スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年09月14日

日曜日!まだ遊ぶの?マメ子さん??? の巻き

先日の日曜日icon01
あれだけ、お外にいたのにボール咥えて2階に走り出してましたが・・・
まだやりますかね???face03icon23icon10
結果は?
出来ませんでしたicon15icon15icon15
そりゃ~そうですわいicon11
ただでさえ「人間大好きちゃんicon06」車内は5人でニギヤカですし、現地には仲間に撫でられて
スパイキー事業部御一行様に撫でられて、なぜかゲーム中に休憩所を右に左に走り出してicon16

人一倍遊んだ「柴犬」に体力は残ってませんよ・・・face07
狙うのか?オイラの「餅太郎」をface02って!あげますよ~
今日はご苦労様だったので仲良く分け与えましたicon06




結局この後、さらに地元の旧友&チーム員ご一家が遊びに来て、さらにお子ちゃま達と
戯れてしまい・・・



結果的には、この有様です・・・face03icon23icon10
まっ・・・日曜はオイラも疲れたので、この後爆睡でしたね・・・zzzface04
珍しく12時前に消灯してしまった我が家でしたicon06  
タグ :マメ子柴犬


2010年09月14日

今日の買い物

ほいのほいのほーいface03icon23icon14
こんばんは~チャカチャン♪
そろそろ暑さも終わりですねicon01この太陽め!ピシピシicon08icon09

今日は「〇〇主催 安全大会」なるものに参加してまいりました~face03icon22
当社のメイン発注者さん主催の大会です~icon10
九段下まで行ってきましたよicon18ガタゴコicon12

矢沢永吉さん(妻が大ファンicon06)のコンサート以来でしたので、出口間違えてface03icon10
武道館前に出てしまいましたicon11ホホホ

icon01せっかくの平日・昼間の東京でしたので、帰りに秋葉原で降りて「アソビットシティ」さんでマルイ製の
プロキャッチ1個とリュウのM4補修用のライラ製メタル軸受け、欲しかったライブラさんのカタログ
ライラさんのカタログをGETしてまいりました~face03icon22icon14

ふっ・・・思わずガンダムMGのジ・オを買うところでしたicon10icon10icon10
まずは今作ってなく積んであるプラモを片付けてから買うと決めたので。。。
涙を流しながら駆け抜けました~icon16

それとカスタム用のコネクタ端子類を電気街で購入してまいりましたface03icon23

男子タクトレ以来~最近は射撃トレーニング部材の購入が多いですわい



カタログは無料ですface02icon23無料にしてはかなりお金がかかってますよね~綺麗です!



お馴染みのライラさんのメタルと、バッテリーコネクタ端子(ラージ・ミニ)各30個、
モーター用コネクタ(メス)30個・同じくオスを30個ほど購入しました~face02
先日までかなり補修作業が多く使い切ってしまったのでねicon06
とりあえずは、これで暫く大丈夫でしょうface03icon22
さて~お次はicon06
  


2010年09月14日

スパイキー事業部 長田さん参戦!inBBジャングル 

こんにゃんにゃんface02icon23
今日も暑いですね~ニャーicon01ニャーニャーicon12
猫の鳴き声が・・・?どこから???

さて昨日行いました「BBジャングルさん」での「新生 烈風隊」初貸切ゲームをお伝えしま~すicon21face02
なんと!実は!!今回!!!
あの「スパイキー事業部 長田さん」が遊びに来てくれましたぁぁぁぁ~icon06face05icon06

オイラ・・・お話貰ってからワクワクicon14ドキドキの毎日でしたface02icon10icon10icon10
殆ど昨日は緊張してまして。。。長田さんとお話した事が ポヤ~っとしてますが・・・
確かにそこに居ました!face02icon22そして一緒に戦いました!!face05icon23ありがとうございましたicon14
総務担当のウナさんやスパイキーさんのお子様達も来て頂きましたぁ~icon06
長田さんは午後に、元上官であられますicon12
あの!!!私もブログ書き初めに記事にさせていただきましたicon10
「元陸上自衛隊 特殊作戦群初代群長 荒谷 卓さん」
※現明治神宮武道場至誠館 第3代館長
ご挨拶に伺うとの事で多忙の中の参戦でございましたface02
短い時間でしたがとても有意義で貴重なお時間を過ごせました事、チームを代表しまして
お礼申し上げますface02

