スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年08月19日

AGM MP40の手直し

さ~あガンガンいきましょうface02
お次はAGM製のMP40ベークライト仕上げです。



全体~



テイクダウン?face02



これも順番がおかしいかな???face02モナカ構造なんで、とにかくビスを外していくとバラけて
いきます~icon14



これ!マズイですよね・・・face08こんな三路スイッチでSAFEですか???接点容量は3?6A???
焼けて怪我をするので、こいつは改善しますね!



ちょっと順番おかしですが、フレームを取り外す時にはセレクターを取ってから!ヨイッショっと
分割して下さいねface02



面白い形ですね~face03ver1っポイかな?



反対も~face02セレクターは完全にSEMI・FULLの切り替えだけで、スイッチとは連動してませんねicon12



ホォォォォォォォォォ~汚い~~~icon23face03icon23とにかく掃除掃除icon10icon16



ギアはお馴染みXYTギアです



ピストンはスラスト入りの後方排気&フルストロークですface03



ノズルはなんだろう?手持ちの予備が少ないので似たものはないので、そのうち調べますねface02
日本輸入用に穴あけ加工済みですicon10



タペはver3が使えそうですface03



スプリングガイドもver3と同じです



とりあえず清掃完了~icon10face07



そうそう~シリンダーはMPサイズでしたface02



で!軸受けがベベル部のみがメタル(金色)でスパー・セクターは樹脂製だったんですが、
オイオイ~ハイサイにしたいので、手持ちのメタルを入れちゃいましたface02ちなみに6mmです



ギアを戻してシム調整してicon14



いったん元バネを使って、穴あけノズルで使おうと思ったんですが、ご存知の通り強いテンション
のスプリングですのでイマイチですので、マルイの純正ピストン(穴あけ後方排気加工済み)に
交換しますface02



で、先ほどの恐怖のスイッチを使いたくないので直結しちゃいましたface03
本日は時間も無く、甥っ子・姪っ子達との遊びの時間もありましたので直結しちゃいましたが
本当は先ほどのスイッチを生かす方向でSAFEを効かせたいので後日FETに換装ですねicon10



とりあえず、ピストンをマルイ純正(ver2他対応品)に交換しましたface03
シリンダーがMPですので大体85前後かと思いますねicon14



で、戻してこの状態で直流電源につないで試射して異常の有無を確認しちゃいますface02



ノズルはこのままですと、ただの「エア漏れ」ですのでプラリペアで埋めちゃいますface02



スイッチは後日使うので配線だけCUTしましたface02



で、仮組みして初速とサイクル計測face02モーターも元のままにしては中々ですね~



で、ロアは完成ですので組み直しますねface02唯一の注意はセレクターとの組み合わせです
テンションの掛からないこの位置は「SEMI」ですので・・・



先にセレクターを「SEMI」で組んでおきます



で、合わせて組みなおします~



そんなに難しい分解ではないので皆さんも試してくださいねface02



ついでにインナーバレルも見てみましたface02



こいつは通常のバレルと違いHOPの掛かる部分はチャンバーと一体なんですよface08icon22
バレルはバレルのみのパイプでした・・・交換する時にはHOPを掛ける切込み部を切り落とさないと
駄目ですね~icon10ちょっとビックリface03icon23でもインナーバレルを組むときの「ズレ」が無いので
意外と良いかもですface03icon22



分解は、先端のネジキャップを外して根元を緩めますとこんな感じに分解できます



フレーム両サイドのネジを2本外して



マガジン挿入口のネジ2本を外してicon10



これも外して抜けますface03なんとなくマルイのAKっぽいですよicon14



一応完全に戻して完成~face03
いや~こいつには多分キングアームズ製のマガジンが合うと思うので購入して試そうと思います!
今更AGMのマガジンは手に入りませんからねface03icon15icon15icon15
いや~楽しみ楽しみicon12待ってなよ~ブーちゃん  


Posted by キラ  at 23:37Comments(0)SMG系

2010年08月19日

DBOYS PDWのプチ改造

さてお次はface02PDWのプチ改造です~
たいした事はしてないんですよ~icon10



まずはicon14face03



セレクターのマーキングに色を入れてみましたface02



これ間違いちゃいましたが、直しましたicon10face03icon22テヘ
まあ~気分の問題ですね~



ついでなんでマグプル風のこいつも色を入れてみましたicon10



はみ出したところをシンナーで拭いて完了face02今回は田宮のエナメル系塗料で塗り塗りしてみましたicon14



ついでにインナーバレルをファースト製のASHバレルに交換してみましたface02



元々G36C用に購入したんで若干長さが長いですね・・・face07
まあ~収まっているのでOKにしましょうicon10



こんな外観になりましたface02icon10



後は先日の夜戦にてサイレンサーからの発射の感じがおかしかったので?覗いてみたら・・・face07
まっ・・・ドラエモン品質ですよねicon15icon15icon15



