スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年05月29日

Land Arms製 S82ハイパワーフラッシュライト



Land Arms製 S82クルーザーハイパワーフラッシュライト(S82-HA)落札しましたicon22face02
ライトばかりどーする???
でも造形美が綺麗ですよね~icon12
落札価格も2800円ですからね~face03
これは車に備えつけましょ!テヘヘ  
タグ :LAND ARMS


2010年05月29日

LAND ARMS製 SAMSONレール

と、先ほど9時ちょい前に帰宅し片付けしてましたらピンポーンicon12
郵便局からお届けでーすface02
はてはて???なんじゃろ~ね~今度はface03
おおお~SAMSONレール
フガフガicon09face03icon09やりますか~明日icon06
LAND ARMS製って良いですよ!レールのエッジがCOOL!
塗装や名称・ナンバリング印刷がシャープ!
格安エレメント製とはちょいと出来が違いまっせ!!!楽しみ~icon12
  


2010年05月29日

みんなで犬も吠えるよ犬吠埼

こんばんはface03
M14届いてからホームセンターに行きたくて出かけたんですが気づいたら千葉県銚子の「犬吠埼」に
行ってきちゃいましたicon10
えー本当は登山予定だったんですが、icon02icon03だったんで止めて~ホームセンターついでにラーメンでもと思い
icon17で佐原に向かいましたが、佐原香取IC降りて「犬吠埼まで46km」の看板を見た妻が「行く!」と・・・face08
ラーメン屋目の前ですが・・・
まっ・・・イイかと言う事でプチ旅行してきましたのでご覧くださいicon22face03

もちろんマメ子同伴出勤ですよface03
昔はここ犬吠埼に国道から来るのも細い道を通って大変だったんですがね~
今では道も整備されて大変アクセスしやすくなりました。


いや~聞こえませんか???風の音face10
実はものすごーく強風です。。。


いや~天気が良ければハワイが見えるんですがね~
(嘘です)


犬吠埼は灯台があるんです。海の交通安全を守る為にface03
灯台に昇りたかったんですが200円と言う事で辞退しちゃいましたicon10
灯台左から下の海岸へ降りれますのでレッツラGO-icon16

下に降りて海岸から見上げると灯台を一望できますicon12
3月に来た時には工事で外壁補修工事をしていて全面に足場が掛かってましたが
終ってとても綺麗になりましたねface02


パパ「マメ~日本海は波が荒いね~」
マメ「パパ!ここは太平洋でつ」


パパ「アハハ~まぁ~海は続いているよ~それよりもトレーニングだ!」
マメ「・・・パパそれは人間のエゴだよ!」
パパ「アムロみたいな事を言うんじゃない!テイ!」
マメ「トウ!」
ママ「二人とも!!!怪我するよーーーface09
二人「ずいませんicon15

ワンコ「ハハハicon12中々の脚力だね~」
マメ「もちろん!首輪にサイコフレームしこんであるからね!」
ワンコ「ハハハicon12新しいオヤツの名前かい?」
マメ「キーーーこのオールドタイプが!」
ワンコ「ハハハicon12君は魂を縛られていない柴犬だね!じゃね~」

パパ「・・・飛べる!」
マメ「無理・・・」
パパ「若い頃はこのぐらいスノボー履いて飛んでいたんだよ!」
マメ「昔ね・・・」
パパ「厳しいね・・・そうさこれが現実さ・・・」


パパ「はぁ~年を取るって・・・なんだろ」
マメ「あっ!さっきのワンコちゃんicon06
パパ「・・・聞いてる?」


マメ「キャハキャハicon06砂が気持ちいぃぃぃ~」



マメ「!!!波!!!無理かも!!!」



波「ザブーン~~」
マメ「ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~」
パパ「素早い!さすがサイコフレーム装着の効果が出てまっせ!チェーンありがと!」

ママ「ハイハイ・・・寒いから帰るよ~」
と言う訳でパパ&マメの寸劇の終了face03icon12
しかし~昔に比べて(10年以上前)寂れてますね。。。
お店がほとんど閉まってます。。。平日はもっと少ないですよicon15


犬吠埼の由来ですface03源 義経が逃げる途中にここに立ち寄り愛犬をここへ預けていった際に
主人とのお別れをさみしがり7日間泣き続けたので「犬吠埼」なんですってface08
初めて知りました。。。諸説あるそうですが柴犬一家にとっては一番の説ですicon06



さてさて帰路に付いた途中で銚子マリーナから見える「屏風ケ裏」です
切り立った崖が特徴的ですね~

icon01が良ければね~
さて腹減ったから飯でも食べにいきましょう!


マメはすっかり「お疲れモード」・・・
大体、旅行していて付かれると前の席に移動してきてママの膝の上で寝るか甘えてますface03
あっ!これ!寝てるんですface04


で、今日の夕飯は国道126号線沿いの「地雷や」と言うラーメン屋でしたface03




え?味ですか???face08
それは・・・皆さんでお試しください!
え?私ですか・・・仕事でたまに通りますよ~確かに!
え?また来るか?
え???え???え???
わたしはもう少し我慢して「おたふく食堂」に行きますねicon06face03
へへへ
  


2010年05月29日

AGM M14届きました~

おはようございーまーすface03
フンフンicon03icon02ですね~アカンです。。。お出かけムードがありません・・・我が家には・・・妻には・・・マメ子には・・・icon15
そんな気分を一掃してくれたので毎度お馴染みの郵便局のおじたんface05
「おーマメちゃん今日も元気だね~icon12」と小さい頃からこの辺の地域担当の郵便局のおじたんに
を掛けられ嬉しいマメ子icon06と注文品が届いて嬉しいパパでしたface05
どうにもこうにも日本のSHOP価格は高いですよね。。。
メカボ整備済みで、あの値段でしたら買いなんですがね~
何気に最近CYMA、JG、AGM等の製品が安定供給されてますよねface03
人気機種とでも言いましょうか???フォースターさんなんかは結構取り扱ってますよね~
UFCも今月号のミリタリー系マガジンに「どこかで見たような・・・」機種がラインアップに加わってますよね~
押収された型を貰い受けたんですかね???


