スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年10月20日

千葉は君津「伝丸」

今日のお昼ご飯?いや夕飯ですねface03icon28
本当は違うお店をチェックしていたんですが、時間が中途半端になりまして・・・
PM6:00から開店のお店もあったんですが、さすがに待てないですねicon10icon10icon10

と、言う訳で君津ICへ向かう途中にあります「北海道ラーメン 伝丸」さんで
お馴染みの「味噌ラーメン」を頂くことにしましたface02icon22

いつもは千葉は旭にあります店舗に行く事が多いんですがねicon28

そういえば・・・いつも行くのが変な時間なんで、お客さんがオイラぐらいしか居ませんねicon15face03

人気無いのかな・・・オイラは味噌ラーメン派なんで、行くんですがね~icon28



もう暗いです・・・face07朝来た時も、こんな感じだったな~



今日はコレicon06




味噌バターコーンラーメン+辛ネギトッピングと半チャーハンと餃子SETですface02icon23
お腹空いていたんでガッツリ頂きましたよ~icon06
妻は夕飯を作る手間を省くため、「たくさん食べてね~icon06」とラブメールが届きますface07
オホホ・・・icon10  


Posted by キラ  at 22:45Comments(0)食べ物紀行

2010年10月20日

柴犬?ライオン!?関係無いさぁ~ の巻き

こんばんわ~face03icon23icon10
今日は朝からあいにくの雨icon03でしたね~

今日の仕事場は「富津」千葉県にございます、東京湾側ですicon05
雨が降ると少々時間が掛かってしまうんですよ~face07
おかげで丸1日掛かってしまいました・・・トホホicon11

お昼も食べないでいるとさすがに夕方にはフラフラicon15してきますねface03icon23
食べ物紀行は、この後にお伝えしますが!

まずは~これicon06face02

毎年この時期は来年の用意を始めますicon12
カレンダーを購入し始めるんですicon12

それと一緒に年賀状には干支の着ぐるみを着た「マメ子」さんを印刷して出すんですよ~

会社を出て自宅に電話すると妻から「着ぐるみ到着してるから早く帰ってこい!
と愛情タップリに言われ、せっせと帰ると、ありました~icon06

それがこれ!face03icon222枚購入しちゃいました~



あっ!!!これは!!!関係ないさぁ~face03でお馴染みのライオンさんicon14



柴ライオンicon23face03icon23ガオワオンicon14固まってます・・・icon08ムキ



icon08怒ってます・・・face09
これは「ブログ用」ですface02笑いが欲しくて・・・icon06どうでした?みなさんface02icon23癒されましたかねicon12



こちらが本命icon06
年賀状には、こちらの柴ウサギface02



デザインが合わなかったかな???
ただのマントにしか見えないですね~icon09face03

年賀状には、どこかにお出かけして撮影してきます~face03icon10icon10icon10



撮影後face02
我が家のモデルさんは怒りが頂点icon08ですので、豚ボールを食いちぎりました・・・face07
えぇ・・・着ぐるみや洋服が「大嫌い」なんですよねicon15icon15icon15face07

動きの妨げになるものが苦手みたいで・・・face02

さて~今年はイイ写真撮れるかな???icon27  
タグ :柴犬マメ子


2010年10月19日

ワッペンほぼ完成です

さてさて~face02
チームワッペンですが、ほぼ完成形になりましたのでご紹介しますね~icon14icon14icon14

制作はリンクさせてもらってます「sacom works」さんですicon06

チームワッペンだけのつもりでしたが、先輩&上司&副隊長からの鶴の一声で

階級章が欲しい~

と言う事で少々悩んですが・・・

sacom worksさんのHPを拝見しますと「コールサインパッチ」が目に留まりましてicon09face03

通常英字の所、漢字で出来ますか???とかなり無茶な相談しましたところ、

「やってみましょう!」とのお返事を頂きましてicon12これがほぼ完成ですと、先日資料を頂きました~icon06

ワッペンも先日のサンプルから微妙にブラッシュUPされてるんですよ~face03icon23icon14icon14icon14

そろそろ完成品が到着しますで楽しみですわーいicon23face02icon23

始めはサブドュードで考えていたんですが・・・

「目立たない!」と言うご意見が多い不思議???なチーム員が多いので、カラフルverで
いきますね~face02icon22

それにしてもsacom worksさんにはお世話になりました~face02
ありがとうございます~icon06

この方実は・・・元〇〇〇なんですよ~face03icon23

是非答えを知りたい方はsacom worksさんをご利用下さいね~


  


