スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年06月27日

AGM M14 なんちゃってカスタム その6

さてさて先週チョイト撮り貯めた、なんちゃってM1ガーランドの作成風景です。
ますはフロント廻りですねface02
とりあえず大体の形が出来ましたので、サフェーサー吹いて下地調整しますicon12


この下地の時にヤスリ後やヒケをチェックしておきますicon12



次にフロント部の木製部が足りないの延長しますface03使うはバルサ材です



チャッチャッと墨出ししていきますねface03



で、バレルとガスチューブが納まるようにヤスリで削って2分割します



で、こんな感じでサンドウィッチします



で、各部のデッパリを確認しがら中をくり貫いていきます~face08



大体~調整が済んだら木工用ボンドで接着して一晩寝かせますface04



寝かせている間にバットプレートも加工しちゃいましょうface03
パカっと跳ね上がる部分ってM1ガーランドにはないですから、エポパテで埋めちゃいますicon12



で、接着が完了した木部をヤスリで削っていき現物にあてて形を調整しまーす


で、形が出来ましたら木工用ボンドを全面に塗り「目止め」をしますface03
「目止め」しないで塗ると木材の表面の「ザラザラ」や毛羽立ちが仕上げに影響を与えます。
それと塗料が木材の中に入り過ぎてしまうので、必ず「目止め」をしましょうね。
と、現在は「目止め」でボンドを塗りましてicon11乾燥中ですので、ここまでですface10
いや~初作品で試行錯誤しながらなんで、中々簡単にいきませんねicon10face03  


Posted by キラ  at 21:35Comments(0)その他アサルト系

2010年06月27日

今日届いた商品達&コンバットマガジン8月号

うぃーっす・・・face07
不調続きのオイラでーす・・・
いや~参ったicon15表面的には元気なんですが、中身が超~グロッキーですicon15
おかげでブログも更新する気力も失せてました・・・フーフー
とは言え、何も無かった訳ではないので週末をUPしますね~face03icon23



これは昨夜イーグルフォースオンラインで購入しました商品達ですが、到着早っicon10icon10icon10
さすがの速さにビックラビックラルクラ♪ルクラッコ~~~~♪face03
モーターピニオンギアとG18C用マグと放電器でーすicon12
交通費かけてお店に行きicon17無いとガックリしちゃうので最近はもっぱらネットで部品購入してますね



今日は「ホームセンター コーナン」へ行きまして、本屋さんに寄りましたので買いましたface02icon22
後はアームズマガジンを買います~
  
タグ :イーグル