スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年08月19日

AGM MP40の手直し

さ~あガンガンいきましょうface02
お次はAGM製のMP40ベークライト仕上げです。



全体~



テイクダウン?face02



これも順番がおかしいかな???face02モナカ構造なんで、とにかくビスを外していくとバラけて
いきます~icon14



これ!マズイですよね・・・face08こんな三路スイッチでSAFEですか???接点容量は3?6A???
焼けて怪我をするので、こいつは改善しますね!



ちょっと順番おかしですが、フレームを取り外す時にはセレクターを取ってから!ヨイッショっと
分割して下さいねface02



面白い形ですね~face03ver1っポイかな?



反対も~face02セレクターは完全にSEMI・FULLの切り替えだけで、スイッチとは連動してませんねicon12



ホォォォォォォォォォ~汚い~~~icon23face03icon23とにかく掃除掃除icon10icon16



ギアはお馴染みXYTギアです



ピストンはスラスト入りの後方排気&フルストロークですface03



ノズルはなんだろう?手持ちの予備が少ないので似たものはないので、そのうち調べますねface02
日本輸入用に穴あけ加工済みですicon10



タペはver3が使えそうですface03



スプリングガイドもver3と同じです



とりあえず清掃完了~icon10face07



そうそう~シリンダーはMPサイズでしたface02



で!軸受けがベベル部のみがメタル(金色)でスパー・セクターは樹脂製だったんですが、
オイオイ~ハイサイにしたいので、手持ちのメタルを入れちゃいましたface02ちなみに6mmです



ギアを戻してシム調整してicon14



いったん元バネを使って、穴あけノズルで使おうと思ったんですが、ご存知の通り強いテンション
のスプリングですのでイマイチですので、マルイの純正ピストン(穴あけ後方排気加工済み)に
交換しますface02



で、先ほどの恐怖のスイッチを使いたくないので直結しちゃいましたface03
本日は時間も無く、甥っ子・姪っ子達との遊びの時間もありましたので直結しちゃいましたが
本当は先ほどのスイッチを生かす方向でSAFEを効かせたいので後日FETに換装ですねicon10



とりあえず、ピストンをマルイ純正(ver2他対応品)に交換しましたface03
シリンダーがMPですので大体85前後かと思いますねicon14



で、戻してこの状態で直流電源につないで試射して異常の有無を確認しちゃいますface02



ノズルはこのままですと、ただの「エア漏れ」ですのでプラリペアで埋めちゃいますface02



スイッチは後日使うので配線だけCUTしましたface02



で、仮組みして初速とサイクル計測face02モーターも元のままにしては中々ですね~



で、ロアは完成ですので組み直しますねface02唯一の注意はセレクターとの組み合わせです
テンションの掛からないこの位置は「SEMI」ですので・・・



先にセレクターを「SEMI」で組んでおきます



で、合わせて組みなおします~



そんなに難しい分解ではないので皆さんも試してくださいねface02



ついでにインナーバレルも見てみましたface02



こいつは通常のバレルと違いHOPの掛かる部分はチャンバーと一体なんですよface08icon22
バレルはバレルのみのパイプでした・・・交換する時にはHOPを掛ける切込み部を切り落とさないと
駄目ですね~icon10ちょっとビックリface03icon23でもインナーバレルを組むときの「ズレ」が無いので
意外と良いかもですface03icon22



分解は、先端のネジキャップを外して根元を緩めますとこんな感じに分解できます



フレーム両サイドのネジを2本外して



マガジン挿入口のネジ2本を外してicon10



これも外して抜けますface03なんとなくマルイのAKっぽいですよicon14



一応完全に戻して完成~face03
いや~こいつには多分キングアームズ製のマガジンが合うと思うので購入して試そうと思います!
今更AGMのマガジンは手に入りませんからねface03icon15icon15icon15
いや~楽しみ楽しみicon12待ってなよ~ブーちゃん  


