楽に食べれたのに~icon09face03

小食になったもんだわさ~icon15



大阪発「スシロー」さんicon06
毎度美味しく頂いてますicon28
このお店を知ったのは会社の先輩icon14
今も支店の上司で先輩ですicon12
オイラ達夫婦の「愛のキューピット」と酔うと騒ぐナイスな先輩ですface02icon23



週末の現場近くにてface02
帆船?スタン・ハンセンじゃないですよicon12
暫く見てましたが動いてませんね~
近くに海上自衛隊基地があるので訓練船ですかね?



館山から鴨川へ移動途中face02
比較的温暖な館山方面ですが秋~冬はしっかり来てますねicon06

さあ~て今年も後、1か月icon14
悔いのない1年でありますよーにicon01ナウ  


Posted by キラ  at 23:10Comments(5)食べ物紀行

2010年11月30日

千葉は大原までブルルーン

こんばんわんわんface02icon23
いや~今日も気づいたら走った走った~icon17
殆ど下道で200kmも走るとお尻がイタタicon10
会社のVANではお尻が痛くなりますねface03icon23icon11

千葉もすっかり秋めいて道中は紅葉でしたね~
まあ山中は特に紅葉が綺麗でね~icon12icon12icon12
フト・・・思うと紅葉を見に行くって変ですねよね?
東京暮らしのオイラの周りに「」が少なく季節を感じないのが原因?
さあ~引っ越しかね~icon09face03icon14
マメ子と山中を駆け回るのもイイね~icon06

宝くじでも当たりましたらねicon14

さて~今日は昨年度末の工事で気になる部分があったので、補修してきましたface02
完璧主義
ではないですが。。。気になってしまう事は解消しないとねicon14
お金貰って仕事している以上、約束したクオリティーを提供しないと「」になりますもんねicon12
と、思いセコセコと補修をしていたら・・・

アラ?2時???

意外にも支店から遠い千葉県は大原icon17

どーりでお腹がグーグー鳴る訳だわさ。。。face07icon22

海鮮?

ちょうど大原漁港も近く海鮮物を提供するお店が多いのですが~
高いですよね。。。face03icon10

産地直送なのに〇〇丼2000円~ってねicon11

築地近くの方が安くて美味しいですわいface03icon23icon10icon10icon10

と言う訳でお馴染みラーメン屋さんでお昼?を食べてきました~




九十九里の有料道路一宮ICを降りて大原・鴨川方面へ行くとすぐに目につくラーメン屋
「まるみや」



今日はコレface02icon22
焙煎味噌ラーメン もやしダブルと豚チャー飯(チャーシューをお味噌で和えたご飯)です~
今日はお昼の閉店3:00前の2:50分来店にも関わらず「ゆっくり食べなよ~」と優しいお言葉face03icon10
気さくな親父さんとお母さんの気遣いに感謝しながら食べちゃいました~icon06
焙煎してるのでコクと香りが程よく、お味噌味もほどよくオイラはとても大好きシリーズですface02
豚チャーも初めは「少ない?」と思ってましたが、少し置くとお米にお味噌タレが浸みて
美味しくなるんですicon14

しかし!親父さん!「今日はサーフィン帰りかい?」

いやいや・・・作業服ですからicon23face03icon23icon10

「あっ!ホントだ!わははは 」
思わず味噌スープ噴いちゃいましたよicon11

サーフィンは昔しましたが今はね~face02icon22

と、心和むお店ですのでお近くに行かれた方は是非icon06



有料道路に乗るとすぐにあるパーキングで1枚パシャリface02
海はよ~海は~よ~♪
空と海のコントラストが気に入っちゃいましたicon14

昔は良く海水浴来てたっけicon01
続く

ラーメン屋さんの詳しい地図は下記のご覧くださいね~face02
地図はこちら  


Posted by キラ  at 21:55Comments(3)食べ物紀行

2010年11月28日

千葉は幕張 コストコ&サッポロビール園

竜馬~~~~~ぁぁぁ~~~~icon23face03icon23
NHK大河ドラマで、こんばんわんicon01

今日で終わりだそうですね???
最後ぐらいは見てみよう~icon12って妻が言って今、見ていますicon13

さて今日は念願の千葉は幕張「COSTCOコストコ」へ行ってまいりました~icon17
参加は烈風隊のオイラ夫婦とカツ夫婦とゲンタ君の計7名ですface03icon23

