スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年09月20日

プリンター到着~

あ~私の恋は~南の~風に乗って走るわ~~~icon09face03icon14
こんにちは!
フジテレビは「HEY!HEY!HEY!」で昔の歌をやってますね~icon13

まさにオイラの青春時代icon06face05icon22

いや~懐かしいですわ~face03icon10
歌えますよ!もちろん!!!不思議と歌詞を忘れないもんでーるicon06

えっ?酔ってるの?

正解face02icon23
今日は仕事だったんですがね~帰宅してお彼岸でお墓参りして妻と買い物して~
もちろん乾杯icon06icon09face02ヘヘヘ

仕事に行っている間にプリンターが届いたので早速セットアップしてみました。icon14




びよーんface03icon22なにやらcanonさんの新作らしいですicon14ピアノブラックなる全身黒塗りの
お洒落な奴です!



オイラ何気にこれに一番ビックリface08icon23インクを入れセット完了しますと赤いインジケータが光んです!



セット完了icon09face03 ザクが5機いるような・・・



さてicon14印刷の実力はいかに!!!

素晴らしい
いやいや・・・5年前の我が家のプリンターは足元にも及ばずですわ・・・icon10face03
まさにこの辺の技術は日進月歩icon05日々の進化に感謝ですねicon06
エンジニアさんの日々の努力にはたまげましたicon14face05

 

と言う訳で日々の進化と毎日に感謝して
乾杯!!!face03icon22

えっ?何時から飲んでるか?
うーん・・・テレビicon13では「ごきげんよう」やってましたかねface03icon23
何か???

  


Posted by キラ  at 19:59Comments(0)その他色々♪

2010年09月20日

BIG-OUTさん9月定例会に行きました

ふぁ~~~~face04おはようございまーずicon10
寝てしまった。。。
夕飯食べて寝てしまいました。。。zzz
やっぱりお疲れでした~face03icon22

さて~今月もお馴染みBIG-OUTさんの定例会に参加させて頂きましたので
本日のゲーム写真をご紹介致しますね~icon06
本日は参加人数がなんと「150人!!!icon23face08icon23ゲッ
右も~左も~敵だらけ~icon14
そんな楽しい一日を満喫してまいりました~icon09face03デハGOGO-



今日は早い!早いよ!セイラさん!!!
既に8時30分には席が無くなり始めてましたicon10



本日の参加メンバーでやんすface03



GO~icon16違う違う。。。いつのまにか連写モードでしたicon23face03icon23



さて一人だけ間違いがありますが誰でしょう?



正解は真ん中のルメ君!
チミ?銃は???face03icon10icon10icon10

タクトレ&自主トレの影響でしょうかface02みんなのトリガーへの指掛けやマズル向きが完璧ですicon06
これもパドックさんや長田さん田村さんの指導のおかげですicon14



と、毎度ボケまくりの烈風隊面々でございますが、ゲームは真面目にこなしますicon09face03



スタート!!!icon16



テクテクテクテクicon16



おっとicon10既に銃撃戦が・・・



ムムム



どーでい?ミヤちゃんface03
おりますぜ~旦那!



どーでい?リュウちゃんルメちゃん???



小窓から愛を込めてicon06



相変わらず、あの中間地点の砦からの銃撃が激しいな。。。。



おっ!リュウ!随分コンパクトな射撃姿勢になったね~face02



さてicon12どんな感じだい?



フンフンicon10



ほな!お互いカバーしながら前進すっかいねface03icon22
行け!リュウ!!!



次!ルメ!身を低く!!!







よし!ルメ援護!リュウ!1個前の壁に!
オイラそっち行くよ~GO!



おっしゃ!



次ルメ!GO~icon16



おっ!ミヤちゃん合流!face02生きてたかいicon06



GO!



GOGO~icon16



いくで~face03



さあ~てセンターフラッグポジションまで後少しface02



チッ!奥から撃ってきやがる!



ルメ!右の窪地に入るぞ!行け!



次!



うりゃ~~~~~~~~icon09face03パフパフ
と言う訳でセンターフラッグ戦でした
photo by キノicon22face02icon22



さてお次のゲームですface02



あっ!パンツ見えたicon06



グフフ~やるぜ~~~~byキノ



あっ!痛ぁ~~~~~
本日のベストHIT賞でしたface02icon22

photo by リュウicon09face03ナイスSHOT



さて~ご存知ガンナー戦の開始ですface02
どうしてミヤちゃんだけカメラ目線?