Posted by キラ  at 23:37Comments(0)SMG系

2010年08月19日

DBOYS PDWのプチ改造

さてお次はface02PDWのプチ改造です~
たいした事はしてないんですよ~icon10



まずはicon14face03



セレクターのマーキングに色を入れてみましたface02



これ間違いちゃいましたが、直しましたicon10face03icon22テヘ
まあ~気分の問題ですね~



ついでなんでマグプル風のこいつも色を入れてみましたicon10



はみ出したところをシンナーで拭いて完了face02今回は田宮のエナメル系塗料で塗り塗りしてみましたicon14



ついでにインナーバレルをファースト製のASHバレルに交換してみましたface02



元々G36C用に購入したんで若干長さが長いですね・・・face07
まあ~収まっているのでOKにしましょうicon10



こんな外観になりましたface02icon10



後は先日の夜戦にてサイレンサーからの発射の感じがおかしかったので?覗いてみたら・・・face07
まっ・・・ドラエモン品質ですよねicon15icon15icon15



手順がおかしいですがフロント部を回して取り外します



なんともまあ・・・ヘッポコ消音材ですわ・・・face08



なんか適当なものが無いかとコーナンへ行ったら何気にちょうど良さげなスポンジちゃんがface02icon22
φサイズもピッタシでしたので、あとは中の縦の寸法に合わせてスポンジを切り詰めて入れてみましたicon14
消音効果は???ですが、弾詰まりするよりかはぜんぜん良いので、これでいきますね~face03
オイラの近場のコーナンにはサイズ・形ともこれしか無かったので多分他店にもあると思いますよicon12
ただし一応スポンジ直径は21φだったと思いますが、念のため2本購入したんですが、1本はキツキツで入り
ませんでしたね。。。
キッチリサイズではないので、購入する方は数本買ってみる事をお勧めしますよ~
  


Posted by キラ  at 23:03Comments(0)M4系

2010年08月19日

CYMA製 G18Cのプチ改造

こんこんばん~~~~~~~~~わぁぁぁぁぁ~face02icon22
いや~お久しぶりですねicon10
みなさん「icon01酷暑」は乗り切ってますか?
今年は暑い!ナニーニャ現象でしたっけ?face03icon23いや~暑いですわicon11
来月も残暑厳しいそうですから、暑さ対策はしっかりしてサバゲ頑張りましょうね~
さてicon12お盆休みは特に大変な手間の掛かるカスタムはせずにちょいとしたプチ改造のみしてましたので
ご紹介しますね~face02
まずはCYAM製のG18Cのシリンダー&スプリング交換をおこないます



これがオイラのサイドアームですface02フレーム下部はオリーブドラブで塗装してますicon12



カスタム前ですface02特に問題ないんですが、もう少し初速を上げたいんです~



で、購入したのはライラ製のスプリングとPDI製のバルソナイトシリンダーですface02
シリンダーはヤフオクで100円ですicon12神が舞い降りたんですicon14



左がライラ製 右が既存です



分解・組み立て手順はマンマ マルイ製と同じですface02



ボヨーンicon14違いはシリンダーが加速タイプでないぐらいですかな?



とりあえずスプリングを入れ替えて、ノズルのOリングを2本ともマルイ補修品に交換しましたface02
ゴムはやっぱり MADE IN JAPANですよね~



で、これがカスタム後ですface02バッテリーの容量が減ってますのでサイクルが減りましたが
フル充電ではほぼ秒11発は出ると思いますねicon12
初速に関してはようやくマルイの箱出しと同じぐらいになったかな?
と言うことはマルイ製のG18Cを持っていると初速は5m以上は上がると思いますので、
スプリング交換は良いかも知れませんねface02あとはHOPパッキンとのマッチングですので
後日フィールドで試しましょう~icon14