いや~ここはアメリカ軍の基地???
写真や映画で見るような資材の山積みに圧倒されてしまったface03icon10弱小日本人達でしたicon16
この物量はスンゴイ!の一言ですね~face02
と言う訳で前置きはこの辺にして、ご覧くださいませicon14icon14icon14



どーんとそびえる白銀の城~icon09face03
1、2階が店舗で3~屋上まではパーキンGOOicon21face03icon12



店舗は2階から入り1階に出ると言う一方通行です~
2階に到着したらオイラ達、メンズチームは初コストコの物量に圧倒されてしまい、写真撮り忘れますたmmicon10
ちなみにこれは1階へ降りるエスカレータでの終着地点ですicon14
SUSHI SASIMI に思わずプププface02



これなんだと思います?
テラミスですface08
1個がこんなに大きいんですね~icon10



ここが一番気に入った1階レジ隣のお水コーナーface02
アフガンかね?
左のコストコブランドのお水は1本30円icon23face03icon23icon11
店内の自動販売機でも購入出来るので飲んでみましたが、クセも無くグビグビ飲めるお水でしたface03



レジ前~
この棚が店舗内にズラリ~と並んでますわいface03icon10icon10icon10
食料品も薬もスポーツ用品もねicon12



これが我が家のお買いもの品icon28
今日のオイラの一番買いたかったのは「ジュースicon06face02
GETできました~
ちなみに、この容器は1ガロンicon10約4kgです。。。
これでダンベル代わりになりますねface03icon22



こちらはチーム員のカツ家~

 

いや~なにせお初でしたので興奮しちゃいましたがface02icon23
元々は日本在住のアメリカ人向けの食料品スーパーだったので、食料品の品ぞろえは
格別ですよicon14
向こうブランドや日本お馴染みのブランドもありますが、どれもこれも
デカイ!!!
単位がガロンやオンス、ポンドやトイレットペーパーはフィートと、とにかくデカク!1品が多いので
個人で購入すれば、それこそお肉なんか1か月ぐらいはもつんじゃないかと思いますねface02

でも、どれもこれも「安く 大量」ですので、会員代を支払っても元が取れちゃいますね~icon06
日本の冷凍食品なんかも、ここの方が安いので是非是非行ってみて下さいね~

ネットでも購入出来ますが、店舗で購入する方が格段に安いですよんicon14face03icon22

カツ嫁の話だと「ダウニーはド〇キより安い~icon06昨日買って損したface03icon10」と言ってましたよんicon12



と、コストコを何だかんだとサラリと見ただけですがicon10気づいたら「3時間」居ましたface08icon23
どうりで足が疲れたと思いましたicon10
まだまだ見きれていないで、会社帰りにでもチョイチョイ寄って探検しちゃおーっとicon10

さて、すっかり全員お腹がペコペコになったのでicon17をちょっと走らせて来ちゃいましたicon06

サッポロビール千葉工場 サッポロビール園



これが工場併設のビール園ですface03



今日で何回来たかな~face02食べるぞ~icon06
今日の為に昨夜の夕飯と今朝の朝食抜いてますからね~



ちなみにビール園奥に「南極観測船 しらせ」が停泊してましたface03
あまりの大きさに全員ポカーンicon10
子供達は大騒ぎでしたicon06

 

さて~昼食の始まり始まり~
これが特徴的なジンギスカンの鉄板です~face02
真ん中モッコリですねface03icon23
もちろんビールは出来立て、飲み口スッキリで何杯でもイケちゃう口当たりですよんicon14



今日はカツ嫁の指示では「ぐるなび」のクーポンを持参して食事しましたicon06
ラム3種盛り食べ放題コース2700円とMIX(ラム・牛・豚)コース2900円に枝豆+ソーセージ食べ放題が付いて
お値段据え置きicon06
どれと、ドリンク割引と至れりつくせりですicon14
詳しくはぐるなびのこちらをご覧くださいねface03icon22
オイラは今日もご飯お代わり3杯食べてしまいました~icon06
お肉はお代わり4皿?5皿?お野菜も同じだけ食べましたので一行は大満足でした~face02icon14