まっ・・・おいらには関係ないですけどね~face03
さてこれは香港のWGC SHOPにて購入しましたAGM製M14です~
なんちゃってM1ガーランドにしようと思って購入してみました。
だって!マルイを改造する勇気出なかったんですもん~face10icon10icon10icon10

もう1丁KING ARMS製のL1A1が現在通関検査待ちなんですが、そっちはEMSの速達便
こっちは格安AIR MAIL便icon20
AIR MAIL便の方が早く届いてしまった・・・icon10face07
頼むよ~eHOBBYasiaさん・・・

とりあえず現物確認だけしましょface03
ふむふむ・・・遠目で見ると・・・フンフンicon10



持った感覚はマルイと同じですね~重量バランスが一緒です。
前・後が異様に重いというのは無いですねface03
チャージングハンドルは少々スプリングが固いせいか重さを感じます。
しかも何回かに1回は「引っかかります」見た目はマルイでも中身はCHINAですねface03
フンフン・・・塗装は・・・
           「!?」
おーなんてこったいface08
ヤンキー小僧の落書きじゃないんだから・・・管スプレーかい???たれちゃってまんねんicon15
まあ~木目調塗装すっからいいか・・・これも「味」として笑いましょうface03アーハハアーハハ byアニマル浜口
さてと・・・買い物でも行くかね~バルサ材♪
  


Posted by キラ  at 10:55Comments(0)その他アサルト系

2010年05月29日

テルテル坊主♪嘘つきワン の巻

ハア・・・明日は雨ですねicon03
せっかくプチ登山しに行こうと思ったんですがね。。。face07くやしいでつ!
雨ですとマメ子とのアウトドアコミニケーションが出来ないくてね~face10
何か食べにでも行くかな~館山あたりにでもicon17ブロローン
と言う訳で夜更かししないで寝ますface04昼間驚くぐらい寝たんですがね。。。眠いです。。。


マメ子の暴れ姿ですface03
昼間もけっこうボール投げしたんですがね。。。遊べと。。。言う事を聞かないと暴れますface03
結局はオイラに「確保」されちゃうんですがねicon10
ちょっと前まではこの通り↓icon12


ねぇ~パパーンicon06ボール投げてぇ~
フッ・・・これだから女って奴はface03icon23
ちょい悪親父つかまえて・・・その笑顔見せられたら~icon16行くドー付いてこい~ってねicon06
毎日騙されているオイラでしたicon21
それでは皆さんおやすみです~icon10
美人と柴犬にはご注意下さいicon14  
タグ :柴犬マメ子


2010年05月29日

マルイ製 SR16のなんちゃってMAGPULカスタム他

こんばんはface02
いや~本日はお休み貰って寝てました。。。
気がついたら「アンパンマン」やってましたよface08びっくりしましたicon10
今日は先日破損しましたM42丁とBIG DORAGON製のメタボをなんちゃってMAGPULへの換装をUPしますね。
それにしてもBIG DRAOGONには参りました。。。

いや、この時までは普通に考えてましたface07


前の記事でもお知らせしたとおり、「穴」の精度が悪いですね。。。
この穴以外の穴全部小さいんです。。。face08何一つキツクてはいりませんよicon15
ミリとインチの違いですかね???ドリルはミリで割りピンなんかはインチ???
この後、すべての穴を開けなおしました。。。face07

ここまで組むのに2時間・・・ってオイicon10
ここで一旦夕飯を食べに降りました。。。face09icon28

これはさっきですが。。。ここで自分に勘弁してブログ書いてますface03icon23
なんかメタボが出初めた頃の製品のようですよね。。。まあ、この写真前に一応仮組しまして大丈夫でしたが・・・
初めての製品でしたので、探り探りでしたのでかなり時間掛りましたが全体的な仕上がりはOKですよ。
但し説明書無いのと、工具の揃っていない人には完全に不向きですねface07
G&Pやキングアームズなんかの方がもちっと楽でしょうねicon10
と言う訳で本日は疲れたので明日以降に最終組み上げしますね~


で、一応これが先日の修理済みM4 2丁と次世代SOPMODです。
上2丁は通常のM4で、一番下がSOPMODのDDレール仕様の前出しFETです。
下の袋は本日届きましたイーグルフォース製のベアリング達です。
1袋10個入りですので4袋で40個です。
左はボール投げ待ちのマメ子ですface03
いや~何気に疲れましたicon10face07メタボは面倒臭いですね。。。
SOPMODも面白いんですが、FETを前出しで搭載しようと思うと配線の取りまわしに苦労
しますねicon10
何気に後ろ配線を上手く加工してSOP用のバッテリーを使えるように加工した方が簡単かな???
夏に出るシールズ仕様でも買って加工してみようか。。。
それとも誰かの次世代を加工しちゃおーか???
ね!イノ兄貴!face03
実験台提供よろしくです!
  


Posted by キラ  at 00:43Comments(2)M4系