スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年06月28日

マメ子 再びコーナンの立つ! の巻き

と、言う訳でこの週末風邪で自宅に引きこもっていて、まともにマメ子と遊んでないので
あまりNEW写真がないのですicon15icon15icon15face07ガビーン
日曜日に近所のコーナンへ出かけた際にデジカメを持ってマメ子とマグレットを撮影しようと思い
なんとか写真を数枚収めたんで紹介しますね・・・icon10


車を降りてすぐにマメちゃんダッシュ!icon16
オイラはヨロヨロしながら付いていってますface07ヘーヘーicon10



マメちゃんチッコTIMEface03icon11ん?右の看板???face08ちょっと待てicon10アワワ・・・
ふっ・・・人に待てだからワンコはOKですかね?ごめんなさいね・・・



その後、店内へicon06もちろんこの日は日曜日face02沢山のお客さんで賑わう店内icon01
「あら~かわいいわねicon06」と沢山の人に声を掛けられ、ナデナデされて超~~~ご満悦のマメ子ですface05



ご存知の方もおりますよね?face03柴専用ごはんicon05
皆さん「専用」ですよicon12
専用
なんて良い響きでしょうかface05icon01
小さい頃に子供用ご飯からこれに1回変えてみたんですが、ものの見事に体に合わなくて・・・face07icon10ハハハ
最近は各犬種用のご飯が出てるんですよicon12意外にも柴犬は皮膚病になりやすいデリケート犬なんですね~
これも皮膚に良いとされる成分が入っているらしいですicon12
ワンコは雑食ですが、アレルギーなんかも人間同様あるので一度アレルギー検査受けると良いですよface03
人それぞれワンコそれぞれですねicon14
ちなみにマメ子は牛肉、鶏肉、大豆、お米が駄目ですicon10ジャーキーなんか食べたら体中にカサブタ出来て
ソッコーお医者さん行きなんですよicon16
飼育本も大事ですが、個体差がありますので「おや?」と思ったら是非アレルギー検査してくださいね~  
タグ :柴犬マメ子


2010年06月28日

マグレット装着!

昨日のホームセンターへの買い物の際にマグレットを装着してみましたface03icon23
ホントは買い物最中の写真が欲しかったんですが、言い忘れてしまい・・・icon15
帰宅してからの写真になっちゃいましたface07
せっかくEOTACのパンツも履いているのに・・・参考になりませんねicon15
次回にご期待くださいface03icon11

  
タグ :マグレット


2010年06月28日

CYMA製 G18CのチョイカスタムとマルイのハンドGUN

続きましてface02
JG製の電動G18Cのチョイカスタムしていきますね~
本当はマルイ製のG17用のサムレストを取り付けたいんですが、中々売ってないのでサイトのみ
交換してみようと思いますface03純正サムレストは購入が難しそうなんで、パテで作ろうかと思いますicon14
昔から言われてますがグリップの角度が大きく急に握ると銃口が上を向くのが嫌なですよね~
まっ・・・それは次の工程にして今回はサイトのみ交換しますface03


全体写真icon12



これが標準のサイトですface03



使うのは右でマルイ製のG17用のサイトです



フロントサイトは問題なく付くんですがね、リアサイトは組み込みの形状が大幅に違うのでフレームの
形状に合わせて削りますface02



フロントはこんな感じですが、既存の取付ビスは小さくて合わないので適当なサイズのビスで取付ける
か、エポキシ接着剤で取付けるかですface03オイラは適当なビスがあったのでビスで取り付けましたicon14



削り削りicon14



で、こんな感じに取り付きましたface03元々の固定用のビス2本を使ったんですがチョイト怖いので
エポを併用して固定しましたface03icon23



完成~face02icon22まっ・・・なんてことはないんですがicon10こっちの方がカッコイイかな?と思いましてねicon06



で、ついでにマルイ製のM92も補修しまーすface03こいつは10年選手なんですicon10
サバゲーをやり始めた10年前に新宿サクラヤで友達の兄貴が店員しているお店で購入して
しばらく~使ってましたね~face02icon23
こいつはSPLフィールドの泥に浸かっても撃ち続けた頼れるGUNなんで今年から復活させますicon14
なんで、HOPパッキンを交換します!なんたって10年落ちのゴムではね・・・icon15



分解したらTNパーフェクトバレルが入ってましたface08すっかり忘れてましたね・・・



古いゴムは右ですicon15硬くて樹脂のようでした・・・face07
新品ゴムは装着前にシリコンOILでならしてから使いましょうねicon12写真はならした後に取り付けしました。