ウナさんどーでしたか?face03icon23



今日のオイラの戦利品face03icon22
メンズが気に入ったのはこれ!
100ルーメン、HIGH、LOW切り替え、ストロボ機能付きの3本SETで
1700円!!!icon09face03オウオウicon12
メンズ3人で割り勘して1人600円icon14
太さは多分1インチぐらいなので、GUNの使えますぜ!!!
PUSH=ON(保持)なのでタクティカル向きではないですが、信頼のCREE製バルブに軽量
ボディー搭載、ランヤード&電池(単4)付きでこの機能は捨てきれないので購入ですface02
そのうち先日のAGITO仕様のマルゼンCA870へ装着しちゃいますね~



それとこのボトルface02
ナルゲンではないですが、ポリカーボネート製のボトル4本SETですicon12
これで1000円icon14
キャップはパコーンと開くタイプなので自転車や運動のお共に最適ですicon12
来年の夏はこれを装備してゲームですかねface03icon10



で、オイラのお目当てはこれface03icon22
海外映画やドラマでデカいボトルのジュースを冷蔵庫から出して、おもむろにグラスに注いで
飲むシーンに憧れてました~icon06
オレンジジュースが欲しかったんですが、紙パックしかなかったので今回は「マンゴー」ジュースを
購入しちゃいましたface02
帰ってきてから気づいたんですが・・・
冷蔵庫に入んなくない???

ホゲface08

冷蔵庫はMADE IN パナソニックだったわーんicon15

中を片付けないと入りませんでした。。。トホホicon11

これを機に冷蔵庫もGE製でも買いますかね~face03icon23

当社の仕事で海外製品を取り扱っている商社さんとお付き合いあるんでねicon06

オイラ担当だったんでface02icon22

と、今日一日はどこか「アメリカ」へ行ったような錯覚をした1日でした~icon28
何もかんもが「アメリカンサイズ」にびっくりでしたが、楽しい休日でした~face02

ん?マメ子ですか?
今日はお留守番でした~face02
それでは~
  


Posted by キラ  at 21:20Comments(2)食べ物紀行

2010年11月17日

ふらり~富楽里~と千倉で仕事

こんばんわおーんicon09face03icon03
今日は昨夜から引き続きの雨でしたね~icon03

朝寒くなかったですか???

なんか~あの夏の暑さが懐かしく感じちゃいますねface03icon10icon10icon10

熱中症になりかけたこと数回・・・
今年は酷いなぁ。。。と、1日何回か着替えていた今年の夏が恋しくなるぐらいに
寒いですわいねface07

あとどれぐらい寒くなるんでしょうね~icon04

と、こんな寒い中ほぼ1日お外に居りましたので、すっかり体も芯から冷え切り~face07icon15icon15icon15
昨夜は「スシロー」でお寿司でも食べて帰宅するかなと思った今日ですがicon12

千倉から立山自動車道の富浦ICへ向かう車内でも体が温まらずicon11お寿司は辞めるかね~face03
ほんなら「富楽里ハイウェイオアシス」にでも寄って暖かいもんでも食べて帰ろう~icon17っと思いまして
ふらり~と寄ったんですが。。。

結局は海鮮丼食べちゃいましたface03icon23icon10icon10icon10アハハ

ここの所「ラーメン」一筋で少々「飽き」が出てましたんでねicon11

注文してからアツアツのお茶を3杯飲んで体を温めて到着したのがコレ!!!

「あみなや丼 1400円」

マグロ・ハマチ・アジ・イクラ・貝が載った丼ですface02icon22

お味は・・・

マイウ~~~~icon06

とにかくマイウ~~~~face03

肉厚で身が締まっていてプリプリicon14

岩のりと、赤出汁のお味噌汁が付いてお腹一杯頂きましたface02icon22

ここは道の駅と共通ですので下道からもお店には出入りできますから、館山方面へ
行かれた際には是非!!!