2010年10月19日

千葉は冨里「王将」

と、言う訳で「スタミナ太郎」さんの記事に続き~face02

今日のお仕事終わりのご飯ですが
最近とても流行ってます「王将」へ行ってまいりました~

東関東道の冨里ICを降りて右に曲がりチョット走るとあります「王将」です~

最近はテレビicon13の影響でしょうか???激混みですよね~face02

店舗の立地条件にもよりますが、ここはIC近くと言う事もあり、来店したのが午後2時過ぎでしたが
店内はほぼ満員でしたねicon10

えっ?仕事してますよ~face03icon23もーicon10icon10icon10




こんな感じでICから向かうと見えますよ~face02
写真右のリサイクルSHOPとゲームセンターは潰れたんですね・・・icon15
ビックリface08



注文したのは「王将ラーメンセット」です~
豚骨ラーメンとチャーハン、餃子のセットです~icon06

今日は混んでて餃子がちょっと遅れてますicon10



ラーメンを食べ始めると
「餃子お待たせしました~icon10
と威勢の良い声で到着しましたよ~face02

王将って店舗で微妙にメニューが違いますよねicon06
ここには「昔ながらの王将プレート」と言うメニューがあります。

チャーハンがメインでから揚げ、餃子、サラダが1枚のお皿に盛られた特製プレートですicon14
オイラは食べた事ないんですが、職人さんの話では「美味いよ~icon06
との事でしたね~icon22face02


地元駅の「王将」さんは行列が毎時出来ていて開店以来行けた事ないんでicon10icon10icon10
ここで食するのが楽しみだったりしますface02icon23icon28


ちなみに昔・・・工事現場近くの王将が、もう少し「王将ラーメンセット」の量があったよーな・・・icon28

茗荷谷駅の「王将」ですね~face03icon22

近いうちに行ってみよう~icon17
  
タグ :王将


Posted by キラ  at 20:38Comments(0)食べ物紀行

2010年10月19日

スパイキーさんvs烈風隊 

こんばんわおーんicon09face03
今日は成田空港ソバでお仕事でしたよーんicon20
飛行機がブンブンicon14飛んでますね~icon05
数秒に1機飛ぶようで~
うーん凄いですね~face02icon23
仕事も無事に終わりましたので~なにはともあれ「ホッ」としてますicon06

さてさてface02icon23

何やらスパイキーさんのブログに「食べ放題 スタミナ太郎」の記事がicon14icon14icon14
行きましたね!!!長田さん&ウナさん!!!icon09face03icon10

しか~し!!!

長田さん・・・20分でギブアップですか・・・プププ

勝ったかも~icon23face03icon23icon14icon14icon14

オイラ40分でお肉4皿、ライス3杯(ボール状)、お寿司7貫、ポテチ&たこ焼き、アイスで締めface02icon23

フフフ・・・武道の師匠ですが、食べ比べでは勝てるかもicon06face02

飲み比べでは・・・私も長田さんもウナさんと妻にに負けそうですが・・・

是非!!!飲み勝負しましょうねface02icon22



スタート~face02icon22ガツガツガツガツガツガツicon14ジュージュージュージューicon14




  


Posted by キラ  at 20:14Comments(2)食べ物紀行

2010年10月18日

フラッシュライト M910A(NB製)

こんばんは~face03icon22
うひょうひょicon14
今日はお昼ご飯に焼肉・寿司食べ放題「すたみな太郎」でガッツリ食べましたよ~
昨日はあまり食べなかったんで、今日は朝から激!腹空きでしたんでね~face02
こてめん堂と悩んだんですが・・・face10icon23