ガンナーさんicon12ハイ!チーズicon01



スタートicon16皆笑ってるね~face02好きだね~サバゲicon14



バルカンは相変わらず凄いっすicon10



さて、ガンナーの居る所の風船を割らないといけませんface03icon10



弾幕凄いね・・・カッちゃんface03



ブォォォォォォォォォ~と独特の音色で敵を殲滅していきます。。。



さて~敵チームは開始後3分でINをしてガンナーを守りますface02



この壁1枚向こうが砦なんですが。。。中々出れませんicon10



と、静かにミヤちゃんの後ろから撮影するつもりが、振り向かれましたface08icon23icon10
さすがゴルゴミヤ!!!
「俺の後ろに立つな」



頑張れ!カツ&ミヤ!



仁王立ちするガンナー!!!



テ~
パンicon14割れたぞ!次だ!次!!!



さて次の目標に移動ですicon16



うりゃ~icon16



アイタタタ・・・じゃ!お先でーすicon06
カツ&リュウface07チミ達・・・



いや~ここも激しいね・・・



プランプラン風船が中々割れないんですよface03




やりますぜ~!!!
と、この後彼の「アイタタタ~」が響き渡るフィールドでしたface02icon10タハハ
photo by 隊長




さて今日も一日遊びましたface02icon22ボチボチ帰るかいicon17



あっと!最後のじゃんけんゲームicon06
なんと!カツが東京マルイ製のMAC10フルセットを頂戴しました!!!
先日はG3SASのハイサイ等、意外にも高額商品を頂戴しているチームですねicon01
しか~し!!!これでカッチャンの運は終わった!!!face03icon23



と言う訳で本日も1日楽しく遊びましたicon01
また、来月も来ましょうね~みなさんface02icon22
では!最後のご挨拶を・・・

お疲れ!



サマンサface03icon23
いや・・・失敬icon11

また皆さんよろしくで~すface07失礼しました・・・
  


Posted by キラ  at 02:21Comments(4)サバゲー記録

2010年09月19日

チームワッペン試作品完成~

お疲れ様です~face03icon23icon10
今日も一日お疲れ様でした~icon01
涼しくなったとはいえ、まだまだ暑い日曜日でしたねicon11
今日はバトルシティユニオンでの市街戦から帰宅しましたicon17
後ほどゲーム風景はUPしますんで、ご覧くださいねicon06

sacom worksさんから試作品のデータを頂きましたのでUPしますねface03icon06
いや~嬉しいですicon14icon14icon14
難しい注文にも応えてくれる、とってもスンバらしいお方ですよface02icon22
ちょっと意外な繋がりがあったのもicon14世間は狭いと感じちゃいますねicon06
何はともあれ、到着しましたらこれをツマミに皆で一杯飲みながら検討しましょうねicon09face03icon12

どうやらsacom worksさんも誌面に登場しそうですしface02icon22
皆さんもワッペン作るなら是非お尋ねくださいねicon06

リンクしておきますから一度ご覧下さい~icon14


  
タグ :ワッペン


Posted by キラ  at 19:54Comments(0)その他色々♪

2010年09月19日

印刷出来ません!

こんばんわーface02icon22
残念ですicon10
プリンターが調子悪くて名刺&シールが印刷出来ませんでしたface07icon15icon15icon15
・・・ちょっと考えて・・・

icon12奮発して買いましたicon09face03

「canon PIXUS iP4830」
お馴染みビックカメラさんのネットで購入しちゃいましたface03icon23icon10

いや~意外にもポイントが溜まりに溜まっていたんで格安で?購入しましたicon06

最近出た新しいプリンターらしいですわface02

今のは複合機なんですが、普段は2階に置いてあり必要な時に1階まで運んで
印刷しているんですが、何せ複合機!
「重い」icon15icon15icon15face07

今回は単純なプリンターONLYですから幾分軽いですよねface02icon22

と言う訳で皆に配る予定のシールは後日、手渡し&郵送で送ります!!!

