スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年02月08日

友人のM4A1整備~

はーいお次はチーム員カツのM4A1の整備ですface02

こいつは10年使っている老兵icon12

何気に中身を交換して残っているのはスイッチ部ぐらいかなicon12

前回の使用時に、どうやら寿命が来たようなので今回はスイッチ部の交換をメインに
清掃と、ちょい部品交換します~



これですface02



ちょいちょいっと分解して~



メカボちゃーんicon06



メカボ分解icon12



上が旧スイッチプレートで下が新品face02
何気に酸化してますicon10



これは一目瞭然face02左が新品、右が旧品icon12
お疲れちゃんでしたmm



さくっとハンダでケーブルをつなぎ変えてface02



ピストンも摩耗が激しいのでSHS製へ交換ですface02



何となく~ビス穴を3mmへ加工して~icon10



組み立て完了で試射ですface03



約10Vで、こんな感じですface02GOODでしょicon12



ついでにフロントのスリング取付部をサイドスリングアダプターへ交換して完成face02

これで20日のゲームに使えるぜ!カツ!!!
  


Posted by キラ  at 23:56Comments(0)M4系

2011年02月08日

A&K マサダを弄ってます その2かな?


こんばんわ~face02

今日は寒いicon11
プルプルですね~icon03

あまりの寒さにお昼に「幸楽苑」で味噌ラーメンSETをしっかり食べたので
夕飯は食べれなく・・・face03

しっかりGUN弄りする時間を確保出来ましたので、チョイチョイUPしてきますね~

まずはA&K マサダちゃんのHOP改造記事ですicon12

出来れば~簡単に~と思ったんですが、結構難しいかな。。。&面倒かもface03icon10

あくまでも1例として見ていて下さいねicon14



型取り君を柔らかくしてます~



型取り君でマルイ製のAK用部品を延長しました~face02白い部分がそれですicon12



瞬間で接着して、隙間をプラリペアで補強で乾燥icon12
もともとの軸径は外径4mmでしたので、プラ棒を接着しても良かったかな・・・

とにかく元のC型のホップレバーから、しっかりとしたレバーへ変更出来れば何とか使えますもんね~
ファイトicon09face03
  


Posted by キラ  at 23:45Comments(0)その他アサルト系