今日は肉!肉!肉!と、体が叫んだんで~おかげで夕飯いりませーんicon10

これで喜ぶのは奥さんだけface02icon06手間が省けてOKだそうです~icon14

さて~本日は「香港マニア」さんで購入しましたフラッシュライトが届きましたのでお伝えしますね~

もちろんノーブランドで安いですがねface03icon23icon10icon10icon10

先日、田村さんのところでラペリング訓練受けた際に田村さんのGUNを拝借した際に取り付けられていたんですよicon14
型は若干違いますが、これがとても使いやすくて~face02icon22

以来欲しくて欲しくて~icon06

と言う訳で早速開けてみましょう~



印刷無しicon10怪しい・・・



中身は入ってました~face02当たり前か・・・



正面です~メインと上部2個のサポートLEDが点灯します~face02




メイン照射~face10あいや~まぶしいですねicon14



さっそくですがマルイ製のSOPMODに装着です~face02
今週末の室内戦をこれで戦いますよ!
さて~マメ子とボール遊びしてから、家の2階の照明を落として使用してみよーっとicon16

MOVE!MOVE!!MOVE!!!ですねicon09face02
  


2010年10月17日

自作バッテリー充電完了~

無事完了しました~face02
1700mAh入りましたね~
ヨッシャーicon14



  


2010年10月17日

マメったら♪

さてさて~
記事が多いですね~face02

マメ子でーすicon06

オイラがバッテリーやマイクロメカボを弄るので工房へ入りましたら、奥さんとマメ子が2階に遊びにきましたicon12
今日は1日お散歩やボール投げをしてあげていたので、奥さんもチョット遊んであとは漫画を読んでいたら・・・

来ちゃいましたicon06マメ子ちゃんface02

工房は危ないんで入室禁止だったんですがね・・・

どうやらお留守番している時に、入って遊んでいた様子が最近ありまして~face03icon10

今ではスイスイ~っと入ってきては居座りますicon06



出てもらえないですか~icon09face03icon10icon10icon10



だってさicon08ママリン漫画読んでばかりだよん!!!パパリン!!!



誰も遊んでくれない・・・icon11



遊びましょうicon06
危ない!!!頭の上に半田ごてがあるよ~face03icon23!!!

おーい奥さん~~~・・・マメ子をそっちにぃぃぃ~

ん?

静かですね・・・???

漫画読んでるんかーいface03icon23icon10ペシペシ

もー・・・下行きましょうface07まったく・・・みんなで邪魔して・・・

とブログを書き始めたんですがicon14

振り向くと・・・



イビキかいて寝とるんかーいicon15icon15icon15face07

なんだ!?この家はface10icon22
  
タグ :柴犬マメ子


2010年10月17日

妻ったら・・・

妻ったら~face02
昨日お邪魔しました旧友の奥さんからお借りした「漫画」を今日は1日中読んでましたicon14

何やら友人宅は「漫画部屋」なるものが存在しておりますicon12
奥さん連合2人はゴソゴソと「漫画部屋」に行きキャーキャーしてましたicon06

それがコレ!

オイラにはわかりませんがね・・・face07icon23

そういえば・・・今月最後の日曜日にBBQをしまーすicon14
ちょうど友人宅前の公園がBBQ広場がありまして~icon12

食材の調達になぜか幕張にあります「コストコ」へ~icon17

なんで「コストコ」になったんだっけな???

酔ってて覚えてないやface02icon06

奥様連合は後日、2人で買い物に出かけるそうですicon17

まあ・・・どうなることやらface02icon22

  


Posted by キラ  at 22:06Comments(0)その他色々♪

2010年10月17日

バッテリーの自作

さてさてお次は~face03icon23
以前、ヤフオクで購入しておきましたインテレクト製のバッテリーを使いまして
9.6VMiniバッテリーを自作しました~
最近中華GUNの付属バッテリーが事々く死んでしまいましてね。。。face07

ボチボチ新品でも買うかい~と思っていたんですが、

あっ!そういえば~icon14

と思い出しまして、ゴソゴソと引き出しを開けて取り出しましたicon05

元々はラジコン用の6V(1.2V×5セル)をバラして組み直して9.6Vにし直してみましたよ~

作業前には十分に放電してから作業して下さいね!!!
中に電気が溜まっていると感電して死にますからね!!!