ちなみにこの施設には食べ物屋さんが複数入ってるんですが、お惣菜を自分で選んでお弁当にして
食べれたりする中々面白い施設ですよicon14

お弁当も地場の食材(魚介類やクジラ)を使ったものが豊富ですicon06

プチ情報として夕方5時にもなるとお弁当・惣菜が半額になりますので、それを狙うのも良いですよface02

ちなみに我が家でも、仕事で遅くなる時には半額でお弁当を購入して夕飯代わりにしちゃってますicon28

味は変わらないのでお得ですよface02icon22

続く~

  


Posted by キラ  at 21:32Comments(2)食べ物紀行

2010年11月13日

ローソン 叙々苑弁当

そういえばicon28
ローソンさんから「自分へのご褒美弁当」として
高級焼肉の「叙々苑」さんとのコラボ弁当が出てますねface02icon23

昨日は売り切れ御免icon10face03

今日はチョッピリ早めにお弁当を買いに行ったら~
へへ~GET出来ました~icon06

早速ですが開封~face03icon22



印刷コストも掛っていそうなicon12



中身でーすface02
肉とナムルが入っていて、コチュジャンとのりが付属してまっせicon06
お肉はの柔らかさはこの手の弁当ではピカ1!!!
タレは叙々苑の味icon06
これは是非ともご賞味下さいicon09face03icon14

でもicon12以外にも「叙々苑」さんってランチメニューはリーズナブルでicon14
殆どが1000円前後ですicon06

オイラも前の前の業務の時にはよくお客さんと行ったもんですわ~face03icon10

このローソン弁当も再現性は高いですが、是非ともお店でご賞味下さいませ~icon10

確か麻布十番には叙々苑直営のお弁当販売店舗もあったよね?

<裏話>
お肉の販売単価と仕入原価が以外にも開きが無く、お肉はかなりの高級品icon12
食べてみれば違いはわかりますよんicon14face03icon22
私は根っからのオージー派&USA派icon14
叙々苑で豪遊したら胃がキリキリicon10

そうです・・・高級肉の「脂」が合わないんですface07icon10icon10icon10

結婚した時に後輩達が奮発して「大田原牛」の詰め合わせをくれたんですがね・・・
美味しいicon06→胃薬のお世話face03icon23

フフフ・・・根っから庶民仕様の体でしたと、気づきましたicon11

  


Posted by キラ  at 00:12Comments(0)食べ物紀行

2010年11月09日

千倉は遠いっぺ の巻き

こんばんわんわんface03icon22

おかえりマメ子はどうでした???
いつもの~毎日のお出迎えですicon06

これに癒されますicon09face03icon14
いや~うれしい限りですわいicon12

で、本日は久しぶりに千葉は「千倉」まで行ってきましたicon17
本チャンの仕事は来週なんですが「事前調査」が必要ですので、強風吹き荒れる中face08
行ってまいりましたicon10icon10icon10

今日の風は凄かった・・・車が左~右~へ揺られる揺られる・・・icon17
さすがに「恐怖icon11」を感じながらの運転でしたわface03icon11

千葉市内から館山~千倉と遮蔽物が無い方面へ近づくにつれ、車がフラフラicon17フラフラicon10
タンクローリーにぶつかるぐらいに揺られちゃいました・・・face07

と、恐怖を感じながらですが無事に現地へ着き建物調査も終わり、毎度遅いお昼ご飯を
いただきましたicon06

千倉へ行くと必ず食べます「麺屋 ちゃいなはうす」さんですface03icon23パフパフicon14
「ちゃいなはうす」とありますが、ラーメン屋さんですがね。。。

ここは「味噌」が売りのラーメン屋さんですface02
味噌好きのオイラは必ず食べますねicon14



で、これがお店の入り口ですicon12国道沿いなんですぐわかりますよicon14



久しぶりに来ましたら「焦し味噌ラーメン1日20食限定!!!」
これは頼むでしょう!!!
しかし!すでに2時近く。。。face03
恐る恐る聞くと「ありますよ~」と若干、中国ナマリの可愛い女性店員さんicon06
オイラが最後だったようで、次に入ってきたお客さんが頼んだら
「すいません、終わったあるよ!」
良かった~face02icon22
デジカメや携帯で撮影してから美味しく頂きましたicon14

でも・・・焦し味噌とは言いますが、そんなにね・・・face03icon23
想像より「普通の味噌ラーメン」でしたicon10

でも、ここは美味しいですよ!
麺とスープと味噌のナイスマッチングicon06厚切りチャーシューのとろける食感icon06
お味噌好きなら是非とも!!!

オイラ的には焦し味噌は六本木の「五行」かな???
今はチェーン展開してますので、お近くにもあるかも知れないので興味あれば是非!!!

