スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年04月30日

柴犬マメ子の初登場


写真でかくてスイマセンface07
なんてことはないんです。。。
我が家の近くの公園で散歩してる時に
フト・・・
柴犬目線って何見てんのかな???と思い
頭の上にデジカメ載せて撮ってみましたicon10
なんてことはないんです。。。
写真デカクてすんまそん  
タグ :柴犬


Posted by キラ  at 23:47Comments(0)柴犬マメ子の初登場

2010年04月30日

エレメント製ハイスピードギアの注意


ちょっと前になりますが皆さんご存じ「4星」と言うお店で購入したUFC製(中身はエレメント製)の
ハイスピードギアです。
左も右も同じハイスピードギアとしてHP上で販売されていた商品ですface01
何か違いに気づきませんか???
タペットプレート引くピンがface08
小さいんですface07
これじゃぁ必要量ひけねーって。。。
お店に言って左のセクターギアと交換してもらいました。
UFCのHPで確認するとなんと商品番号違いでハイスピードギアが載っていてこれも間違いなく
「ハイスピードギア」なんですよface04
ver2、ver3で試しましたが必要後退量の半分しか引けませんでしたicon15
一体何用ですかね???
海外製品は日本製品程商品説明していないので困りものですicon10
皆さんも購入時には特に気をつけて下さいね。
海外で購入する場合にもギアの写真載っているときに両面をキチンと載せているHPを見つけましょう!
私が購入したのは日本のSHOPですがね。。。
明日のブラックホールでも参加するんだろうな~  
タグ :中華


2010年04月30日

武器庫PART4


これで最後ですがface03
細かくはもっとあります。
中華は買いましたねface03
諸先輩皆さんのHPを参考にカスタムさせてもらってます。
AKなんかはリアルな構造にワクワクしちゃいますよicon14
もう少しキチンと商売してくれていれば中華メーカさんも長続きしたんですがね。。。
現在はほぼ全滅ですから今後は入手もかなり厳しいですねface07  
タグ :中華


Posted by キラ  at 20:24Comments(0)武器庫でーす

2010年04月30日

武器庫PART3

face08
A&KのMK43もありますよface02
一番下に写っているのはAGM製のガスブローバックM4A1マガジンからガス漏れしちゃうバージョンです  

Posted by キラ  at 20:20Comments(0)武器庫でーす

2010年04月30日

武器庫PART2


これは後輩に作ってもらった2×4材を利用したGUNラックです。
ベストを掛ける為にカーテンレールを使用してます。face01  

Posted by キラ  at 20:13Comments(0)武器庫でーす

2010年04月30日

武器庫PART1


まずはハンドガンコーナー
この場所って元は母親が営んでたお店です。
M79は今は亡き「スモーキーズガンファクトリー製」です
赤羽のお店で衝動買いしちゃった商品です。  

Posted by キラ  at 20:09Comments(0)工房だなっす

2010年04月30日

ちょっとガンダム


これも大好きな趣味ですface05
まっ。。。これ以上に作っていないガンダムが多いんですがね~
一応「MAX渡辺」さんの塗装方法を真似して「シャドー吹き」を駆使して立体的に塗装すりょう努めてます。
戦車達は小学生の時に作ったプラモデルですface03
物モチ良いのか悪いのか・・・
ちなみに旧ザクとザクキャノンは発売前に自作したんですface03
もう・・・10年近く前です・・・
雑誌に載っていた写真を参考にface03
すいません自慢です。。。
  
タグ :ガンダム


Posted by キラ  at 20:05Comments(0)工房だなっす

2010年04月30日

工房でーす。


我が家の工房ですface01
調度今SOPMODを整備しているんで机の上がグチャグチャ
ここでほぼ全ての工作が可能です
後はコンプレッサーを入れてブラスト加工したいのと旋盤入れて金属加工出来たら最高ですface03
ちなみに他には電動ガンの試運転に必要な「直流電源装置」やメカボ軸受け加工他に重宝する「ボール盤」塗装用にエアブラシと排気ファン一式がありますよicon06
大体なんでも出来ちゃう仕様ですね
写真右端はスペアパーツ類ですface03
中華パーツなんかも豊富にありますんで随時インプレで紹介していきますね。  
タグ :工房


Posted by キラ  at 19:46Comments(0)工房だなっす

2010年04月30日

武器庫と工房UPしますね

我が家の武器庫工房写真をUPしますねicon12
写りきらないですが・・・大量に・・・
このGWで若干模様替えと掃除しますけどねface07
  

Posted by キラ  at 19:28Comments(0)その他色々♪

2010年04月30日

明日はブラックホールですね

face02
皆さんこんばんわ
明日はブラックホール春の陣ですね。
場所は浅草ですね。
行きますか?僕は行きますよicon01
今さら何を買うのか。。。と思いますが行けば
結構大量に買い込んでしまうんですよface03
とりあえずデザートカラーのブーツを購入するつもりですが
その他もワクワクしちゃって買っちゃえ~ですかねface03icon22
その後は老舗の「神谷バー」で電気ブランを飲むのが
楽しみなんですがねicon12
仲間にも1か月前ぐらいからお知らせしてますんで誰が来るかな???
あっ!うちって基本「FREEface01icon23なんですね
「あかデス」当時からのモットーで「無理しないicon12」ですんで時間と
お金に余裕がある時に参加が基本のラフチームです(笑)
それでは!ワクワクicon06  

Posted by キラ  at 18:59Comments(0)その他色々♪

2010年04月30日

今日から

face05
今日は会社の後輩が当社の組合員でして代々木公園で開催したメーデのお手伝いに行くと昨夜焼肉食いながら申していたので、散歩がてら行こうかなicon17と思っていたらすっかりメーデ開始時間以降にオッキしてしまいましたface07
暇ついでにミリブロ見てたらいつの間にかブログ立ちあげちゃいましたicon14icon14icon14
そうこうしている内に上司からエマージェンシー呼集が掛かり一路現場へ向かい夕方に帰宅しちゃいました。
なので本日はほぼ無垢のブログになってしまいましたが明日以降ボチボチ情報UPしていきますんでヨロチコです。  

Posted by キラ  at 00:01Comments(0)その他色々♪