手順がおかしいですがフロント部を回して取り外します



なんともまあ・・・ヘッポコ消音材ですわ・・・face08



なんか適当なものが無いかとコーナンへ行ったら何気にちょうど良さげなスポンジちゃんがface02icon22
φサイズもピッタシでしたので、あとは中の縦の寸法に合わせてスポンジを切り詰めて入れてみましたicon14
消音効果は???ですが、弾詰まりするよりかはぜんぜん良いので、これでいきますね~face03
オイラの近場のコーナンにはサイズ・形ともこれしか無かったので多分他店にもあると思いますよicon12
ただし一応スポンジ直径は21φだったと思いますが、念のため2本購入したんですが、1本はキツキツで入り
ませんでしたね。。。
キッチリサイズではないので、購入する方は数本買ってみる事をお勧めしますよ~
  


Posted by キラ  at 23:03Comments(0)M4系

2010年08月19日

CYMA製 G18Cのプチ改造

こんこんばん~~~~~~~~~わぁぁぁぁぁ~face02icon22
いや~お久しぶりですねicon10
みなさん「icon01酷暑」は乗り切ってますか?
今年は暑い!ナニーニャ現象でしたっけ?face03icon23いや~暑いですわicon11
来月も残暑厳しいそうですから、暑さ対策はしっかりしてサバゲ頑張りましょうね~
さてicon12お盆休みは特に大変な手間の掛かるカスタムはせずにちょいとしたプチ改造のみしてましたので
ご紹介しますね~face02
まずはCYAM製のG18Cのシリンダー&スプリング交換をおこないます



これがオイラのサイドアームですface02フレーム下部はオリーブドラブで塗装してますicon12



カスタム前ですface02特に問題ないんですが、もう少し初速を上げたいんです~



で、購入したのはライラ製のスプリングとPDI製のバルソナイトシリンダーですface02
シリンダーはヤフオクで100円ですicon12神が舞い降りたんですicon14



左がライラ製 右が既存です



分解・組み立て手順はマンマ マルイ製と同じですface02



ボヨーンicon14違いはシリンダーが加速タイプでないぐらいですかな?



とりあえずスプリングを入れ替えて、ノズルのOリングを2本ともマルイ補修品に交換しましたface02
ゴムはやっぱり MADE IN JAPANですよね~



で、これがカスタム後ですface02バッテリーの容量が減ってますのでサイクルが減りましたが
フル充電ではほぼ秒11発は出ると思いますねicon12
初速に関してはようやくマルイの箱出しと同じぐらいになったかな?
と言うことはマルイ製のG18Cを持っていると初速は5m以上は上がると思いますので、
スプリング交換は良いかも知れませんねface02あとはHOPパッキンとのマッチングですので
後日フィールドで試しましょう~icon14



せっかくなんでダブルイーグル製の電動USPもUPしておきますね~face02
こいつは初めからバレルに14mm逆ネジが切ってあるので、オプションでのレールを取り付けて
スタイルを壊す事もありませんし、ブラックホーク製のSERPAホルスターにもすんなり入りますよface03
セカンドモデルでアッパーが金属になったので若干マルイ製よりも思いぐらいです。
唯一の欠点はマルイ製マガジンが使用出来ないことですface07
形状的にはG18Cと同じですが、マガジンキャッチの掛かる部分が違いますicon15
削れば使えそうですがね・・・  


Posted by キラ  at 21:34Comments(0)ハンドガン系

2010年08月19日

さて久しぶりぶりに~

ニョホホface03icon22
こんちゃicon12
久しぶりの投稿でござりまする~icon01
久しぶりの長~~~~~い夏休みで、すっかり頭がパーに
なりましたが、今日から出社して頑張っておりますicon09face03
とりあえず帰宅しないとネタがありませんのでicon10
定時であがってネタをカキカキしますね~
マメ子ネタもありますからね~face02
でわん~  

Posted by キラ  at 16:36Comments(0)その他色々♪