他にも買い物が・・・face03icon23

前に伸介さんのテレビで紹介されていた京都の漬物屋
「土井志ば漬本舗」 http://store.shopping.yahoo.co.jp/doishibazuke/
ここの「すぐき菜」の漬物がテレビで紹介されていて、美味しそうでしたので注文して
熱々のご飯に載せて食べたら
「美味い」face02icon22icon14
コリコリした食感と控えめな塩気icon12野菜本来のほのかな甘さicon12
お試しSETで色々入った商品がリーズナブルで購入できますので興味ある方は
お試しくださいface02
夏の疲れた胃にはとても優しい漬物ですよ~icon12
サンマと食べても合いますよface02icon22

マメ子もこの夏は随分疲れたでしょうから一緒に漬物祭りじゃ~face03icon23icon10icon10icon10


 
  


Posted by キラ  at 00:25Comments(0)その他色々♪

2010年09月18日

歯医者に行きました~

こんちやface03

このぐらいの陽気が良いでしょうね~icon01
すんごいご近所の歯医者さんに14年振りに行ってきましたface03icon10
最後は平成8年ですよ~」って看護士さんに言われちゃいましたicon10icon10icon10face07

滅多に行きませんからね。。。

水曜日に奥歯が急に痛くなりましてねface08

ズーンicon14ズーンicon14とまるでウーファー鳴らしたかのような痛みが走りついに
虫歯!?icon23face08icon23

レントゲンを撮ってもらい先生は

「うーん年齢の割りに綺麗だねicon06虫歯のムの字も無いよ~icon14icon14icon14icon22face02

ええぇぇぇぇぇ~???

次回歯石を取るだけらしいです・・・face03icon23icon10

疲れだす。。。ただの疲れだす。。。

今日はゆっくり~まったり~映画でも見てバッテリー充電でもしてよicon06













  
タグ :歯医者


Posted by キラ  at 13:17Comments(0)その他色々♪

2010年09月17日

名刺作ってみました^^

地球はオイラが助ける~icon09face03icon05
アルマゲドン見て興奮してやすicon10
TVとPCを両方見てますわいface03icon10

スパイキーさんのブログ拝見してましたら、名刺の記事がありましたので真似て
記事にしてみましたface03icon22icon10ウナさんごめんなさいicon10
昨夜から作成してますが、意外にも難しいですねicon15
テンプレートをダウンロードして、こんな感じで作成してみましたicon12
ワッペンも出来上がりますから、名刺に印刷しちゃいます~icon06face02
とりあえず、隊長&副隊長分を作成して配りますからね!
みんなヨロシクねface02icon22
シールも作ってみるんで、GUNにでも車にでもicon17貼ってくださいね。

ちなみに「烈風隊」の文字の色はトリコロールカラー
もちろん「ガンダムカラー」ですが?何か?face03icon23

  
タグ :名刺


Posted by キラ  at 22:43Comments(4)その他色々♪

2010年09月17日

業務連絡~業務連絡~

こんちゃ~face02icon22
こんこんちゃ~
明日は歯医者icon10
歯医者って痛いんですかね???
オイラそんなに歯医者さんの経験が無くて・・・face07
トキトキicon07してますicon10
いつも痛いと自分で抜いちゃってましたからね~face03icon23
頑張ろうicon09face02icon10

さて~我が家は今マメ子と2人ですface03icon10
妻は飲み会ですicon28
マメ子とお散歩して~こりから夕飯でごわすicon28

日曜はBIG-OUTさんの定例会に参加ですicon09face03
タクトレ以降、初の大人数ゲームですicon14
楽しみですね~face03icon22
チーム員のGUNさばきがどうかな???
楽しみですね~icon06
まだまだ発展途上のチームですからね~icon14

フンフンface03icon12  

Posted by キラ  at 20:36Comments(0)その他色々♪

2010年09月16日

マメが豆食ってワン の巻き

こんばんワーface03icon22
今日は寒いicon03icon11
寒いですね~icon10face03
一体今までの太陽さんは、どこえやら・・・icon01 icon23face08icon23
こんな涼しくなる時期は毎年気づくんですよ
あれ?熱っぽい???」そうなんですicon11face07

風邪引いてました

トホホ・・・face03icon10icon10icon10icon15

昨日は歯が痛くなり、唇に熱の華(水ぶくれ)が出来るし・・・

今年は夏の初めに熱を出してしまったんですが・・・疲れてかなface03icon22icon10プププ

でも何故か!?元気!元気!!元気!!!ちょっと毎日眠いぐらいface04icon10

そうそう!今ですね~名刺を作ってますicon21face03icon14
最近は色んな方とお話する機会を頂いてますが、何か足りない気がしていて・・・

ご挨拶にはicon05そう!!!

名刺」ですよね~face02icon22

一応これでも「会社員」ですからね~icon06ご挨拶には欠かせないんでicon14

頑張って自作してますんでicon10どーぞよろしくお願いしますねface02icon23

と言う訳でタイトルを大きく離れてますが・・・face03icon10豆と豆子?マメ子コラボレーションですicon06

しかし・・・今夜の夕飯はスパゲティーと枝豆icon28

いえ・・・文句は言いませんicon16

  


2010年09月15日

チームワッペン最終案 完成!