せっかくなんでダブルイーグル製の電動USPもUPしておきますね~face02
こいつは初めからバレルに14mm逆ネジが切ってあるので、オプションでのレールを取り付けて
スタイルを壊す事もありませんし、ブラックホーク製のSERPAホルスターにもすんなり入りますよface03
セカンドモデルでアッパーが金属になったので若干マルイ製よりも思いぐらいです。
唯一の欠点はマルイ製マガジンが使用出来ないことですface07
形状的にはG18Cと同じですが、マガジンキャッチの掛かる部分が違いますicon15
削れば使えそうですがね・・・  


Posted by キラ  at 21:34Comments(0)ハンドガン系

2010年08月19日

さて久しぶりぶりに~

ニョホホface03icon22
こんちゃicon12
久しぶりの投稿でござりまする~icon01
久しぶりの長~~~~~い夏休みで、すっかり頭がパーに
なりましたが、今日から出社して頑張っておりますicon09face03
とりあえず帰宅しないとネタがありませんのでicon10
定時であがってネタをカキカキしますね~
マメ子ネタもありますからね~face02
でわん~  

Posted by キラ  at 16:36Comments(0)その他色々♪

2010年08月13日

お台場から宇宙へ(そらへ)

こんこんばんわ~face03icon23
いや~食べた食べたicon06暑い夏は焼肉に限りますね~
えっ?・・・そうなんです!夏バテ知らずなんですicon01まあ~何より元気でよござんすねicon14
本日は甥っ子&姪っ子とマメ子と朝からお寺さんに行きまして、ご先祖様の迎えをしまして
お台場冒険王に行ってきましたface02icon22
お台場でしたらマメ子も行けるので暑い中(マメ子スマンicon10)遊びに行ってきました~
この暑い中、お台場は事件のように人に溢れれてましたよ~



お馴染み~フジテレ~ビ~チャン♪



昨年のガンダムとはうって変わって駐車場が空いてました・・・face03



こ~れマメ!!!



オイラの姪っ子です!気分は叶姉妹icon06男の子達をメンズと呼ぶ将来が楽しみな二人ですface02



盛り上がってますicon01かなりface03icon22



マメ子は暑いのですが、道行く人にカワイイと声を掛けられて満足してましたface02



さすがに休憩~face02
さて・・・ペット入場禁止なんで殆どオイラは見れませんでしたが、それでも楽しいフジテレビですねicon14
さあ~時間もまだまだあるので後楽園のガンダムでも行きましょう~icon17



あっ!!!face08と言う間に到着~icon12この時期の都内は空いてますね~



入り口すぐにあります!RGガンダムパッケージの前でパシャリicon12



まあ~殆どワクワクして観て回っていたんで殆ど写真は撮ってないんですがね・・・
でもface02どーして今でも好きかな~icon06ミリタリーとガンダムは永遠に好きかもしれないですね~icon01
しかし!1/48ガンダムシリーズですよface08フンフンicon14



各企業とのコラボシリーズで一番面白かった「ANA」仕様ガンダムですface02
いつかこんな日が来ると楽しいかな~icon06
会場には沢山の「次世代」の若者達が溢れていて、「就職するならバンダイ~icon06」って言ってましたねface02
オイラも年齢制限無ければ是非、就職したいもんですねicon12
夢を与える仕事なんて、とても意義がありますよね!
いや~次は静岡まで行きますかねicon17face03icon22



  


Posted by キラ  at 21:33Comments(0)機動戦士 ガンダム

2010年08月12日

お盆ボン♪

お盆ですぅ~face02icon22
飲んでますか~
オイラは飲んでます~~~~icon14
とりあえず台風4号接近による緊急出動も無いみたいなので~
安心して飲んでますicon12
何気に昨日の朝に先輩上司から電話で待機するように言われて気象状況を
確認していたんですが、どうやら太平洋側への被害は殆ど無いみたいですねicon03

とりあえず合間にチョコチョコとPDWやG18Cを弄ってはいるんですが。。。
多分記事をUPするのは後日になりそうですねface03icon23icon10
さて~また新しいハイボールでも飲みますかねface02
では!  
タグ :お盆