スライド廻りもドロンドロンicon10だったんで掃除してBIG-OUTさんのトリプルXXXを塗りこみました。
1回塗って数マガジン撃ってから、1回拭取りまして再度新しいOILを塗りこむとすこぶる調子が上がりますface03



で、ついでにマルイ製のMEUも同じくトリプルXXXを塗り塗りしちゃいますface03



塗り塗りして、同じく2度塗りして組上げます

ほいface02完成でーすicon14
夏はガスが楽しいですので、これからは使っていく事にしまーすicon12
そうなると!AGM製のM4A1も整備しなくては・・・
あいつは〇A製の初期ロットのコピーでマガジンのガス漏れまでコピーしている、なんとも憎めない奴なんでねface03
〇A製、もしくはサードパーティー製の補修用Oリングで本体付属のマガジンは修理可能と聞いたので、夏の間に
補修して定例会にて撃ちたいですねicon06  


Posted by キラ  at 19:32Comments(0)ハンドガン系

2010年06月28日

AGM M14 なんちゃってカスタム その7

今日も暑いですね~こんばんわicon01
ムシムシicon10ジトジトicon10で、夏が近づいてきますね~face03
梅雨の割にはicon03が少ないと感じるのはオイラだけでしょうか???
こりから2ヶ月はこんな陽気ですので体調管理には皆さん十分気をつけてくださいねicon12
と、言う訳でボチボチ外装改修も終盤に近づいてきましたicon14
思いつきで作るもんじゃありませんね・・・face03icon10icon10icon10
現物合わせなんで試行錯誤の繰り返しで、大変です・・・
さてicon12熱にうなされながらなんで、チビチビ写真抜けちゃってますが、コメントで補いますんで
いきましょうicon16


バットプレートの補修です。昨日埋めただけじゃ足りないので上部も同様にエポパテで埋めて整形
しましたface02



ストック前部の延長部です。昨日の目止め後に正面部分にプラ版で蓋をして全面をポリパテにて
表面をならして整形したものです。



そして、バレルとダミーガスチューブが通るように15mmチョイで穴を開けまして、サフェーサーを吹きました



写真前後しちゃいましたがicon10face03穴あけ後に組み合わせて問題ないか確認しました。
GUNの後ろに写っているのが穴あけした工具です。ドリルの歯も10mmを超えると中々合う
チャッキ部が無いのです。。。ホームセンターに行くと6角に合う15mmも歯があったんですが
4000円もするんですよface08お手軽カスタムなんで、工具にお金掛けちゃ本末転倒と思いまして
・・・ゴソゴソと電動工具の先端工具箱を見ていたらありましたicon12
インナーバレルをCUTした後にテーパー加工する研磨磁石がface02それを使い15mmチョイに開口
しましたicon14600円程度で売っていますよicon12



写真前後しちゃいましたが、サフェーサー後に木目調塗装の下地であります黄色を吹き付けました



で、一旦全体像の写真が皆さんも見たいと思いますので立てかけて撮影してみましたface02
G36CとXM8は先日の定例会にてクラッシュしたGUNですが、修理完了してます。
G36Cはマルイ純正ピストンとマルイ純正ギアハイサイ加工(セクター4枚落とし)で回したら
ピスクラしてましたので、ギアをSHS製ハイサイギア(13:1)セクター3枚落とし、システマ製M120SP
を入れてプチハイサイカスタムに仕上げました。それと机に転がっていたバレルエクステンションを取り付けて
チョイ外装カスタムしてます。
XM8はなんとface08モーターピニオンギアが完全になめてましたicon15icon15icon15
ちょうど昨日、イーグルさんからピニオンが5個届いてましたので交換して直りました・・・
いやいやビックリでしたface08icon23icon10



左右の写真も載せますねface02



こんな感じですicon12



フロント廻りですicon10



お尻からicon12ショルダーレストの収まり分が少々落ち込んでますが、このまま仕上げますねface03


構えた感じですface02
細かな部品はM14のままなんで、ゴメンナサイネicon10とりあえず外装改修を終えてから取り外すか
残すか決めますねicon12
セレクターは「SEMI」オンリーでと言うリュウの希望もありますので、「SEMI」オンリーで考えてます。
外装が終わったらメカボ廻りの調整にいきましょうface05
あとは木目調塗装を終わらそうーーーっとicon12  


Posted by キラ  at 19:02Comments(0)その他アサルト系