こんばんばんわーface03icon23icon10
緊急対応ありがとねicon06リュウicon14
こりゃ~金曜日お昼は焼肉ランチおごっちゃうわicon14
少々業務連絡しましたicon10

さて~sacom works様からの最終案が到着しましたのでUPしますね~face02icon22

これを作りたかった10年前・・・こんな意味を考えていたりして・・・face03icon23
日本人ですからね!どうしても日本の神様をモチーフにしたくてicon12

その動きは雲の如く素早く、その一撃は雷撃の如く凄まじく、悪を許さず正義を貫く
  驕る事無く自己を鍛錬し、恐怖を友、困難を糧とし、覚悟を持って事に挑むべし
    我ら天から舞い降りし道を歩む時、平和をもたらす戦士であるだろう
」byマメ子icon06ワン
え~マメ子語録???face08icon23

そんな訳ありませんよ・・・icon10face03

でもこう言う、気持ちで仕事も人生もどんな事にも頑張って行こうと思いますねface02icon12




  
タグ :ワッペン


Posted by キラ  at 21:51Comments(2)その他色々♪

2010年09月14日

日曜日!まだ遊ぶの?マメ子さん??? の巻き

先日の日曜日icon01
あれだけ、お外にいたのにボール咥えて2階に走り出してましたが・・・
まだやりますかね???face03icon23icon10
結果は?
出来ませんでしたicon15icon15icon15
そりゃ~そうですわいicon11
ただでさえ「人間大好きちゃんicon06」車内は5人でニギヤカですし、現地には仲間に撫でられて
スパイキー事業部御一行様に撫でられて、なぜかゲーム中に休憩所を右に左に走り出してicon16

人一倍遊んだ「柴犬」に体力は残ってませんよ・・・face07
狙うのか?オイラの「餅太郎」をface02って!あげますよ~
今日はご苦労様だったので仲良く分け与えましたicon06




結局この後、さらに地元の旧友&チーム員ご一家が遊びに来て、さらにお子ちゃま達と
戯れてしまい・・・



結果的には、この有様です・・・face03icon23icon10
まっ・・・日曜はオイラも疲れたので、この後爆睡でしたね・・・zzzface04
珍しく12時前に消灯してしまった我が家でしたicon06  
タグ :マメ子柴犬


2010年09月14日

今日の買い物

ほいのほいのほーいface03icon23icon14
こんばんは~チャカチャン♪
そろそろ暑さも終わりですねicon01この太陽め!ピシピシicon08icon09

今日は「〇〇主催 安全大会」なるものに参加してまいりました~face03icon22
当社のメイン発注者さん主催の大会です~icon10
九段下まで行ってきましたよicon18ガタゴコicon12

矢沢永吉さん(妻が大ファンicon06)のコンサート以来でしたので、出口間違えてface03icon10
武道館前に出てしまいましたicon11ホホホ

icon01せっかくの平日・昼間の東京でしたので、帰りに秋葉原で降りて「アソビットシティ」さんでマルイ製の
プロキャッチ1個とリュウのM4補修用のライラ製メタル軸受け、欲しかったライブラさんのカタログ
ライラさんのカタログをGETしてまいりました~face03icon22icon14

ふっ・・・思わずガンダムMGのジ・オを買うところでしたicon10icon10icon10
まずは今作ってなく積んであるプラモを片付けてから買うと決めたので。。。
涙を流しながら駆け抜けました~icon16

それとカスタム用のコネクタ端子類を電気街で購入してまいりましたface03icon23

男子タクトレ以来~最近は射撃トレーニング部材の購入が多いですわい



カタログは無料ですface02icon23無料にしてはかなりお金がかかってますよね~綺麗です!



お馴染みのライラさんのメタルと、バッテリーコネクタ端子(ラージ・ミニ)各30個、
モーター用コネクタ(メス)30個・同じくオスを30個ほど購入しました~face02
先日までかなり補修作業が多く使い切ってしまったのでねicon06
とりあえずは、これで暫く大丈夫でしょうface03icon22
さて~お次はicon06
  


2010年09月14日

スパイキー事業部 長田さん参戦!inBBジャングル 

こんにゃんにゃんface02icon23
今日も暑いですね~ニャーicon01ニャーニャーicon12
猫の鳴き声が・・・?どこから???