分解中~icon14
この2組を銅板を使いまして接続します~face02



接続が上手くいきましたら、電源ケーブルの取付をしますicon12



電源ケーブルの取付が完了しましたら、バッテリーを整理して、熱収縮チューブを被せますicon12



前後・両サイドをライターで炙り位置決めをしてバッテリーが動かないようにしてから~



全体をドライヤーで温めて絞めますface02icon22
やり方は各自様々でしょうから、あくまでも参考にicon14



ケーブル先端にピンを取り付けて~




コネクターを取り付けたら完成ですface02icon22

後は充電器で充電出来るか確認して完成です~icon14

現在充電中ですので、充電完了しましたら写真UPしますねicon14


ついでにDBOYS製PDWに付属していたD-BALバッテリーも同じようにインテレクト製に交換してますので
合わせてUPしますね~face02
  


2010年10月17日

マルイ製 Mac10の試射

さてお次は~icon12
先月のBIG-OUTさんの定例会にて友人が獲得しました東京マルイ製Mac10の性能を
知りたくて先日から借りてましたので、初速測定とサイクル測定してみました~

これ欲しいな・・・face02icon22icon14




ますは~全体~icon12かっこエエ~icon09face03



セミオートで試射icon14フンフンicon12



フルオートでの試射結果ですface02

なかなかですね~icon12

軽快に動作してましたねicon06

次回から彼のセカンダリーウエポンになるらしいですよicon12

楽しみだね~face02icon22

オイラ持っているのはKSC製のガスだからな・・・
もうそろそろ季節外れだもんな~icon04
  


Posted by キラ  at 21:35Comments(0)SMG系

2010年10月17日

WELL製 MP7A1のメカボ補修

こんばんは~icon09face03icon10
今日は1日ボケーっとしてましたよicon14
たまにはこんな休日もOKですねicon01
まあ昨日の友人宅ではしゃぎ過ぎたかな?
少々二日酔いでしたね・・・face03icon23タハicon12

とは言え・・・

今年もあと少しですので、ネットで来年の柴犬カレンダーを買ったりicon12
年賀状用の来年の干支「ウサギGOODS」など購入したりとicon14
指だけで過ごしていました・・・face07icon23アハハ

で、夕方から少し~GUN弄りをしたのでUPしますね~



先日、購入して分解整備していたWELL製のMP7A1のメカボでーすface02
うーん・・・とりあえずシリンダーヘッド部分のエア漏れがあったのでライラ製のピストンヘッドへ交換しましたicon14
後はシリンダーも一緒に交換してみましたよんicon14



後はグリスアップし直して組み直します~



で、組み直して完成~face02
一晩寝かせて明日本体と合体させますね~
初速が上がればね~icon06


  


Posted by キラ  at 21:28Comments(0)SMG系

2010年10月16日

お出かけ~

と言う訳で、トレーニング後はチーム員で旧友のお宅へ御呼ばれしてきました~face02
お子ちゃま達と戯れてまいりましたよ~icon06
仮面ライダーですか???
今も子供達のヒーローらしいですねicon10face03

