スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年02月10日

A&K マサダを弄ってます その3かな?


今日のラスト~icon09face02

マサダちゃんのHOP改造でーすicon12

毎日少しずつですが更新していきますからね~icon14



昨日延長した部品もしっかり取りついてますので、合わせてみますicon14



前後に動かして~NON HOP状態



HOP掛り状態face02
ちゃんと押し出してますicon12



では、この飛び出した部分をリューターで削り落としますicon14



綺麗に面一にしまして~



ビス止めするメス穴を開けましたicon12
オイラはプラリペアの白を使ってますので、穴あけ位置が見えずらいので、
マジックで黒く塗りつぶしてますicon12



で、このままでは長くてフレーム内に収まらないのでCUTしちゃいますicon14



こんな感じですicon12
で、当然このHOPパーツを前後移動するのにツルツルでは、操作が難しいので
余っていたHホップを接着しますicon12
これはエレメント製なのでBIG-OUTさんのより格安で購入しましたicon10



瞬間で接着して、周りをプラリペアで固定して、再び寝かせますface02
有機物の揮発が今時期は少々時間が掛りますが、ここで慌ててはしっかり溶着出来ませんからねicon14

慌てずにいきましょう~icon14

  


Posted by キラ  at 00:30Comments(0)その他アサルト系

2011年02月10日

SIG551の分解


さて~夕飯をサクッと済ませて今日も工房へ~face02

忘れていた訳ではないですがicon10

隣の机に置きっぱなしのSIG551を分解・整備したいと思います~icon14



まずは~分解icon12



こいつはマルイ製の「バースト」回路が組み込まれてますicon12

今はキットボーイさんが出している「バースト回路組み込みFET」の走りですねicon14

僕的には「バースト」っていらないので、オミットしたいんですface02

指切り」で十分だしicon12撃つ時は「撃ちまくり」ますしface02



とりあえず、そんな事を念頭に分解してまーすicon14



モーターは「ミドルサイズ」がSIGの特徴icon14

ちょうどDBOY製のPDWを購入した時に、一緒に購入したエレメント製のMAXスピードモーターが
1個余っていたんで、こいつに換装しますicon12

さて~どんな仕様にすっかいね~???



このセレクター周りは89式に通じるものを感じますねface02
機械的にしっかり、セレクト出来るようにされてますねicon12



うんうんicon12



メカボの中身~
1回も実戦経験が無いから、10年経ってもグリスが綺麗icon14



まあ~そんな感動しながら、拭き取りまして~icon14

さあ~て・・・どー組み上げるかな???

現在思考中face06
  


Posted by キラ  at 00:19Comments(2)SIG系アサルト

2011年02月10日

辛い辛い(汗)


ふう~お風呂はよかたいface03icon11

お風呂を発明したのは誰!ダレ!?icon14
金賞あげたいねicon12

先人の方に感謝感激だすface05

さて~手抜き料理と言わないでください。。。

これが我が家の今夜の夕飯ですicon12

UNA部屋のウナさんの記事を朝拝見して「これだ!」と決めてしまいましたicon14

何気に帰りにコストコへ行くとあるわあるわ~icon12

もちろん1個売りではなく「箱売り」ねicon06

何はともあれ「それ!あつい!」のPさんファンとしては

我が家も「あつい」を満喫したく、購入~

妻の帰宅と同時にヤカンをSET~face03icon22



さて~出来上がりはicon06
「韓国直輸入」にしては、作り方が日本語icon06
そこいら突っ込みたくなる気持ちを抑えてicon10



OH~~~~!真っ赤やないけ~face08



いや~久しぶりに「頭皮」から汗かいちゃいました~face03icon11

こうなると、「蒙古タンメン」を食べたくなるますぜ~
  


Posted by キラ  at 00:04Comments(0)食べ物紀行