スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年07月14日

7/18日はサバゲの日でーす

今日も暑いですね~~~icon01
東京の本社で半年に1回の「安全大会」なるものに参加してまいりましたicon10
建設関連の皆さんにはお馴染みですよねface03
クーラーが利いててすっかりお昼寝してまいりましたicon06
そろそろ意味の無い講話を聞かせるだけでなく、実際の現場で使えるような技術を習得する
集まりにしてもらえないですかね・・・
考えが「役所」なんで、「何かをした」と言うのが評価であり、実際の現場に即した講習会で
参加者に怪我でもされたら、出世が止まる・・・
こんな役所みたいな民間会社どー思います???
給料はちなみに雀の涙ですけどね・・・face07
どこかの大手通信会社OB以外はねicon15icon15icon15

さて・・・

今月の烈風隊のゲーム参加予定でーすface02icon22

7月18日(日)
BIG-OUTさん主催 定例会
場所:バトルシティユニオン
午後3時スタート、午後9時終了のナイトオペレーションです
気分はすっかり「ブラックホークダウン」のチョーク4ですかね!!!
皆さんでもし同じチームになりましたら、よろしくお願いします







  
タグ :サバゲ


Posted by キラ  at 19:18Comments(0)サバゲー記録

2010年07月14日

皆とバーチャル引張りっこ の巻き

さて1回ネットを落として再ログインしたら絵文字でましたface02icon22icon14
そんなにPCは詳しくないので意味不明ですicon15icon15icon15
さて今日はみんなでマメ子とバーチャル引っ張りこしてくださいましface02
力ありますからねicon10意外にもface02気をつけて遊んでくださいね~~~



ガルルicon14



みなさん~サンキューなのですicon06face05icon22
それではおやすみなのです
  
タグ :柴犬マメ子


2010年07月14日

AGM M14 なんちゃってカスタム その12

face02アーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
また記事が消えたicon08face09
ほんとムカツクicon08icon08icon08icon08icon08ウキーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
長い記事の時に限っていつも消えやがるface09
お風呂入って気分転換したんで、サクサクっとお伝えしますねface03icon23



昨日の続きで接着部をプラリペアで補強でーす



切断面がみっともないので、塗装し直しますface02



使った色は「焼鉄色」でーす。と、ここまで来る前に中身のスプリングを切ったり給弾ルートを
磨いたりとしましたが、撮影し忘れてましたので・・・ごめんなさいねface02中身だけで手持ちのM14
へ取り付けて発射テストしましたが~バヅグンでしたface02icon22
マルイ純正マガジンのおかげですかねicon14



さて、いよいよメカボですface03icon22



基本的に分解・組立はマルイM14と同じですので各HPや書物で紹介されているのを参考に
してくださいねicon14



なんなく分解でメカボのア~ップ



さらにア~ップ



モーターはお馴染み「机モーター」でございます



さて・・・絵文字も入らなくなったので、文字だけでお伝えだわさ・・・



唯一の違いはSAFTYがマルイは電気的にもOFFしますが、AGM製にはオミットされております
SAFTYレバーのみで制御しますが、削れてくると危ないですよね・・・



さて、分解の手始めにモーターと取り外したら(汗)これは緑or工業用グリス・・・
臭いですね



モーターハウジングを分解しましたが、モーター位置調整の例の三日月部品が入ってません・・・
惜しいっす



初速調整はおなじみのノズル穴あけでした。これは再利用しますので残しますね。
ver7の予備が無いので・・・



さてご開帳~~~~~
出た!悪魔の緑グリス・・・さて洗ってこよー



しつこい汚れにマジックリンで洗浄後です



ピストンはスラスト入りの穴あきタイプです



ギアはXYT製ver7ギアです。中々静かで精度良いですよ



タペはマルイと同じかっこです。



なぜか???ベベルギアのみにメタルが入ってました?一応寸法は6.1mmとちょっと大きいですね



フランジ部は約8mm



スプリングはM100程度のテンションで、等ピッチスプリングですね



さて、綺麗になったのでシム調整をしてグリスアップして組み直していきまーす



スプリングは3巻き程切りました。このまま組むと初速上がっちゃいますからね!
ノズルの穴はプラリペアで埋めて再利用です。
ver7のメカボで一番面倒なのが、逆転防止ラッチがピョーンピョーンっと飛び出す事ですね・・・



さて、一通り組みなおしてみました。



セレクターはSEMIで固定したいので、写真では仮付け状態です。



さて?あーーーー+側の端子が金属疲労???オイラが疲労しちゃうよ・・・
もげてました・・・はぁ~~~



しかたないのでマルイM14のモータの余りがありますので、交換しました。
まっ結果的にはモーター位置調整出来るのでこっちが正解かも知れませんね。。。
今回はSEMIオンリーですのでさすがにスイッチのスパーク→溶けるのが怖いので
PDWで取り外したFETを取り付けます。
で、試射してますが・・・-線をヨジッてますが、危ないので真似しないでくださいね。。。
特に+線では決してしないようにしてくださいね。。。



試射後動作に問題ないので、接続部を半田であげてから収縮チューブで絶縁処理して完成です。
意外にもAGM製ってきちんとしてましたね。
若干のアラはありましたが精度は上出来だよ思いました。
A&Kに比べればメカボは非常に弄りやすい部類に入ると思いますね!
さて、明日以降は組み直していきますね~~~

  


Posted by キラ  at 00:27Comments(0)その他アサルト系