今は変身ベルトにコインを入れて、なんかをすると色んなライダーになれるらしいですね???face02icon22

オイラはカルチャーショックでしたよicon11

オイラはライダー1、2号、V3、ライダーマン、アマゾン、ストロンガー、スーパーX

いやはや・・・時代を感じちゃいましたface03icon10

友人宅前の公園でBBQ出来るので、月末にBBQをすることになりました~face02

妻連合は幕張の「コストコ」で買い物する事で意気投合してましたね~

アメリカンサイズのお肉でBBQですね~icon06

楽しみ~face02icon23

  
タグ :BBQコストコ


Posted by キラ  at 23:08Comments(0)その他色々♪

2010年10月16日

スパイキートレーニング受講してきました

こんばんは~icon09face02トウトウ
今日はスパイキーさんのトレーニングを受講してきましたよ~
朝からとても良い天気でicon01まさに絶好の運動日和でしたね~icon06
で、新木場の駐車場に到着した時の写真ですicon12
朝8時チョイ過ぎですかねface03
ガラ~ンとしてましたicon12
ここでお空を見ながら朝オニギリを頬張りましたよーんicon05



誰も~、まだ来てないですねicon17
静かな公園です~
このまま左に・・・振り向くと長田さんの車が停まってましたねface02icon23



体育館前の風景です~
今日は妻とマメ子はお留守番なんですがicon12これは楽しいですねface02
きっと走りまわってるんだろうなぁ~と思いながら体育館の開館時間まで過ごしてました~



と言う訳でトレーニング終了~face02
今日はオイラ1人でしたから写真撮影はできませんでしたicon10
受講もオイラONLYでしたので、贅沢な受講でしたよんicon06
先日の足運びや、体の中心の保ち方を贅沢にお教えしてもらいましたぁ~
おかげで腰がバキバキですねicon10

「体の軸をずらさない事」「力を無駄なく伝達する事」etcetc

これって色んなシチュエーションに転用出来ますよicon14

武道はもちろん、射撃術やビジネス、日々の生活においてもface02

軸を保つ、正す、意識する~

物事に対しての向き方、立ち振る舞い方、考え方に相通ずると思いますねicon12
真を見つめ、見抜く、実践する・・・

そんな人生を歩みたいと思うなら是非とも、ここへicon09face02icon14

どうやらスパイキーさんも次の展開があるらしいので、楽しみですねicon06

スパイキーさんは、明日は田村装備開発さんの施設でラペリング訓練(トレーナーとして)です。

オイラも先日のラペの精度を上げたく日程調整中です~face02icon22

最近「隊長は何を求めているんですか?」と、チーム員が聞いてきますが・・・

「求めていたものが、そこにあるからかね・・・」

なんだろう???face02icon14

でも、楽しくてicon06エヘヘ
  
タグ :スパイキー


Posted by キラ  at 23:00Comments(0)スパイキートレーニング

2010年10月15日

さて明日はスパイキーさんへ

icon12こんばんわface03icon22
今日は仕事帰りに色々と買い物してまいりましたよーんicon14
明日は新木場でスパイキー事業部さんのトレーニングに出席させてもらいます~icon01

なんかこう言うスポーツ用品を買うのって何年振りかな???icon09face03icon14
昔MTBのレースしていた頃以来?サッカーしていた以来???

靴以外はユニ〇ロさんと100円SHOPさんですがicon12今は一応の物を揃えるのにお安くなってヨカヨカですicon06
BAGはスノーボーダー時代に購入したフォースクエア製を専用に今後は使いますface02icon23

おや???グリーンのジップロップ???face03icon22
長田さん特製のジップロップです~
これ本当に便利サイズですねicon06

さて~用意の続きicon16

  
タグ :スパイキー


Posted by キラ  at 21:04Comments(0)スパイキートレーニング

2010年10月14日

木更津南IC降りての「竹岡屋」ラーメン

こんばんわ~face02icon23
今日も方々行ってまりましたぞぉ~
今日は先月お世話になりました「BBジャングル」近くで朝からお仕事しておりましたら、木更津のお客さんと

午後にコンタクトできましたので急ぎ向いました~icon17

お昼ぶっ通しの仕事でしたのでお腹ペコペコでしたが、何はともあれ打ち合わせしない事にはicon10face02
なんとか打ち合わせが終了しましたのも午後4時icon15icon15icon15face07