Posted by キラ  at 20:11Comments(0)その他色々♪

2010年08月11日

今日届いた商品達 ヤフオクと香港マニアさんより

こんばんわ~face03icon22
いや~今日は休みでしたが意味無く5時に起きてしまいましたicon10icon10icon10
朝からマメをUPしてみましたが、二度寝する事も出来ず・・・face07ホホホ
洗濯と掃除をしてましたわい~icon01
あっ・・・昨日お風呂入ってないや~face08icon23クンクン・・・臭いかもicon15
さてface03icon23icon10
今日届きました部品達でございますicon14
なんとかマルイのプロゴーグル用替えレンズを見つけましてicon06いつもヤフオクでお世話に
なっております方に在庫ありまして、無理に送ってもらいましたicon14ありがとうございましたface02icon23
他に、香港マニアさんにてやっと!在庫有りになりましたG17用のサムレストとMAGPUL風
RSA(レイルスリングアタッチメント)でーすicon14
RSAはPDWに取り付けようと思って購入してみましたface02
サムレストは電動G18Cに装着します~さてどうなるかなface03icon22



いや~レンズがボコボコでしたから~助かりましたface02icon22



上:新品 下:既存品 face03 写真ではわかりづらいですが表面傷だらけでしすicon15



交換は5分と掛かりませんface02綺麗~良かったicon12



当然専用部品ではないので、取り付けピンの位置は合いませんし、少々小さいかな?
まっ!ビス穴開けて取り付けちゃいましょう~face02icon22
セレクターも少々干渉しますので若干削りが必要かなicon01
これで、グロックのグリップ角度からくる特有の「急に握った時に銃口が上を向く」のも抑えられますicon14
さーて~楽しみ楽しみface03icon22

  


2010年08月11日

祝!ニュータイプ覚醒

最近我が愛犬マメ子の動きが速くなってきましたface03icon22
そういえば・・・この前の定期健診から?
もしかして!?face08icon23いつもの先生の仮面を被ったノモン・ハン先生???
いつの間にかに・・・MCコーティングされてしまったのか!!!face07
観てくださいicon12



戦闘開始!これがface01



こうなってface08




なっ!なんとぉぉぉぉ~face08icon10
ハイパーモード!!!

んなわきゃ無いか・・・icon22face03  
タグ :柴犬マメ子


2010年08月11日

マメ子と夏休み開始

おはようございますface02icon23icon01
いよいよ~オイラの夏休みが本日より開始しました~icon06
お仕事されている方には申し訳ございませんicon10icon10icon10
今日からの数日間は・・・ホホホface03icon22
明日からは甥っ子や姪っ子達が来て大騒ぎの数日間icon11
とにもかくにもマメ子も大騒ぎの数日間をなります~
ブログの更新が出来ないかも? 飲みすぎて・・・!?icon10face03icon22タハ
てな訳でここ数日間のマメ子UPしておきますので、夏バテ気味の皆さんの強壮剤にでもicon06



はて?こりは・・・???



ワタチですface01byマメ



マメはまつ毛が茶色い今時風の女の子ですface03icon22icon06恋しちゃ駄目よーんicon14
  
タグ :柴犬マメ子


2010年08月09日

ハーイ 先生に質問ある人~

ハーイ!!!
ここまでで何かわからない人は居ますか~
face03icon23
何度も言いますが、ここ!試験に出ますからね~icon14



質問ないね~???
ではicon06
これから~試験開始しまーすicon10
お題は・・・
「柴犬はウツボの干物を食べれるか?」
正解は???