さて昨日行いました「BBジャングルさん」での「新生 烈風隊」初貸切ゲームをお伝えしま~すicon21face02
なんと!実は!!今回!!!
あの「スパイキー事業部 長田さん」が遊びに来てくれましたぁぁぁぁ~icon06face05icon06

オイラ・・・お話貰ってからワクワクicon14ドキドキの毎日でしたface02icon10icon10icon10
殆ど昨日は緊張してまして。。。長田さんとお話した事が ポヤ~っとしてますが・・・
確かにそこに居ました!face02icon22そして一緒に戦いました!!face05icon23ありがとうございましたicon14
総務担当のウナさんやスパイキーさんのお子様達も来て頂きましたぁ~icon06
長田さんは午後に、元上官であられますicon12
あの!!!私もブログ書き初めに記事にさせていただきましたicon10
「元陸上自衛隊 特殊作戦群初代群長 荒谷 卓さん」
※現明治神宮武道場至誠館 第3代館長
ご挨拶に伺うとの事で多忙の中の参戦でございましたface02
短い時間でしたがとても有意義で貴重なお時間を過ごせました事、チームを代表しまして
お礼申し上げますface02

 さて~早速ですが昨日のリポート開始しますねicon09face03



さて本日お邪魔しました千葉は東金有料高田IC降りてすぐの「BBジャングル」さんですface03



休憩所すぐ手前に聳え立つ「」でございます~
フィールドがでかいので、本日はここを中心にゲーム進行しましたface02



休憩所ですface02icon22ここにはご覧の通り日除け付きのテーブルSETと電源が用意されておりましたicon14



さて一通り準備を終えて、まずはフィールドCHECK!!!
皆で歩いてみましたface03icon22
竹やぶでの戦闘はしちゃいけないです!古来からの兵法でicon12



さて本日のフィールドCHECKも完了した所で、KY(危険予知)ミーティング開始ですface02
本日の予定・注意事項や伝達事項などをお話しますicon14
おや?奥に写るは総務担当のウナさんface02おやおや???ウナさんの足元には見慣れた尻尾???

そうです!本日は長田さんがいらっしゃるとの事でしたので、妻とマメ子も連れてまいりましたface03icon22icon10

妻にはタイムキーパー役もお願いしましたicon10face03土曜日の夕飯と日曜日のお昼ご飯で契約結びましたicon15
と、一通り話し終えてイヨイヨゲーム開始ですface02



さてゲーム開始でございます。
左に写るは長田さん!face03icon23GUNの持ち方・扱い方に「プロ」を垣間見ました。。。icon12

そして、長田さんの隣から「げんた」「タクトレ受講済み リュウ」「新隊員 ルメ」撮影者の「カサ」ですicon10

この後、ゲーム開始して1回戦目が終了して撮影者のカサが帰ってきまして、デジカメを見たら
これだけ???face08
彼曰く「長田さんを撮影しようと思ったんですが、動きが早すぎて見失いました・・・face07
ハハハ・・・
と言う訳でウナさん、すいませんface03icon10長田さんの勇姿はお見せできませんですicon15



さて2回戦目は長田さんと、同じくタクトレ受講済みの「キノ」と交代してもらい相手チームで参戦
してもらいましたface02
ゲーム終了後、長田さんチームへヒアリングをしたところ

「長田さんを見失いました・・・」icon10icon10icon10

現役を離れてどれくらいでしょうか???
みんな「唖然」としてましたよface08icon23icon11長田さん



ゲーム開始直後の誰かですface02後ろ姿がカッコいいねicon14



と言うわけでオイラ、妻に教える意味も含めてしばらくタイムキーパーしていただんですが・・・
我慢できずに参加しましたface03icon23icon10

だって一緒に戦いたくて・・・icon10icon10icon10

これが長田さん本日の最後のゲームとなりましたが!見事この後、フラッグゲットをされてましたface02icon23パチパチ
フラッグ代わりに笛をぶら下げていたんですが、長田さんが突っ込んだ際にを下げている場所からちょっと先へ
行ってしまい数秒間笛が鳴りませんでしたface03icon10

長田さん小声で「あっ・・・通り過ぎてた・・・ピピピー」face02icon14icon14icon14
なんともお茶目な長田さんでしたicon06

長田さんの動きはとても素早くしなやかで、一つ一つの動きに「静」と「動」がキッチリしてましたface03icon23
さすがとしか言いようがありませんでした。。。勉強になりましたicon14

ちなみに・・・

ゲーム中にウナさんの「長田のダイエットにはちょうどイイ運動になりますねicon06」との一言face03
・・・恐れ入りましたicon23face03icon23icon10