 さて~早速ですが昨日のリポート開始しますねicon09face03



さて本日お邪魔しました千葉は東金有料高田IC降りてすぐの「BBジャングル」さんですface03



休憩所すぐ手前に聳え立つ「」でございます~
フィールドがでかいので、本日はここを中心にゲーム進行しましたface02



休憩所ですface02icon22ここにはご覧の通り日除け付きのテーブルSETと電源が用意されておりましたicon14



さて一通り準備を終えて、まずはフィールドCHECK!!!
皆で歩いてみましたface03icon22
竹やぶでの戦闘はしちゃいけないです!古来からの兵法でicon12



さて本日のフィールドCHECKも完了した所で、KY(危険予知)ミーティング開始ですface02
本日の予定・注意事項や伝達事項などをお話しますicon14
おや?奥に写るは総務担当のウナさんface02おやおや???ウナさんの足元には見慣れた尻尾???

そうです!本日は長田さんがいらっしゃるとの事でしたので、妻とマメ子も連れてまいりましたface03icon22icon10

妻にはタイムキーパー役もお願いしましたicon10face03土曜日の夕飯と日曜日のお昼ご飯で契約結びましたicon15
と、一通り話し終えてイヨイヨゲーム開始ですface02



さてゲーム開始でございます。
左に写るは長田さん!face03icon23GUNの持ち方・扱い方に「プロ」を垣間見ました。。。icon12

そして、長田さんの隣から「げんた」「タクトレ受講済み リュウ」「新隊員 ルメ」撮影者の「カサ」ですicon10

この後、ゲーム開始して1回戦目が終了して撮影者のカサが帰ってきまして、デジカメを見たら
これだけ???face08
彼曰く「長田さんを撮影しようと思ったんですが、動きが早すぎて見失いました・・・face07
ハハハ・・・
と言う訳でウナさん、すいませんface03icon10長田さんの勇姿はお見せできませんですicon15



さて2回戦目は長田さんと、同じくタクトレ受講済みの「キノ」と交代してもらい相手チームで参戦
してもらいましたface02
ゲーム終了後、長田さんチームへヒアリングをしたところ

「長田さんを見失いました・・・」icon10icon10icon10

現役を離れてどれくらいでしょうか???
みんな「唖然」としてましたよface08icon23icon11長田さん



ゲーム開始直後の誰かですface02後ろ姿がカッコいいねicon14



と言うわけでオイラ、妻に教える意味も含めてしばらくタイムキーパーしていただんですが・・・
我慢できずに参加しましたface03icon23icon10

だって一緒に戦いたくて・・・icon10icon10icon10

これが長田さん本日の最後のゲームとなりましたが!見事この後、フラッグゲットをされてましたface02icon23パチパチ
フラッグ代わりに笛をぶら下げていたんですが、長田さんが突っ込んだ際にを下げている場所からちょっと先へ
行ってしまい数秒間笛が鳴りませんでしたface03icon10

長田さん小声で「あっ・・・通り過ぎてた・・・ピピピー」face02icon14icon14icon14
なんともお茶目な長田さんでしたicon06

長田さんの動きはとても素早くしなやかで、一つ一つの動きに「静」と「動」がキッチリしてましたface03icon23
さすがとしか言いようがありませんでした。。。勉強になりましたicon14

ちなみに・・・

ゲーム中にウナさんの「長田のダイエットにはちょうどイイ運動になりますねicon06」との一言face03
・・・恐れ入りましたicon23face03icon23icon10



長田さん&スパイキー事業部様がお帰りになった後・・・
しばし・・・icon01の暑さ・展開の速いゲーム・緊張感から大休憩に入りましたface03icon23icon10

その後、先日のタクトレでお世話になりましたターゲットを皆で用意して練習してみました。icon14



よいしょicon10よいしょicon10



さて出来上がりましたface03icon22
横幅の関係で3個組み上げて練習しましたicon14

射撃練習前に持ち方・構え方を練習しましたface02



さて射撃訓練開始~パフパフface03
サイト使っての正しい射撃方法を学んでくださいね~
2BODY 1HEAD!SHOOT!!!