飲んだ後の「五行」はまさに至福の時icon06face02



昼食後は、一路富津館山道へ~icon17
途中にあります、とれたて野菜のお店が気になっていたんで立ち寄って「シイタケ」を買いましたface02
キノコご飯食べたいですicon06



あれれicon15すっかり夕暮れ時ですわicon01
会社まで100km以上ありますからね~少し休憩してから帰りましょうface03icon23



で、買ったシイタケさんはこちらicon06
傘が大きくて、肉厚で美味しそうです~icon14icon14icon14



と、これicon09face03
皆さんご存知ですか?
右の「くじらのたれ」???
左は今回お初の鮪の角煮icon06

千倉はクジラ肉が有名なんですよ~icon01よく高速道路なんかで売っております「カ〇ダイ」製では無く
これが一番美味しいで有名な「大阪屋商店」さんの「くじらのたれ」ですicon06

オイラも、もう・・・10年以上のファンですface02
興味ありましたら、是非他社さんのクジラと食べ比べてみて下さい。

ちなみに、これはクジラ肉の干物ですicon28

食べ方は、これをコンロで軽く炙って1cm程に割きまして、マヨネーズと醤油・七味唐辛子と混ぜた
ソースを作り、付けて食べてみて下さいicon06

ビールにも、焼酎、日本酒にも合う美味しい食材になる事、間違いなしicon09face03icon14

大阪屋さんの商品はクジラ肉特有の「クセ」が無いので美味しいんです~

あ~小学生の給食を思い出しますね・・・

さて~今日も電動ガンガン弄りますかね!!!  


Posted by キラ  at 20:50Comments(2)食べ物紀行

2010年10月31日

室内CQB?いえBBQでしょ^^ の巻き

こんばんわ~んface03icon23icon10
いや~昼から飲んだ飲んだicon06
今日は地元の旧友でチーム員のカッちゃん家族と合同CQB・・・いえBBQしちゃいましたicon14
本当は屋外の公園でBBQのつもりだったんですがね~icon03
台風来ちゃったんで我が家でしちゃいましたicon14icon14icon14

今日はマメ子ちゃんも参加したのでお子様連合と大騒ぎでしたface02icon12



友人到着icon17
我が夫婦は少々寝坊しちゃいました・・・face03icon10icon10icon10
大慌てで2階の片づけをしました~icon16



本日のメイン肉icon12MADE IN USA!!!icon09face03
手前がプルコギ肉で奥がカルービicon14
これで合わせて2kgicon14って誰が食べるんじゃいicon23face03icon23



チッicon12間に合っちゃったぜ~
宮崎牛face03icon22
300gで6000円~icon14icon14icon14
たまにはイイ肉食べないとicon14と思い奮発して注文しちゃいました~icon06



さて~焼肉の始まり始まりface02いや~鉄板系はみんなで食べると美味しいですねicon06



マメは牛肉・鶏肉アレルギーですのでicon12お野菜でONLYですよんface02
大好物のキャベツちゃんicon14
早くヨコセ!ヨコセ!



と、なんだかんだと2時間食べ続け~終了face02icon23
意外にもお肉を殆ど食べつくす2家族face03icon23icon10icon10icon10
昔は1人で1kgぐらい食べたもんだね~icon28



終わったら家族対抗Wii対決開始icon23face03icon23
ボーリングとかチャンバラとかicon06こんな時にはWiiは活躍しますね~icon14

子供達ももう少し大きくなるとWiiで遊べるねicon06
いやいや、結局は先程まで盛り上がり今日は解散でした~

不思議なもんで、あれだけ食べたのにお腹って空くんですよね~face02
お米食べなかったからかな???

来月はコストコ→サッポロビール園でジンギスカンicon12に行く事で盛り上がりましたので
楽しみですわいicon14

それでは~またface03icon09  
タグ :BBQコストコ


Posted by キラ  at 22:00Comments(4)食べ物紀行

2010年10月27日

PASAR幕張でかつ丼カレー頂きました

こんばんわ~face02
今日も松戸でエッサホイ♪
うちの会社(支店)から松戸って以外にも不便icon10

穴川ICから高速に乗りまして~お昼は松戸でicon28と思っていたんですが
トイレ休憩したくて幕張PAに立ち寄りましたらコレですわ~face03icon23

いや~本当に最近のSA・PAは面白いですねicon17

イベントの嵐ですよねface02icon23

これなら長旅も飽きずに楽しめますよんicon06

ちなみにこの「かつ丼カレー」グンバツにおいしかったですface03icon23

次は・・・房州濱野屋さんですねicon12


  
タグ :PASAR幕張


Posted by キラ  at 22:08Comments(2)食べ物紀行

2010年10月22日

柏は田中の味噌ラーメン「龍吟」

こんバンビ~icon09face02icon14
今日はチト寒くありませんでした???
そういえば10月も末ですもんね~
久しぶりに車で現場へ向かうのに「暖房」入れちゃいましたよ~face02icon23

