スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年07月06日

暑いけ~どお散歩大好き~ の巻き

さてface03
夏は日が長いですよね~icon01
ここの所、仕事もひと段落ついて定時に上がりまして7時前にはなんとか帰宅出来てますので
マメ子を連れて散歩してますicon06
今年は3月にチトicon12暑くなりましたよねicon01その時に実は冬毛が抜けてしまったんですよicon10
その後、また寒くなり冬毛がチョット生えてきたんですよ~
人間も体調崩しますが、マメ子も抜けたり生えたり大変でしたねface03icon10
で、ここの所は暑い日が続いてましてやっとこさ抜けまくってますので、どんどん暑いお外に連れ出して
おります。


お馴染みの公園にてface03



お風呂入ったばかりなんで、とても綺麗な毛でございますface03


しっかりウ〇コしてくれたのでface08icon12ちょっと繋いで公園のトイレに流しに行きましたicon06
一人だと荷物が多くて中々GOODなシャッターチャンスを逃してしまいますicon10
沢山走り回ったマメ子とか子供と戯れる絵があったんですがね・・・
まだまだオイラの修行が足りませんです・・・face07icon15  
タグ :マメ子柴犬


2010年07月06日

AGM M14 なんちゃってカスタム その9

今日は早めにこんばんわんface03icon23
いや~~~~暑いicon01蒸し蒸しですね~~~icon11
今日は沢山歩いたので汗だく汁だくでございますicon10
本来なら塗装には一番合わない季節なんですが・・・工房内もエアコンをガンガンかけて塗装に
励んでおりますですface03icon22icon10
とにかくこれが終わらないと他の作業も出来ないのでね・・・オホホface07
昨日と本日の作業を一気に紹介しちゃいますからねんねんicon06


下塗りした際に出来ました凸凹を紙ヤスリでゴシゴシして表面を馴らします。
ウレタンニスは乾くと塗膜面が硬いので320番で削りましたface02その後、600番、800番と細かく
削っていきました。この時には耐水ヤスリを使用しましょうねicon11お水をつけて削るやつですicon12



表面が綺麗に平面になりましたら、上塗りとして再度ウレタンニスを塗りこみます。
そろそろ仕上げですので、ゆっくり塗っていきましょうface03
と、これは昨日の塗装で1日片面ずつ塗り塗料を乾燥させていきます。



すると・・・これが本日帰宅してからの仕上がりですface03ありゃりゃ・・・マメちゃんの毛が付いてましたicon15
でも、綺麗でしょface02icon22



全体的にはこんな感じですface03細かい「ハゲ」の部分はこの後、違う処理を行い「味」として演出したいと
思いますね。M1ガーランドのストックって昔のやつっていがいと擦り傷や深い傷がありますよね?
ちょうど「ハゲ」た部分がそんな場所なんで、そこに他の色をのせていこうと思います。



で、今日はこちらの面を塗ってますface02


うんうんface02良い感じicon14
でも、仕上げは「艶消し」なんですよね~~~~
軍用ライフルでテカテカicon01艶有りではね・・・しか~も60年も前のM1ガーランドを再現ではねicon05
どうです!!!木目調塗装も面白ですよicon21face03
これは「エボニー」って言う色でかなり「黒」に近い色ですが「マホガニー」や「ウォールナット」とか色々ありますので
お好みの応じて塗るのも楽しいですよねicon14車の内装でよく皆さんDIYしてますので、是非やってみてくださいねicon06
  


Posted by キラ  at 19:57Comments(0)その他アサルト系