ペコペコでしたので、何か食べて帰ろうと思い、木更津南ICへ車を走らすと「竹岡屋」の看板が目に入り・・・

と、言う訳でフラフラ~と入店してしまいましたface02icon22



お店はこんな感じです~
元々はヤマザキデイリーストアーでしたよんicon14face02
店舗をそのまま改造したようですねicon12




本日注文したのは、ノボリで新メニューとありました「農耕味噌ラーメン」とセットメニューのチャーシュー丼(小)950円です。

昨日食しました「大ちゃんラーメン」の味噌に比べると、あっさりした感じの味噌味でしたよんface02
本来「竹岡式」と言われるラーメンはチャーシューの煮汁を醤油(銘柄指定)で割ったラーメンを言うらしいのですが
ここのお店は、どうやら「食べログ」のコメントを見ると少々違うらしいですね・・・face03
竹岡式を万人向けにした「マイルド系」の味らしいですicon14

オイラはこれはこれでOKでしたが、「本場 竹岡式」を期待して来店しますと期待外れらしいです・・・face02

とは言え、癖もなく食べれましたのは本当ですので、木更津へお立ち寄りの方は一度ご賞味くださいねicon14

本場竹岡ラーメンをご希望の方は「梅乃屋」さんで、ぜひともicon09face03icon14
カルチャーショック間違いなしらしいですよicon14

竹岡屋の詳しい情報はこちら
梅乃屋の詳しい情報はこちら

ちょうど今、テレビ東京で「空から日本を見てみようスペシャル」で千葉が放映されてますので見てますicon09face03
  


Posted by キラ  at 20:39Comments(0)食べ物紀行

2010年10月13日

AGM製 ステンMk2 到着

さて~そんなこんなで方々旅をして帰宅しますと玄関に見慣れた国際郵便物がicon09face02icon06
届きましたぞ~
ワクワクしながらicon14OPENicon14icon14icon14



嬉しいね~



ご対面~face02



ほほーんface02バッテリーはAKタイプの8.4Vタイプになったんですねicon14



給弾口は下向きなんですが、ここを引っ張って90度回すと~face02



おやおや♪見慣れた形にface02



おお~往年のステンMk2じゃないですか~face02



と言う訳でバッテリーを充電してますface02
バッテリーはニッケル水素の1100mAhが付属してますicon14
1C充電でしょうから1.1Aで充電を行ってますface02もちろん初回充電前には一旦放電しましたよ~
※写真は1時間程前で今確認しましたら1136A程入りました



お馴染みNEWガンは必ずマメ子の「クンクン」が恒例なんですよねface02
きっと敵か味方か区別してるんじゃないかと・・・思うのは私だけですがねicon10face03

しかし・・・昔の軍人さんはこれで戦争したんですね!????face08icon23

今のM4とかとは比較にならないほど簡素な作りですよね・・・

前にCSデジタルのヒストリーチャンネルを見ていたら第2次世界大戦を戦った世代の方達を
「グレートジェネレーション=偉大な世代」と敬意を持って紹介されてましたicon12

ドイツ軍の進行でフランスを追いやられ、装備を捨ててドーバー海峡を渡りイギリスへ帰り
急増したこのステンで再び戦地へ向かい戦ったと思うと・・・まさに敬意を払いますねface02

コレクションしていくと、何か感慨深い気持ちになりますねface01

これらを使って遊べる「平和」に感謝しなくちゃicon10icon10icon10face02バチが当たりますよね!

  


Posted by キラ  at 21:49Comments(2)SMG系

2010年10月13日

千葉県君津の「大ちゃんラーメン」食べました

こんばんばんface02icon22
今日は暑い1日でしたね~icon01
建物調査がありましたので、千葉県は富津~君津~木更津~成田と縦断ツアーicon17でした~icon10
高速道路が整備されたおかげで、昔に比べて随分と行き来が楽になりましたがicon14

さすがに社用車バンの固いサスペンションで200Km以上も走るとお尻がヒョエ~face10と痛くなりますねicon10

とは言えicon06

千葉県内を方々に行くおかげで色々と地元の美味しい食べ物を頂けると思うとお尻の痛さも和らぎますねface02

今日は1つ目の調査建物が富津でしたので、何か地の物を思い昨夜探しておりましたんですが・・・

お魚は意外にも「築地」が一番美味しくて安いんじゃ???と最近気づきましてねface03icon22icon10

と言う訳でお馴染みラーメンでも・・・と思い富津・君津・木更津で検索しましたら
これ!!!