職人さんなんてユニクロさんの「ヒートテック」下着を着ていましたねicon14

今日は4階建て建物内の上下移動(エレベータ無)でしたので、見事に汁ダク汗だくでした~icon23face02icon23

と、そんなこんなで今日も無事に終わりましたんで、ペコペコのお腹でお昼ご飯を食べましたのがコチラicon28

麺場 龍吟 田所商店

千葉の方はご存じの方も多いんではないでしょうかね?

武石ICにあります「田所商店」さんの暖簾分け店舗らしいですねicon14

ちなみに入って食べ終わるまで気づきませんでしたがね・・・face03icon10プププ

どうりでメニューも味も「?どこかに似てる???」と思ったはずですわface03icon23タハハ



これがお店の外観です~中も綺麗ですし、店員さんも元気で可愛いくて親切な方ばかりでしたよ~face02



と言う訳で、この時点では気づかないオイラicon10face03
今日は「北海道味噌 炙りチャーシュー麺とミニチャーハン」のセットを注文しましたicon28



キャア~美味しいそーicon23face03icon23icon14icon14icon14
って・・・前に食べてマースface07icon22
ラーメンを一口食べて「・・・?ん?」
スープを一口飲んで「・・・んん???」
チャーシューを一カジリして「んん~ん???」
チャーハン食べて「もしかして・・・」

アハハ~やっぱり、このお店は美味しい!!!icon09face03icon06

と言う訳で今日も夕飯は食べれませんでしたとさ~icon10おしまいicon14



これは会社の窓から見た景色face03
1年前の今ぐらいの時期ですね~
空の色がカッコよくてね~

たまには、こんな空に疲れも癒されますねicon06
  


Posted by キラ  at 20:21Comments(0)食べ物紀行

2010年10月20日

千葉は君津「伝丸」

今日のお昼ご飯?いや夕飯ですねface03icon28
本当は違うお店をチェックしていたんですが、時間が中途半端になりまして・・・
PM6:00から開店のお店もあったんですが、さすがに待てないですねicon10icon10icon10

と、言う訳で君津ICへ向かう途中にあります「北海道ラーメン 伝丸」さんで
お馴染みの「味噌ラーメン」を頂くことにしましたface02icon22

いつもは千葉は旭にあります店舗に行く事が多いんですがねicon28

そういえば・・・いつも行くのが変な時間なんで、お客さんがオイラぐらいしか居ませんねicon15face03

人気無いのかな・・・オイラは味噌ラーメン派なんで、行くんですがね~icon28



もう暗いです・・・face07朝来た時も、こんな感じだったな~



今日はコレicon06




味噌バターコーンラーメン+辛ネギトッピングと半チャーハンと餃子SETですface02icon23
お腹空いていたんでガッツリ頂きましたよ~icon06
妻は夕飯を作る手間を省くため、「たくさん食べてね~icon06」とラブメールが届きますface07
オホホ・・・icon10  