BB弾の弾筋を追っての射撃はこれぐらいの近距離の場合は十分弾筋が見えるんで有効ですが、
距離が離れての撃ち合いの場合にはBB弾が見えにくいので、キチンとしたサイティングを覚えてねface02icon23



SHOOT!!!
5m程の距離をとっての練習ですが、意外にも皆さん当ててましたface03icon22



続いて、プライマリーからセカンダリーへのスイッチですよ~face02



右利きの場合はスリングテンションを利用してプライマリーを左手で引き下げて、右手でホルスターから
ハンドガンを素早く取り出し射撃を開始します~face02慌てずに確実にねicon06



タクトレ受講者は久しぶりと言う感じで、素早く持ち替えてましたねface02
奥のイノ兄貴はスピードドロウ向きではないホルスターなので、少々困惑してましたが馴れてしまえば
上手いもんです!face03icon22
2BODY後にプライマリー弾切れ、その後セカンダリーへスイッチして2BODY 1HEAD
行きます~icon09face03SHOOT!



うん!膝に余裕のある綺麗な射撃姿勢だねface02



はい~終了~face02お弁当到着したんでお昼休憩にしましょう~icon28



グーzzzピーzzzface04午前中にカメラマンしてくれた「カサ」お疲れちゃんface02icon06
長田さんを見失ったのは彼ですicon12



マメ子は車で休憩してましたface02icon22
icon01の暑さと、大好きな子供さん達ともじゃれ合いでお疲れモードでしたので、妻と共に休憩してましたicon10



スッカリ車内の冷房で元気を取り戻したマメ子icon14やっぱり緑が似合う日本犬ですね~face02
かわいく撮ってねキノ兄ちゃんicon06



さて~本日は日なたで40℃にもなりましたface08icon23icon01
間違いなく無理すれば熱中症になるので、お昼は2時間程休憩してました。。。icon10

体温も下がりましたので、午後のゲーム準備に取り掛かりました。



休憩所前の「砦」を利用しました風船割りゲームとしましたface02
片方は動かないので「休憩」の意味もありますのでねicon11



皆で膨らませた風船をテープで固定して・・・icon10
ちなみに風船膨らまし対決では1位イノ兄貴(40代)、リュウ2位(20代)・・・face07
頑張れリュウicon09face03やれば出来る!
リュウ曰く「褒められて伸びるタイプなんです僕icon06」スパイキートレーニングに連れて行きますので
シゴイて下さいface02



風船が欲しくてネダるマメ子をキノが激写icon05face02
隣でACUパンツを履いて立っているのがワイフですicon06



さて篭城戦開始~パフパフicon16



そこか!ルメ!!!
ちなみに妻は「ヘリガンナー」と言う設定で休憩所から下へ撃ちまくっておりましたicon10



敵は?
意外にも「砦」に入りますと樹木が邪魔で極端に視界が狭くなりました・・・face08
遠くを見渡せなかったです。。。



それでも射撃音がする方向へ!!!



フィールド入り口側からの砦ですicon14



おっ!竹やぶで「タカシ君」発見face02



風船を狙うオイラface02上からは妻のSOPMODが狙ってますicon10icon10icon10



攻防入れ替えてicon14ちょっとルールを変えてみてicon14数ゲームして本日は終了ですface02



秋ですねicon01トンボがおりましたよicon14



さ~て片付け片付けicon10重宝しますねIKEAさんの大袋face03icon22タクトレターゲット用のベースが
ぴったり4個収納できますicon06



順番変わりましたが、お昼前に長田さん&スパイキー様がお帰りの際に皆で
集合写真を撮りましたface02icon22



マメ子も最後一緒に~face02icon06

マメ子は長田さんにクンクンしてカメラを向いてませんでしたface03icon10
長田さんの「マメちゃんカメラあっちicon10」「時間無くなるicon10」に一同笑いが出ましたicon14

と、言うわけで昨日はとても楽しく貴重な時間をありがとうございました。

今度は1日ゆっくり遊びに来てくださいまし!

長田さんのトーク時間が無く申し訳ありませんでした。先日の見事なお話振りを次回は是非とも!
そう言えば・・・総務担当ウナさんもサバゲー参加する噂がチラホラface03icon23icon10
スパイキーさんのお兄ちゃんも「僕サバゲしたい~icon06」と、おっしゃってましたので是非!

と、またまた次回も企画しますのでよろしくお願いしますicon23face02icon23
  


Posted by キラ  at 00:23Comments(7)サバゲー記録