食べますface03ハフハフ・・・熱い・・・icon14
正解者居ますか~~~~???
正解した人は手をあげてください~
おぉぉぉぉ~結構居ましたね~face02
マメ子先生は嬉しいですよ~icon06
では!ボール投げしてきまーすicon16
  
タグ :柴犬マメ子


2010年08月09日

ほうほうほう~

こんばんわface03icon23東京はあいにくのicon03です。。。
帰宅して駐車場に車を入れたらicon03の降りが強くなりました・・・icon10
でも、ここの所の酷暑も今日の雨で少しは和らぎますかな~???face03
そう言えば・・・ボチボチお盆ですね~
皆さんはお墓参りなんてしますか?我が家は毎年お参りしてますよicon12
うちは古くからのお寺さんなんで、行くと必ず自宅のお墓と第2次世界大戦で亡くなりました
戦没者さん達へ手を合わせますface02icon23
心でつぶやくのは・・・
「ありがとうございました。皆さんのお陰で今は平和に暮らしてます。
皆さんの守ってくれた今の日本はどうですか?納得いかない部分もあると思いますが
頑張って生きてますので、どうか安らかにお休みください」
お盆は13日~15日です。
我が家にも兄弟、お子ちゃま達が遊びに来て大騒ぎの数日間を過ごす事になりますね~face02icon06
39歳のオイラをいつまで「ニーニ」と呼んでくれるかな・・・face03icon10ヘヘヘ
そんな賑やかな我が家に、さらに華を添えるのはもちろん
「マメ子」icon06
きっと毎日オイラ達をこんな姿で迎えてくれるように、我が家に訪れる人々や
このブログに訪れてくれる人々全てに笑顔で幸せをお裾分けしてくれますねicon06face02


  
タグ :柴犬マメ子


2010年08月09日

A&K ドラグノフの整備~

さてさて本日最後です~face03icon23icon10
先日到着しましたドラグノフちゃんの整備してみます~icon12
オイラのは日本仕様でしたので初速は60m/sでしたface02
もちろんこれでは少々物足りないのと、BB弾がポロポロとこぼれたのでチョット開けてみましたicon10
ちなみに以前よりUFCさんからのお知らせにありました「A&K社」のHPを見つけて、それに説明書
がありダウンロード(PDFファイル)が出来ますのでHPアドレスも載せておきますねicon14
http://akairsoft.jp/home.html



では、資料を基に分解でやんすface03icon23オウオウ



このレバーをこの位置にするとトップカバーが取れますicon12



で、この位置の六角ネジ(4mm)を2本取り外すと



ピストン1式が取り出せますface02



HOPユニットを取り出したいので~まずはリアサイトをグイっと引き上げてネジを緩めて
こいつを外しますface02



さらに六角ネジが見えますのでこいつも取り外しますface02六角めんどいです・・・



ね!



ガスチューブユニット裏の六角2本を取り外しますとハンドガードが前方へずれますface02



ずらしまして、この位置にありますネジを外します(裏表2本)



そうするとface02抜きぬきできます~



こんな感じですface02



とりあえず脇に置いて・・・



で、アウターバレルを取り外すのにこのネジを外します(裏表2本)



で、HOPユニットのこのネジを外すますと~



ほーい~取り出し完了face03icon22



インナーバレルはこのサイズですface03



さてHOPを掛けるのはこれface07A&Kお馴染み?ミニミで懲りませんかね・・・
HOPレバーかますとかしないですかね・・・軟弱な樹脂パーツをネジで締めこんでテンションを
掛ける方式です。。。



こんな感じでネジを回して押し込んでチューブを押してHOPを掛ける方式ですが。。。
切れますよ・・・チューブをネジで直接回すんじゃね・・・face08



face03icon23数回HOPの掛かり具合を確認するのに締めたり緩めたりした結果です・・・ホホホ



さて・・・しょうがないので解決策ですface03樹脂チューブを直接金属ネジでグリグリすれば切れてしまい
ますので、このように間にベアリング弾を介してテンションを加える方式に変更しましたface02
切れたチューブの代用は電動ガン用ピストンヘッドのOリングがちょうど良いサイズですicon12



HOP調整ネジが3mmですので、ちょいと小さいサイズの玉を入れますface02
オイラはちょうど金曜日のタムタムで買ったラジコン用鉄球を使用しましたicon10
中華電動ガン(MASADAやSCAR)のセレクター裏の玉を無くしたので購入してましたface03icon22