Posted by キラ  at 22:45Comments(0)食べ物紀行

2010年10月19日

千葉は冨里「王将」

と、言う訳で「スタミナ太郎」さんの記事に続き~face02

今日のお仕事終わりのご飯ですが
最近とても流行ってます「王将」へ行ってまいりました~

東関東道の冨里ICを降りて右に曲がりチョット走るとあります「王将」です~

最近はテレビicon13の影響でしょうか???激混みですよね~face02

店舗の立地条件にもよりますが、ここはIC近くと言う事もあり、来店したのが午後2時過ぎでしたが
店内はほぼ満員でしたねicon10

えっ?仕事してますよ~face03icon23もーicon10icon10icon10




こんな感じでICから向かうと見えますよ~face02
写真右のリサイクルSHOPとゲームセンターは潰れたんですね・・・icon15
ビックリface08



注文したのは「王将ラーメンセット」です~
豚骨ラーメンとチャーハン、餃子のセットです~icon06

今日は混んでて餃子がちょっと遅れてますicon10



ラーメンを食べ始めると
「餃子お待たせしました~icon10
と威勢の良い声で到着しましたよ~face02

王将って店舗で微妙にメニューが違いますよねicon06
ここには「昔ながらの王将プレート」と言うメニューがあります。

チャーハンがメインでから揚げ、餃子、サラダが1枚のお皿に盛られた特製プレートですicon14
オイラは食べた事ないんですが、職人さんの話では「美味いよ~icon06
との事でしたね~icon22face02


地元駅の「王将」さんは行列が毎時出来ていて開店以来行けた事ないんでicon10icon10icon10
ここで食するのが楽しみだったりしますface02icon23icon28


ちなみに昔・・・工事現場近くの王将が、もう少し「王将ラーメンセット」の量があったよーな・・・icon28

茗荷谷駅の「王将」ですね~face03icon22

近いうちに行ってみよう~icon17
  
タグ :王将


Posted by キラ  at 20:38Comments(0)食べ物紀行

2010年10月19日

スパイキーさんvs烈風隊 

こんばんわおーんicon09face03
今日は成田空港ソバでお仕事でしたよーんicon20
飛行機がブンブンicon14飛んでますね~icon05
数秒に1機飛ぶようで~
うーん凄いですね~face02icon23
仕事も無事に終わりましたので~なにはともあれ「ホッ」としてますicon06

さてさてface02icon23

何やらスパイキーさんのブログに「食べ放題 スタミナ太郎」の記事がicon14icon14icon14
行きましたね!!!長田さん&ウナさん!!!icon09face03icon10

しか~し!!!

長田さん・・・20分でギブアップですか・・・プププ

勝ったかも~icon23face03icon23icon14icon14icon14

オイラ40分でお肉4皿、ライス3杯(ボール状)、お寿司7貫、ポテチ&たこ焼き、アイスで締めface02icon23

フフフ・・・武道の師匠ですが、食べ比べでは勝てるかもicon06face02

飲み比べでは・・・私も長田さんもウナさんと妻にに負けそうですが・・・

是非!!!飲み勝負しましょうねface02icon22



スタート~face02icon22ガツガツガツガツガツガツicon14ジュージュージュージューicon14




  


Posted by キラ  at 20:14Comments(2)食べ物紀行

2010年10月14日

木更津南IC降りての「竹岡屋」ラーメン

こんばんわ~face02icon23
今日も方々行ってまりましたぞぉ~
今日は先月お世話になりました「BBジャングル」近くで朝からお仕事しておりましたら、木更津のお客さんと

午後にコンタクトできましたので急ぎ向いました~icon17

お昼ぶっ通しの仕事でしたのでお腹ペコペコでしたが、何はともあれ打ち合わせしない事にはicon10face02
なんとか打ち合わせが終了しましたのも午後4時icon15icon15icon15face07

ペコペコでしたので、何か食べて帰ろうと思い、木更津南ICへ車を走らすと「竹岡屋」の看板が目に入り・・・

と、言う訳でフラフラ~と入店してしまいましたface02icon22



お店はこんな感じです~
元々はヤマザキデイリーストアーでしたよんicon14face02
店舗をそのまま改造したようですねicon12




本日注文したのは、ノボリで新メニューとありました「農耕味噌ラーメン」とセットメニューのチャーシュー丼(小)950円です。

昨日食しました「大ちゃんラーメン」の味噌に比べると、あっさりした感じの味噌味でしたよんface02
本来「竹岡式」と言われるラーメンはチャーシューの煮汁を醤油(銘柄指定)で割ったラーメンを言うらしいのですが
ここのお店は、どうやら「食べログ」のコメントを見ると少々違うらしいですね・・・face03
竹岡式を万人向けにした「マイルド系」の味らしいですicon14