長田さん&スパイキー事業部様がお帰りになった後・・・
しばし・・・icon01の暑さ・展開の速いゲーム・緊張感から大休憩に入りましたface03icon23icon10

その後、先日のタクトレでお世話になりましたターゲットを皆で用意して練習してみました。icon14



よいしょicon10よいしょicon10



さて出来上がりましたface03icon22
横幅の関係で3個組み上げて練習しましたicon14

射撃練習前に持ち方・構え方を練習しましたface02



さて射撃訓練開始~パフパフface03
サイト使っての正しい射撃方法を学んでくださいね~
2BODY 1HEAD!SHOOT!!!



BB弾の弾筋を追っての射撃はこれぐらいの近距離の場合は十分弾筋が見えるんで有効ですが、
距離が離れての撃ち合いの場合にはBB弾が見えにくいので、キチンとしたサイティングを覚えてねface02icon23



SHOOT!!!
5m程の距離をとっての練習ですが、意外にも皆さん当ててましたface03icon22



続いて、プライマリーからセカンダリーへのスイッチですよ~face02



右利きの場合はスリングテンションを利用してプライマリーを左手で引き下げて、右手でホルスターから
ハンドガンを素早く取り出し射撃を開始します~face02慌てずに確実にねicon06



タクトレ受講者は久しぶりと言う感じで、素早く持ち替えてましたねface02
奥のイノ兄貴はスピードドロウ向きではないホルスターなので、少々困惑してましたが馴れてしまえば
上手いもんです!face03icon22
2BODY後にプライマリー弾切れ、その後セカンダリーへスイッチして2BODY 1HEAD
行きます~icon09face03SHOOT!



うん!膝に余裕のある綺麗な射撃姿勢だねface02



はい~終了~face02お弁当到着したんでお昼休憩にしましょう~icon28



グーzzzピーzzzface04午前中にカメラマンしてくれた「カサ」お疲れちゃんface02icon06
長田さんを見失ったのは彼ですicon12



マメ子は車で休憩してましたface02icon22
icon01の暑さと、大好きな子供さん達ともじゃれ合いでお疲れモードでしたので、妻と共に休憩してましたicon10



スッカリ車内の冷房で元気を取り戻したマメ子icon14やっぱり緑が似合う日本犬ですね~face02
かわいく撮ってねキノ兄ちゃんicon06



さて~本日は日なたで40℃にもなりましたface08icon23icon01
間違いなく無理すれば熱中症になるので、お昼は2時間程休憩してました。。。icon10

体温も下がりましたので、午後のゲーム準備に取り掛かりました。



休憩所前の「砦」を利用しました風船割りゲームとしましたface02
片方は動かないので「休憩」の意味もありますのでねicon11



皆で膨らませた風船をテープで固定して・・・icon10
ちなみに風船膨らまし対決では1位イノ兄貴(40代)、リュウ2位(20代)・・・face07
頑張れリュウicon09face03やれば出来る!
リュウ曰く「褒められて伸びるタイプなんです僕icon06」スパイキートレーニングに連れて行きますので
シゴイて下さいface02



風船が欲しくてネダるマメ子をキノが激写icon05face02
隣でACUパンツを履いて立っているのがワイフですicon06



さて篭城戦開始~パフパフicon16



そこか!ルメ!!!
ちなみに妻は「ヘリガンナー」と言う設定で休憩所から下へ撃ちまくっておりましたicon10



敵は?
意外にも「砦」に入りますと樹木が邪魔で極端に視界が狭くなりました・・・face08
遠くを見渡せなかったです。。。



それでも射撃音がする方向へ!!!



フィールド入り口側からの砦ですicon14



おっ!竹やぶで「タカシ君」発見face02



風船を狙うオイラface02上からは妻のSOPMODが狙ってますicon10icon10icon10



攻防入れ替えてicon14ちょっとルールを変えてみてicon14数ゲームして本日は終了ですface02



秋ですねicon01トンボがおりましたよicon14



さ~て片付け片付けicon10重宝しますねIKEAさんの大袋face03icon22タクトレターゲット用のベースが
ぴったり4個収納できますicon06



順番変わりましたが、お昼前に長田さん&スパイキー様がお帰りの際に皆で
集合写真を撮りましたface02icon22



マメ子も最後一緒に~face02icon06

マメ子は長田さんにクンクンしてカメラを向いてませんでしたface03icon10
長田さんの「マメちゃんカメラあっちicon10」「時間無くなるicon10」に一同笑いが出ましたicon14

と、言うわけで昨日はとても楽しく貴重な時間をありがとうございました。

今度は1日ゆっくり遊びに来てくださいまし!