ゴムを入れて玉入れて~face02ネジを締めこんで完成です



これはA&K純正のパッキンを使用しますので、エア漏れ防止にシールテープ巻きしておきますicon12



各部に問題無ければ組みなおしますface02



良くこのように撮影したいんですが、ボケてしまいお伝えが出来ません・・・face07
HOPパッキンはクラゲのように左右に広がるタイプですicon05
珍しくインナーバレルは綺麗で薄っすらOILが塗ってあるような仕上がりでしたface02



で、分解と逆の手順で組み直していきまして~



使いましたのはシステマのM120ですface02人の手で引けるのはこれぐらいが適当ですね~
M130も入れて引けますが体勢が限られてしまうのでね~これぐらいが適当ですface02
とりあえずこれで試してみます~その他ノズル周りの気密取りやHOP部の組み直し&
グリスUPなどもしてあげれば、かなり初速は出ると思いますがねicon12
とりあえずはスプリングテンションだけでどれぐらい上がるか試しましょう~



で組みなおして~スライド部分にBIG-OUT製の魔法のトリプルXXXを塗りこんで~
いや可動部分には本当に効果出ますね!!!軽くなりましたよface02



さて初速がこの程度face03icon10まあ~思ったより上がりませんね~
この後は馴らしの試射を繰り返し各部の抵抗を減らしてあげて一旦分解しましてicon01
各部の気密を上げてあげましたら・・・今度は100を超えてしまいました・・・face07
なもんで、先日のお買い物でおまけで付いてきたSHS製のM110に変更しました・・・
引きが更に軽くなり初速は95m/sぐらいで落ち着きましたface03icon22フウ・・・結果としてicon27
間違ってもM120を使っては駄目ですよ
face03icon23icon10
気密の取り方がわからなくスプリングテンションだけで初速UPする人でしたら
M120でも初速は90前後ですがね・・・face07
ちょっと心得がある方は各部の気密の取り方はご存知でしょうからねicon06
それと、HOPパーツをごらんになってお気づきの方もおりますでしょうが、各部にかなりの
「ガタ」があり気密が取れておりませんicon15キチンと組んでキチンとグリスUP(パッキン・ノズル)
してあげればかなり初速が上がりますので是非試してくださいface03icon22



と言う訳で完成~



やっぱりA&KはHOPが曲者ですね~face03icon22でもミニミから本格的に始まったカスタムですから
楽しくできましたよicon06

もう少ししたらピストンヘッドにソルボかなにか貼り付けて打撃音を小さくしたいですね~
では明日もお仕事ですので~おやすみです~face02
  


Posted by キラ  at 01:15Comments(11)スナイパー系

2010年08月09日

ガーダー製M14ギア

さてお次はチーム員リュウのマルイ製M14の修理ですがface03icon22
ノーマルのセクターギアが経年劣化にて砕けてしまいました・・・
補修用のギアはマルイさんから出てないし、カスタムギアは国内ではライラくらいしか出てないし・・・
チト高いし・・・icon10
オイラのPPshも同じ症状でギアが砕けてしまったし・・・face03icon10
探してみるとお馴染みガーダーから出てましたので購入して早速組んでみましたicon12



非常に綺麗な仕上がりですよ~icon12face02さすがはガーダー製品といったとこですicon14




シム調整中~face02静か~



ギア本体UP~face03icon12



とりあえずはギア交換のみですので組んじゃいますね~face03



完成~face02この後はお馴染みなんで割愛させていただきますね~icon14
ちなみにモータを装着してギア位置調整し撃ちましたが!!!静かですface03
これで送料込みで3000円程度でしたら買いですよ!
ちなみに初速は94m/sで安定してますので、次回からまたガンガン使ってくださいな~
  
タグ :ガーダーM14


2010年08月08日

ブラックホールで買ったもの他

ブラックホールで買いました商品たちです~face03icon23
なんか忘れているような気がするのは・・・気のせいかな???



