スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年12月13日

コタツとストーブ♪マメ子の物 の巻き


ストーブはマメ子の物icon06



グフフicon06



ストーブの先のコタツもマメ子の物icon06



特等席はマメ子の物icon06何か問題でも?
と、言いたげに頑なにどかないマメ子ちゃんですicon06
  
タグ :柴犬マメ子


2010年12月13日

田宮のギアでPPSH41を電マグ化 その2.

こんばんは~icon09face03
ブウ~寒いですねicon11
まさに冬真っ盛りですねicon04
夏が懐かしく思う今日この頃ですね。。。icon01
毎年の夏は熱中症対策?にて、サバゲー活動中止してるんですがicon01
今年はフルで活動したもんで、すっかり暑さに慣れてしまって。。。
この寒さが身に染みますわいface03icon15icon15icon15

今日は初ストーブicon06を入れましたので、ちょっとは過ごしやすいかな???face02

さて、先日からのPPSH41用の電マグの続きです~
いや~楽しいねface02icon22icon12



こんな感じまで完成してますicon12
この時は気づかない悲劇が・・・face07



取付ベースの角を丸めて~



探したんですが~ちょうど良いカバーに代わるものが無くて・・・face03
結局はプラ版でカバーを作りますicon12



まっ・・・適当にカットしてねface03ダメ?O型なんで・・・



各板が被さるように大きめにカットしてですね~



接合部の補強にプラリペアを流し込むので、多少被さるようにします~face02
昔は角棒のプラ棒を入れて補強したもんじゃいicon10



メンテナンスを考えて取り外し可能にする為に、この穴を使いビスで止めますねface02



KITに付属の3mmナットを瞬間とプラリペアで固定してicon12



先ほど接着・補強した箱の角を削り綺麗にしていきます~face02



取付はこんな感じになりますface02



横からもicon12



何となく平面では詰まらないので、半丸のプラ棒でアクセントつけますね~face02



ギア本体はベースに3mmの穴あけして、マガジンにも3mmでネジ切りして取り付けますface02



位置を決めて2.5mmで下穴開けてから、3mmのタップでネジを切ります~face02



さて配線の接続しましょうかねface02



モーター



電池端子~
やっぱり先日の9Vは電池容量が少なかっただけでした・・・face03
今日新しいのを買って接続したらグルングルン巻いたので、これでやりますねicon14



各接続部をハンダで処理して収縮チューブで絶縁処理face02



こんな感じですface02



ん???
スイッチの位置違うか???
OH~NO~~~~~icon23face08icon23

オイラ間違えた・・・
ので、スイッチの取付を左側へ移動しますicon15



もーーーーーアホなオイラ・・・face07



さて~スイッチを取り付け直して・・・
間違えた穴は後日塞ぎますface07



こんな感じですね~face02
後は箱がキチンと乾燥したら整形して塗装して完成ですねicon14
意外にも簡単でした~icon12
全部で2000円ぐらいかな?
今は100円ショップが充実してるんで一昔前のようなお金が掛る程ではないですねicon14
塗装は明日すっかね~icon12



オイラの中のカバー案face02
タッパーです(笑)
オイラ的にはこちらの方が「「笑い」があって良いかと思ってますがface02icon23
皆さんどーですか???