オイラはこれはこれでOKでしたが、「本場 竹岡式」を期待して来店しますと期待外れらしいです・・・face02

とは言え、癖もなく食べれましたのは本当ですので、木更津へお立ち寄りの方は一度ご賞味くださいねicon14

本場竹岡ラーメンをご希望の方は「梅乃屋」さんで、ぜひともicon09face03icon14
カルチャーショック間違いなしらしいですよicon14

竹岡屋の詳しい情報はこちら
梅乃屋の詳しい情報はこちら

ちょうど今、テレビ東京で「空から日本を見てみようスペシャル」で千葉が放映されてますので見てますicon09face03
  


Posted by キラ  at 20:39Comments(0)食べ物紀行

2010年10月13日

千葉県君津の「大ちゃんラーメン」食べました

こんばんばんface02icon22
今日は暑い1日でしたね~icon01
建物調査がありましたので、千葉県は富津~君津~木更津~成田と縦断ツアーicon17でした~icon10
高速道路が整備されたおかげで、昔に比べて随分と行き来が楽になりましたがicon14

さすがに社用車バンの固いサスペンションで200Km以上も走るとお尻がヒョエ~face10と痛くなりますねicon10

とは言えicon06

千葉県内を方々に行くおかげで色々と地元の美味しい食べ物を頂けると思うとお尻の痛さも和らぎますねface02

今日は1つ目の調査建物が富津でしたので、何か地の物を思い昨夜探しておりましたんですが・・・

お魚は意外にも「築地」が一番美味しくて安いんじゃ???と最近気づきましてねface03icon22icon10

と言う訳でお馴染みラーメンでも・・・と思い富津・君津・木更津で検索しましたら
これ!!!

千葉県は君津にあります「大ちゃんラーメン」がHITしましたので、早速立ち寄りました~face02



見た目はとってもシンプルですよね~face02
しかし!!!face03icon23行列の出来るお店ですicon14icon14icon14



小ライスとゆで卵さんですface02
卵は麺類を注文しますと1個サービスですよicon06
小ライスなのに、チャーシューが鎮座しちゃうところが凄いですよねicon09face03



OH!!!NO~face07食べたい気持ちが大きすぎてブレブレでしたicon15icon15icon15

注文したのは「ネギ味噌チャーシュー」と「小ライス」なんですface02
チャーシューが有名なんですが!!!
分厚く切られた大ぶりのチャーシューなんですが、とても柔らかくicon12しっかりと下味が染み込みicon12しつこくないんですよface02
脂身も美味しくて今日のオイラはお肌テカテカです~icon12face02icon12

麺は太麺で、モチモチしていて味噌スープによく絡み美味しいですねicon21
味噌は甘くないので、北海道系ですか?東北系のしょっぱい系ですねface02
オイラは東北系の両親の子供なんで、この味噌味がとても大好きですicon14
ここはズバリ!「マイウ~icon09face03icon06
また食べたいお店ですよicon14icon14icon14

ここは「とんしお」と「餃子」がメインと言うか評判らしいので次回は、それを食べますよ~~~~icon28

詳しい情報は食べログのこちらを参考にして皆さんも足を運んでみてくださいね~

  


Posted by キラ  at 21:28Comments(0)食べ物紀行

2010年10月07日

国道16号のラーメン横綱

こんばんは~ズルface03icon11
へへへ・・・風邪?かも・・・
いや、ここの所陽気が涼しくなったので・・・風邪?icon11
熱出してます~face02icon22
まあ~倒れる程では無いですがね・・・
まあ、のんびりしながら体調回復しるでーicon14icon14icon14・・・ズルicon11

てな訳で、本日は会社から遠路はるばる建物へ向かったんですが、途中にあります
「ラーメン横綱」さんへ寄りまして、ネギたっぷり豚骨醤油ラーメンを頂きました~・・・ズルicon11

ネギは自由に盛り放題icon06唐辛子も入れて体ホカホカして風邪を退治じゃ~・・・スルicon11face03icon22




看板でーすicon06近県の方は一度はご覧になった事ありませんか?



ネギたっぷり~&唐辛子~face03icon23



オイラはラーメン+焼き豚メシ付きのランチメニューでがっつり頂きました~face02icon22

これで!風邪も・・・ズルicon11face07

フフフ・・・風邪に弱いのぅ・・・オイラ・・・face07icon10

あっ!皆さんも一度はお試しくださいね~

豚骨はシツコク無くて食べやすいですよ~icon06お店も綺麗で、店員さんも明るく
気が利く方ばかりで、とても居心地が良いお店でした~


ラーメン横綱HP

  


Posted by キラ  at 20:15Comments(2)食べ物紀行