スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年12月22日

今半弁当~

そうだそうだicon28
こんなネタもありました~face02
今日のお昼ご飯icon14ネタicon12
昨日妻がお土産で買ってきてくれた浅草今半のお弁当~ですicon27



お店には行ったことはございませんがface03icon23まだまだ敷居が高いでございますicon10



妻は東京駅で買ったそうですface02
たま~に仕事帰りに買ってきてくれますが!
美味しいですよんicon14
良いお肉は冷めても美味しい~ですicon28
是非皆さんも一度face02icon22
  
タグ :浅草今半


Posted by キラ  at 23:43Comments(0)食べ物紀行

2010年12月22日

今日のお届け物~

さてさてお次はface02
先日ヤフオクでポチリました商品が届きました~icon12
なんちゃってドクタードットサイトとマグプル風セットですicon12
さあ~て明日に間に合うかな???

  


2010年12月22日

機動~戦士~ガンダム♪

こんばんは~face03icon22
予期せぬシャットダウンしちゃいました・・・icon10
今日でなんとか四半期レポートもまとまりicon14残りはボーっと過ごす・・・
うんにゃ!
なんと!正月の深夜に仕事なんです・・・face07icon23ドビョーンicon15icon15icon15
まあ3年に1回ですからね・・・甘んじてねicon07
と、今年はなんとな~くicon12休めるような休めないような・・・
そんな感じの今日この頃ですface03icon23

さて~妻が今日はお土産を買ってきてくれましたicon06face02プフicon14

ペプシのおまけ「ガンダム」!!!

かなりデフォされてますがicon12OKですよねicon14

  


Posted by キラ  at 20:56Comments(2)機動戦士 ガンダム

2010年12月22日

AEG製 M7A1の整備~ 疲れたぁ~

さて~最後でごわすface02
AEG製(アジア エレクトリック ガン)のM7A1ですわいicon12



へへへ



付属のリポは怖いので、インテレのヌンチャクを同時購入しておきましたface02



次世代とおんなじ収まりにビックリface03icon10



とりあえず計測face02うん!OKですねicon14
セミのキレが悪いね。。。カチカチ言って固着しちゃうね。。。
この後、大事件が!!!



とりあえず全体~



フンフン



フンフン
文字やマークはプリントですface02
プリント自体はジッカリしてますから、すぐ剥げる事はないですよ~



フンフン?レールの塗装が剥げてます。。。face07
レールの凹部が白く写ってますよね?
それが未塗装部分ですわいface03icon10残念icon15



フンフンフン???まがってるし・・・



こっちは中華製のQDスリングが取り付け出来ました~



マガジンポートはライブで可動しますface02



分解~は普通のメタボicon12
いや。。。メカフレと同じですんで省略します~



インナーは約230mm



定番のお掃除~face02



HOPパッキンはジャパン製が代替え出来ますface02



メカボを見てみよう~face02



何気に8mmベア仕様face03icon10



久しぶりに「緑グリス」まみれでした・・・face03



掃除して、ピストンをSHS製に替えて、セミのキレが悪かったのでカットオフレバーをライラ製に
スイッチをマルイ製に交換
逆転防止の掛りが悪かったので、同じくライラ製へ交換したんですが。。。



スイッチ部は微妙に形状が違うんですが、「微妙」でも動作には支障がありますよねface07
結局はスイッチプレートの形状が悪くて。。。
持ち合わせが無かったんで。。。必殺のメカボ換装へ変更icon12



余っていたM733用メカボへ換装しちゃいますface02



ついでにギアも替えちゃいますねんicon06



軸受をライラ製のシンダーロイアロイへ換装して、シム調整して前配線を後ろ配線へ変更してetcetc



これでOKでしょface02



後ろ配線を作り直して~



モーターを机からマルイEG1000へ換装して、こんな感じですface02
9.6Vですよんicon10
スプリングは元々のカットスプリングを使ってますんで、多少初速にバラツキが出てますがね。。。
23日に間に合わないんで、これでいきますicon10



こんな感じで試射してますface02



動作に問題無かったんで、組み直ししま~すface02
スリング取付部をマグプル風へ交換しました~icon14



フロント部と合体~
おっと奥には。。。
ビックドラゴン製のフレームが・・・



もう少しで完成~face03



レールも取り外して増す締めしてグラツキを解消face02



完成~icon14



おいおいビックドラゴンとの比較や、既存のメカボの補修もしやっすねface03icon22
想定外に時間食っちゃいましたわい。。。
全体的にはまずまずですねface03icon23
手を入れる所が多々あるんで、お財布に余裕があればキングアームズ製を購入した方が良いのかな?
ブラックホールやイベントで25000円以下で同じ物が購入出来ればキングアームズがお勧めかもface02

この他に色んな小作業があったんですが、写真が多くなってしまったんで、購入を検討されている方は
個別に質問して下さいね~


では!おやすみですface02

  


Posted by キラ  at 01:14Comments(4)M4系

2010年12月22日

マメ子もお手伝い~ の巻き

最近は工房へスイスイ~っと入ってきちゃうんですよface03icon23
ダメだ~って言うのにね。。。
最近はストーブが置いてあるんで、ストーブ狙いなのかも???face07

ほら!シンナー使ってるから出なさい!face03icon23

  
タグ :柴犬マメ子