長田さんのトーク時間が無く申し訳ありませんでした。先日の見事なお話振りを次回は是非とも!
そう言えば・・・総務担当ウナさんもサバゲー参加する噂がチラホラface03icon23icon10
スパイキーさんのお兄ちゃんも「僕サバゲしたい~icon06」と、おっしゃってましたので是非!

と、またまた次回も企画しますのでよろしくお願いしますicon23face02icon23
  


Posted by キラ  at 00:23Comments(7)サバゲー記録

2010年09月12日

BBジャングルゥゥゥ~♪

こんばんはface03icon22
今日も結局icon01良い天気でごじゃいました。。。
暑い一日がicon14さらに熱い!暑い!になりましたよーicon23face03icon23icon06
写真が届いたんですが、ミリブロにUPするのに時間が掛かりますので
明日UPしていきますので、乞うご期待下さいましicon01
とっても素敵なお客様が来てくれたので、チーム員全員が午前中でほぼダウンしちゃいましたicon12
お帰りになった後、緊張の糸がほどけてしまいましたface03icon10icon10icon10テヘヘ
それでは本日は少々早くface04寝ますので!

皆さん乞うご期待下さい。

皆さん乞うご期待下さい。
皆さん乞うご期待下さい。face02









  
タグ :サバゲ


Posted by キラ  at 23:30Comments(0)サバゲー記録

2010年09月11日

明日の用意・・・

こんばんはface02
久しぶりの・・・ほぼ10年近く振りのチーム員だけのゲームなんで、荷物の準備にドタバタしてますicon10
本日も急遽、リュウに来てもらい明日の用意と買出しに行ってまいりましたface03icon22

最後の買い物で救急キットを買ってきました~

湿布とコールドスプレー、絆創膏に消毒液、ガーゼとタオル、刺抜きなどなど。。。
何があるかわかりませんからね~face03icon23

さて。。。とりあえず全て梱包したので後はバッテリーを充電して、とりあえずは完了ですわいface02icon23

なんか最近は有料フィールドばかりで、頼りきりだったかな?face03icon23icon11

さーてicon12マメ子ちゃんとボール投げでもしますかねicon06


  

Posted by キラ  at 21:09Comments(0)トレーニング

2010年09月11日

明日はBBジャングル~

こんちわわface02
台風で多少は陽気も涼しくなりましたかな?icon03
恵みの雨、災難の雨と良くも悪くも季節の移り変わりですね~icon01

 


今日も仕事してるんですが、暑さも台風前後では多少なりとも過ごしやすさを感じてますface02
さて~明日はBBジャングルで、このメンバー初の貸切ゲームを行いますicon12たm
あんまりセカセカしないで、のんびり~と遊べればと思ってますface03icon23icon10

ターゲット類の印刷も終わったんで、後は帰宅したら荷物詰めて、バッテリー充電して、
忘れ物が無いかの確認ですicon10

先週は手作りタクトレ風ターゲットで練習し過ぎてガスがあっ!face08icon10と言う間に無くなっちゃいましたからね。。。

そんなんで昨日、タムタムさんで購入してまいりましたわーface03icon22

さて~楽しみですね~・・・もう一つ楽しみな出来事がicon14いや、こっちが一番楽しみなんですface03フフフicon06

えっ?何なんだ???

内緒ですface06・・・かも???  


Posted by キラ  at 12:54Comments(0)トレーニング

2010年09月09日

ワンコランドリー?

続きましてface02
ラーメンを食べる前に八千代にあります、「ジョイフル本田」と言うホームセンターに
資機材を買いに寄りましたところ・・・
ドッグウォッシュマシーン」なるものを発見しましたface03icon23
これは、コインランドリーのような外観のマシーンにワンコを入れて自動でお風呂入れて
くれるマシーンらしいです???
詳しくはわかりませんでしたが・・・
GWの時に幕張メッセで「DOG SHOW」が開催していた時に来場した際に見たんですが。。。
どうでしょうね???face03icon23
我が家のマメ子は「夫婦icon06安心手洗いコース」ですからね~
と、言うより手洗いコースでさえ逃げまくりますから・・・icon10face07
多分無理ですね。。。

  
タグ :柴犬マメ子


2010年09月09日

こてメン堂 制覇!!!

