スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年09月30日

ワインは残しません 

さて~夕飯も終了~で、ワインを空けてますface03icon10

スパイキー事業部のウナさんの
ワインは一度空けて冷蔵庫にしまうと味がおちるicon14
なので、飲み干してしまうんです~icon06
を、我が家の妻はicon10
「うんうんicon06そうそう!ウナさんと同じ~face02」と共感を得てしまった妻は・・・

飲み干しましたface07icon10

オイラも戴いてますがね・・・
気持ちフーフーしてますicon10icon10icon10

オイラの決して「乗り越えない壁

それは「妻との飲み比べ対決」ですface07icon22icon10icon10icon10ハハハ・・・乾いた笑い声です

決して挑んではいけない相手は「」です・・・

また新宿駅に捨てられちゃうかも・・・

新宿駅の柱は冷たくて気持ちよかったicon06face03




七味で飲んでませんよ・・・



私は大きいグラスですが、元々は度数の低い缶チューハイを飲んでましたよんface03icon11



ほいicon14ごらんの通り空っぽicon11
やっぱり・・・ワインは開けたら飲み干すのがマナーですface05ヒックicon12ヒックicon12

テレビ東京で「和風総本家」を見てますが、「柴犬」出てますよface02
かわいいですね~
柴犬一家は柴犬が大好きなんですicon14

  


Posted by キラ  at 21:16Comments(2)その他色々♪

2010年09月30日

東京マルイ製 MEUピストルのマガジン挿入部加工

icon22さてお次は・・・
ここの所オイラのセカンダリーになってます、東京マルイ製のMEUピストルです~face02icon22
特に不満は無いんですがね~icon14
基本性能が高いので特に弄ることもないですしicon09face03

何より・・・オイラほぼ100%ガスハンドガンって弄りませんしicon15icon15icon15

興味ないわけじゃないんですがねface03icon23icon10

でも、箱出しで無難に撃てますしねicon14

清掃とOIL挿しぐらいの整備しかしませんね~

とは言えface02icon23

男子タクトレ部で使用した際にマガジンチェンジに際して若干マガジンウェル部が「当たる」のが
気になっていたんで、滑らかにマガジンチェンジ出来るように加工しますねicon06

角を全部丸めて「ボブ・チャウ」にでもする気持ちでicon09face03icon14



オイラの使っているMEUでーすface02ノーマルです~
OILはBIG-OUTさんのトリプルXXXを使っているぐらいと、フロント・リアサイトにサイトし易いように
白ペンでマーキング入れているぐらいですねicon06



加工するのはここですね~
若干と言うかフレームが許す範囲で広げますface02



まずは大まかにルーターで削りますicon14
この時には小さい先端磁石では無くて、写真のような大き目の磁石で削る方が良いですよicon14
小さい磁石ですと、フイに削り込んでしまいますから、大き目の磁石で余裕を持って作業を
するのをお勧めしますface02

それと、本体は分解して作業をして下さいねicon10
削りカスがガスルートに入るますと大変な事になりますんでicon23



で、ルータで大まかに削った箇所を棒ヤスリとダイヤモンドヤスリで整形してあげて、仕上げに
耐水ペーパーを掛けてくださいねface02
写真は耐水ペーパーでは無くてスポンジヤスリですよ~icon06
これはプラモデル屋さんに売ってますicon14
使い方は耐水ペーパーと同じに使えるうえに、スポンジですから耐久性もあり重宝しますよんface02



で、こんな感じに仕上がりましたface02
この後は実際にマガジンチェンジをしてみて、引っ掛かり箇所を再度削って仕上げました~icon06
塗装は今回はしませんicon14
筆塗りですと塗膜が厚くなりせっかくの削り込みが意味なくなってしまうし、スプレーガンを用意する程も
ないと思いましたのでface02

どうせマグチェンジしていたら剥げますしねface02icon23
実用本位でOKですよねicon10

さて夕飯でも食べますかいね~

あ~ステン欲しいな・・・face03


  


Posted by キラ  at 20:01Comments(0)ハンドガン系

2010年09月30日

CYMA製 G18Cのプチ改造 その2

こんばんはーんface03icon22
icon03ですね~
秋の長雨なんですってねicon10
ついこの前までのicon01が懐かしくなるくらいに今は寒さに参ってますねface10icon11
そろそろガスGUNの季節も終わりかな・・・
そういえば、すっかり日が落ちるのも早いですもんね!

あっ!明日から10月だわface03icon12 今年もあと2ヶ月か・・・

ふんふんicon10

さて、最近はGUNネタをUPしてなかったんで、ちょいとUPしますね~face02
前にCYMA製の電動G18C用に買った東京マルイ製の純正サムレストの取り付けをUPしますね~




まずは弄る前icon14




ほんでサムレストを取り付ける位置を確認します~
ガスガンは本体のピン穴に固定する事が出来ますが、電動は若干位置が合いませんので
加工が必要でござるface02
オイラの一番持ちやすい位置で決めますと、この位置になりますねicon06
そうしますとグリップカバーとでも言いますか、取り外したパーツが若干干渉しますんで
切っちゃいましたicon14



こんな感じですface02



反対側も同様にCUTしちゃいました~icon14



で、収まりを確認しますとサムレスト最下部に若干隙間が出来ますicon10
ほんの少しのグラつきなんで気にしない・・・でも良いのですが、ここはなるべくグラつきを
取りたいので、隙間を埋めちゃいますねicon12



隙間の分、プラリペアで盛ってしまいガタツキを減らしました~face02



あのままでは、白が目立つので塗装して目立たなくします~
使うのはクレオス製の艶消しブラックですface02



そんな感じで取り付け位置や、微調整が完了しましたら本体へ穴あけをしちゃいます~
この部分はマイクロメカボが収容されてますんで、慎重に作業して下さいねface03



で、オイラはM4サイズの六角ネジで固定しましたface02
購入したのは全長8mmのネジですが、長いので5mm程度でOKと思います。
卓上グラインダーで短くして固定しましたよ~face02



で、今日改めてGUNを見ると「MADE IN CHINA」が嫌なのでパテで埋めちゃいましたface02icon22
養生用の紙テープを使用します~
ビニルテープとかセロハンテープですと、直線を出したいときに引っ張ると伸びてしまい直線が
出ないので、マスキング時には伸びない紙テープをお勧めしますicon06



で、使いますのは「ポリパテ」ですface02
まあ、ほんのコンマ数mmですので通常のパテでも良いのですが、パテ特有の「ヒケ」と
呼ばれる状態変化がお嫌いなオイラは何でもポリパテを使いますねicon06
それに半渇きの時の加工のし易さも好きでicon14



乾燥も比較的に速いので、30分もすると大体OKですのでマスキングテープを剥がしますface02
あんまり長時間放ってからだとパテがテープにシッカリ付いてしまい、せっかくの埋め戻しも
崩れちゃいますからね~face02

と、今日はこのままで放置して完全乾燥させてしまいます~



あっ・・・9.6Vラージバッテリーの-線が外れたので分解して直してますface02
が!内容的に少々???でしたので、UPはここまでにしますね~icon10

続くicon14
  


Posted by キラ  at 19:38Comments(1)ハンドガン系