スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年10月06日

DBOYS製 SCARのハイサイ~

こんばんわおんface02icon23
ここの所、ミリネタが少ないのに少々反省気味でござります・・・icon10
と、言う訳で先ほどチョイト弄りたかったDBOYS製のSCARちゃんをハイサイに改造してみます~
ってicon10購入後にプチハイサイ仕様にしていたんですがね~face02
今日はリファインをする意味で少々加工しながら調整してみます~

チーム員のげんたちゃん見てな~icon09face02icon14ホナ!



でた!フレーム金色の百式仕様face02



分解手順は他の方のブログを拝見してくらさいまし~face02手抜きでスンマセンicon11



メカボー~icon14



中身はこんな感じですface02
以前交換した部品と言えば・・・
・ライラ製スプリングM90
・ピストンをエンジェル、ピストンヘッドをエレメント
・モーターをG&P製M120(フロンティアの中古icon10
・ベアリング軸受けをイーグル製
ぐらいだすface02



ギアは元々のXYT製ノーマル比ギアですface03
これをセクター2枚落とししちゃいます~icon06
ギア交換しないのかって?壊れていないので、そのまま使用しますよ~face02

意外にも剛性があり金属の硬度はライラ並みですよicon14



ハイサイなんでスプリングをSHS製M110へ交換しました~face02
で、各部の気密をグリスなどで塞いでおいて~



完成icon06



仮組みして、計測~face02
12Vで秒27発でーすicon06
ジェノサイドアサシン並みのサイクルでーすicon14

気密が取れ過ぎているので初速が危ないです・・・
明日はセクターを1枚落としますface03



9Vほどでこれface02
SCARはストック部へ収まるMINIバッテリー仕様ですので、これぐらいが実用域ですねicon06
セクターをあと1枚落とすので、初速が5m程落ちて弾数は2~3発程上昇するかなicon10



電圧~face02icon22

と、言うわけで明日以降に再度ギア落し加工を実施しますね~icon06
げんたちゃん~見てるかい~icon09face02icon14
続く  


Posted by キラ  at 23:41Comments(0)その他アサルト系

2010年10月06日

ラペリング訓練 受付開始~

お風呂も入り~気持ちイイ~face03icon23icon11
やっぱり1日の疲れは湯と共に洗い流れますね~icon06
ポカポカicon12

先日オイラ受講しました「田村装備開発㈱」さんの

ラペリング訓練」が受付開始しましたよ~icon06

日程は10月9日、10日の豪華2日間!!!

申し込みは各日それぞれになりますよface02お間違いなく~icon12

スパイキーさんのブログを拝見しましたら、記事が出てましたので当方でもお知らせしますね~face02

なんと!今回は田村さんと長田さんがトレーナーとして指導してくれるらしいですよicon12

これは~もーう!!!受けるしかないですよ!icon09face03icon14

詳しくはこちらでご確認くださいねicon14

・スパイキー事業部さんブログ
・田村装備開発㈱HP