G27風のグリップ(電動M4用)とゴム製のレールカバーですface03ブローバックモデルでレール
剥き出しのまま撃つと手が痛くなりませんか?但しこの時期のゴムは伸びるそうです・・・icon10
同じ物を使うチーム員からのお知らせを貰いましたface03icon23タハ



これは前にホームセンターで買った部品入れに金曜日の仕事帰りに寄ったタムタムさんで
買いましたシムセット(ラジコン用)を入れましたface02
特にシム調整する時には何ミリ使うかね~と気にして入れてなく整理する必要もないんですがね・・・
いつも感覚で行ってますからね~face03でも、この方が整理し易いのでしてみましたicon14
皆さんはどうですか?  


2010年08月08日

MADBULL風グレネードの手直し

さてミリネタ行きますかね~face03icon22オウオウ
先日「ドラエモン」から購入しましたMADBULL風のミニグレですが、他の方のブログを拝見して
face08エエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ~使えないの・・・???
どうやら弾を選ぶような作りだそうです・・・
オイラは現在PROARMS製のグレ弾がメインなんで、どうにかこうにかブルドッグ♪ってなもんで
使えるように加工しちゃいますね~face02icon22



ふんふんicon12



これこれface02



ガーンicon15icon15icon15face08これ以上弾を飲み込みません。発射するにはロックを掛けないといけないので
この位置でロックが掛かるようにレールを削りますface02



すいません・・・この時、花火大会が始まりまして・・・face07icon10おいら達は屋上へ行ってしまいまして
続きの作業をげんた君がシコシコ削ってくれていたんですが・・・写真を撮り忘れてねicon15
同じのをお持ちの方はわかります?筒上部のレール部に凹が出来てますよね?
あの位置を削るとPROARMS製のグレネードが装着できますface02



UPicon14



こちらに飛び出すと「ROCK」状態ですよface03icon23



さて~削った部分は補修しましょうface03



プライマー吹いたら艶消し黒を塗り塗りしちゃいましたface03



面倒ですから筆塗りですface02



さて~弾頭SET!



チャッキーンicon01



ロックOK!発射可能ですよface03icon22



と言う訳でPROARMS製のPOMカートが使えるようになりましたface03
ロックが掛かる位置を削って調整できれば皆さんお持ちのグレネードも使えると思いますので
これをお買いになった方は諦めずに頑張ってくださいね!!!

  


Posted by キラ  at 23:24Comments(0)グレネード系

2010年08月08日

2010 夏 北の方で戦闘が!!!

さて~そんなこんなの昨夜は北の方より爆撃音がしてきましたface08
慌てて外で出ると!なんと北の方角で爆撃が開始され始めました!!!icon05
腹の底へ響く轟音・・・上空を飛び回るヘリコプターと攻撃機・・・
まさにこの日本へ攻撃が開始された瞬間を捉えた映像をご覧下さいface08icon23



ななな・・・なんと・・・まさか・・・



確かあちらの方角は・・・チーム員カツが住んでいる方角ではないか・・・上空にはヘリが!
あの攻撃力からすると攻撃ヘリなのは間違いなさそうです・・・ヒドイ・・・face10icon11



上空にガンシップ「スペクター」が飛来し!ついに105mmを撃ち始めましたface03icon23
やめろ~やめろ~~~~~もう・・・十分だ・・・icon11



あぁぁぁぁ・・・ついに弾薬庫らしき場所に命中したのが、今までより一際大きな爆発と轟音が・・・



って、まさかface03icon22icon10毎年お馴染みの花火大会でした~icon01



今年はチーム員も入れて屋上で楽しき花火観戦をしましたface03icon10
え?マメ子ですか???もちろん「花より団子」ですよ~icon06
パパ!枝豆クレ!!!
  