千葉県は君津にあります「大ちゃんラーメン」がHITしましたので、早速立ち寄りました~face02



見た目はとってもシンプルですよね~face02
しかし!!!face03icon23行列の出来るお店ですicon14icon14icon14



小ライスとゆで卵さんですface02
卵は麺類を注文しますと1個サービスですよicon06
小ライスなのに、チャーシューが鎮座しちゃうところが凄いですよねicon09face03



OH!!!NO~face07食べたい気持ちが大きすぎてブレブレでしたicon15icon15icon15

注文したのは「ネギ味噌チャーシュー」と「小ライス」なんですface02
チャーシューが有名なんですが!!!
分厚く切られた大ぶりのチャーシューなんですが、とても柔らかくicon12しっかりと下味が染み込みicon12しつこくないんですよface02
脂身も美味しくて今日のオイラはお肌テカテカです~icon12face02icon12

麺は太麺で、モチモチしていて味噌スープによく絡み美味しいですねicon21
味噌は甘くないので、北海道系ですか?東北系のしょっぱい系ですねface02
オイラは東北系の両親の子供なんで、この味噌味がとても大好きですicon14
ここはズバリ!「マイウ~icon09face03icon06
また食べたいお店ですよicon14icon14icon14

ここは「とんしお」と「餃子」がメインと言うか評判らしいので次回は、それを食べますよ~~~~icon28

詳しい情報は食べログのこちらを参考にして皆さんも足を運んでみてくださいね~

  


Posted by キラ  at 21:28Comments(0)食べ物紀行

2010年10月12日

プータン!確保!!!

さて~お風呂も入りスッキリ~icon23face03icon23icon14

今日も元気に遊んだマメ子でーすicon06
2階でのボール投げの後に下に降りてきて、オイラはパソコンに向かって書き書きしてたらicon14
後ろではプータンを確保してご満悦のマメ子さんが、おりましたとさicon05




おっ!さすがだね~face02マメちゃんicon06
首を決めてますな~icon09face02icon14



デヘヘface02仕留めた!!!

時折・・・ホント時折・・・見せる「野生」に驚く夫婦ですface03icon10
  
タグ :柴犬マメ子


2010年10月12日

CYMA製 G18Cのバッテリー接点の修理

お次は先ほどの作業ですface02
CYMA製のG18Cなんですが、こいつは手元に到着時から接点が折れていて・・・face07
無理やり銅板で接点を作って動かしていたんですが、それも折れてしまってしまい。。。

また作っていたんですが、面倒でしてね。。。face03icon10icon10icon10

そんな時にフトicon12見ると代用品があるじゃないですか!!!と、気づいてしまいましたicon14icon14icon14




接点が死んでしまった・・・face07



あ~~~これ!!!
そうマルイ銃声の放電器!!!face02
接点の金属板の形状同じじゃーんicon06



と、言う訳で早速分解です~



これこれicon06



切り出して~



おー!!!ぴったし~~~face02
あとは半田付けして完成~icon14icon14icon14



今回は+側ですが、ボチボチ-側も交換かなicon10face03



組み直してicon06



完成~face02



試射して動作確認して完了です~face03icon22
分解ついでにシリンダー部にグリスUPして、この後100発程撃ち込んだらOILも馴染んで初速は60mをキープしましたicon14
電気部分ですので、しっかりと半田をして絶縁してくださいね~
電気関係に自身の無い方はマルイさんから、補修部品を取り寄せて交換するのが一番安全ですよface02icon23

オイラは一応、電気専攻ですんでicon10この手の修理は得意なんですicon10icon10icon10

自己責任でお願いしますね~face02

  


Posted by キラ  at 23:24Comments(0)ハンドガン系