ひゃっほーいicon23face03icon23
こんばんわ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ついに本日行ってまいりましたicon06

パドック裏方さんやスパイキー事業部 総務担当ウナさんお勧めの
千葉は八千代の「こてメン堂icon28face05パチパチパチパチ
ここでしたかぁ~!!!
たまに移動中に視界に入ってましたよface03icon23

本日は元々の外出予定と昨日の台風被害確認icon03もありましたの、久しぶりに方々icon17
アチコチ行ってましたface02
おかげで、お店に到着したのが午後3時前となりまして、ほぼ店内は私1人となりましたので、
ゆっくり~のんびりいただきましたよーface03icon22



まずはお店入り口~icon16ワクワク



どーん!オイラは味噌好きなので本日は味噌ねぎと、噂のから揚げさんを頂戴しやしたface03
意外にもicon10から揚げが大きくて「・・・しまったicon10face07」と思いました。。。ホホホ



普通のから揚げの大きさがありますface02普通に大きいです。。。
揚げたてなんですよicon06アツアツですので、お気をつけてくださいねicon11
えぇ~もちろんオイラは口の中が火傷ですよface03icon23icon10



が!しかし!完食させていただきましたface03icon23フー。。。
ここは豚骨ベースですので醤油・塩は細めんが基本で味噌は太メンが基本らしいです。
もちろんお好みでメンは選べるみたいですね。
しかも!!!開店サービスで替え玉が1つサービスですicon06
お店は綺麗で店員さんも元気でマナーは良いしお勧めでございますface02icon22
スープは「濃厚」ですが天下〇〇ラーメン程、トロトロしてませんでしたよーicon14
と、言うわけで・・・本日は夕飯食べれません~face03icon22
アラ40には、これで十分ですicon10
続く~  
タグ :こてメン堂


Posted by キラ  at 19:25Comments(6)食べ物紀行

2010年09月08日

グリーンベレーのアフガニスタン

本日チーム員の戦場カメラマンより頂きました~icon06
彼は本社勤めなのでオイラの妻が預かりましたDVDface02
なんざんしょ???
ガンダム???face03icon23ワクワクicon14



PCでは再生できなんだ~



あ~これね!!!
ナショジオでやっていた、アフガニスタン グリーンベレーの従軍TVねface03icon23
ちょっと前かね?ACU着てるもんね~
ありがちょん~トウキチロウ~face03  


Posted by キラ  at 22:05Comments(0)その他色々♪

2010年09月08日

台風 舐めたいかんぜよ!

雨凄い!
千葉凄い!
川ですface08会社の前の国道は川です。。。
地元の職人さんと電話で話したら
「東京はでーじょうぶだぁ~」icon14

良かった~icon06face03

いや・・・icon11face08

まずはこの川を渡らないと帰れない。。。icon10
参った。。。icon15icon15icon15
オイラの愛車ちゃんは微妙にエアロパーツ付き。。。icon17
大体、洗車の翌日は大雨icon03ってーのがパターンなんですよface03icon22

トヨタのなんたらコーティングをしているのでicon03が降れば汚れを落とすので大歓迎なんですがね。。。

結局この後は、管理物件の浸水状況を確認して(外回りを傘を差して歩いたんでビチョビチョicon11

問題ないのを警備員と確認して帰路に着いたんですがicon17

車が渋滞して動きませんicon23face08icon23
そりゃそうです・・・冠水が凄すぎて・・・

結局はエライ遠回りして、なんとか無事に帰宅しましたface03icon22

数値的にはたいした事の無い台風ちゃんでしたが・・・icon15侮れないですわface02

  
タグ :台風


Posted by キラ  at 20:50Comments(0)その他色々♪

2010年09月07日

AGM MP40とキングアームズのマガジン

さて~今日の最後はですね~face02
先日購入しましたキングアームズ製のMP40用マガジンとAGM製MP40とのマッチングでございます~

マガジン形状は同じですので多分問題無いと思いますが一応試射して確認しますね~icon12




さてさて~face03



左がキングアームズ製 右がAGM製の純正マガジンですface03



では早速~face03レディー



パン!カン!パン!カン!
パパパン!カカカン!face03icon22

問題ないですわicon06


AGMはご存知事、無くなってしまったメーカーですicon11face07
MP40やステン・マーク2をお持ちの方は「予備マガジン無いがな・・・」と思っていたんでないでしょうか?

オイラもその一人でしたが、これで大丈夫ですねface03icon22
ヨカヨカicon06
  


Posted by キラ  at 23:16Comments(0)SMG系