Posted by キラ  at 22:55Comments(0)その他色々♪

2010年08月08日

2010年 夏 ブラックホール

さてさて皆さんこんばんわface02icon22
昨日は朝の開始時間に合わせて有志4名と共にお買い物作戦に行って参りましたicon16

昨夜もちょこっとブラックホールの記事をUPしましたが!実は写真を殆ど撮ってませんでした・・・icon10
いや・・・だって・・・夢中でねicon06face05icon06
特に今回はお買い物するものも無かったんで~ゆっくりとブログ用の写真を撮ろうと思っていたんですがね~
まあ~こんなもんですよicon10だって大好きなミリタリーイベントなんですface03icon22



とりあえずデジカメを持ってきたのに気づいたのがお昼の時face03icon23タハハ・・・お馴染みカツカレーです



昨日はありがとうございましたface02乙夜さんicon14毎度マメ子へのコメントをちょうだいしましてicon01
せっかくイベントに来られるとの事でしたのでマメ子の写真を持ってご挨拶しましたface03icon23icon14
とても忙しく動き回っておりまして~中々声を掛けるタイミングがありませんでしたがicon15
ちょっとのお話と乙夜さんのワンコちゃん写真を拝見させていただきましたface02
是非ミリブロワンコ隊の結成をお願いしますね~icon01



コラコラ君達face03icon23まだ店広げるの早いって!icon10げんた初のM4だね~今日は分解出来たかな?
ところで君?我が家にG36CのインナーバレルとHOPチャンバーを先週から忘れてないか?
気のせいじゃ~ないと思うな・・・

と、この後お買い物も済んでお外で一服してましたら!!!アレ!!!びっくり!!!face08icon10
田村開発の田村さんがお隣でタバコを・・・
田村さんにもCSAT製品やマグレットと色々とお世話になりましたので、ご挨拶させていただきましたface02
タバコ1本分のお時間でしたがここではお伝え出来ないような市郎さん秘話などを教えていただきましたicon14
どうやら今月末にシマックスにてプチイベントをするようですので、是非チーム員有志で参加したいと
思いますので、是非ともお願い致しますですface02

と、オイラはお買い物ではなく皆さんへご挨拶出来たのでとても嬉しい気持ちで会場を後にしました~icon17  


Posted by キラ  at 22:42Comments(0)その他色々♪

2010年08月07日

ブラックホール~

いや~こんばんわface03icon23
今日は朝から浜松町のブラックホールに行ってきました~
いや~毎度の事ながら楽しかったicon06
ブログ用に写真を・・・と思いましたが殆ど興奮して
撮影どころではなかったですicon10
明日はフロンティアさんのホワイトホールにでもちょいとお邪魔してみようと思います~
はあ~楽しかったですface02
  

Posted by キラ  at 23:30Comments(0)その他色々♪

2010年08月06日

お久しぶりに寝てます

さて~お久しぶりにマメ子登場face02icon12
と、言っても既に寝てますがな・・・icon10icon10icon10
さすがに毎日暑いのでマメ子も少々グッタリ気味ですface03icon23icon11
完全に最近は擬人化してしまい、人か犬かわからなくなるような仕草をしてくれちゃってますねface02
まあ~こんなワンコが毎日楽しく激しく遊びまわっているおかげで楽しいですけどねicon06
ところで週末は夏のブラックホール開催ですねface03icon22
オイラ達チームも有志でフラフラ~っと買い物行きます!!!
さて、どんなお宝に巡り会えるか楽しみですね~では!

  
タグ :柴犬マメ子


2010年08月05日

A&K ドラグノフ到着

こんばんわface03icon23
テイテイicon10
いや~到着しましたわーいわーいicon14icon14icon14
早いね~嬉しいね~face03icon22icon01
暑い一日も忘れちゃいそーですぅぅぅぅぅぅ~



さすがに長いですね~!コレ!!!マメ!!!見切れてるぞface03



じゃーんface02エアコキですが~満足満足icon06とりあえず予備の60連マガジン2個も買いましたので
ゲームで十分使えますねicon12face02  


Posted by キラ  at 19:01Comments(2)スナイパー系