スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年02月21日

ケイ・ホビーさん定例会 川越デザートストーム

さて~夕飯も食べてご満悦face02

お次は昨日の川越デザートストーム(ケイ・ホビーさん定例会)のご紹介ですicon06

新隊員ラプター君との顔合わせも込めての川越遠征ですicon14

楽しい楽しいメールが昨日届いていたので、楽しみですよんicon06



土フィールドとicon12



市街戦ですか!
バトルとデザートが合体したような、豪華なフィールドでないですかface03icon22



こんな感じでゲームは進むそうです~face02
楽しそう~icon06



さて~みんな準備準備♪



おお~マカロニウェスタン プレイヤーさんface03icon23
こういう方が参加されているってのーは、楽しい証拠ですねicon06



ゲーム開始前だねface01
んんん???
後ろの方はバレットですか!?face08icon23
渋いicon12



さて~左からicon06
男子タクトレ部からのお知り合いで、TTC総合訓練以来、我が隊に入隊したラプター君face02icon22
彼の心には「正義」がありますicon12根性もありますicon12TTCラペ塔にビビる事無く無事降下!
我々の2日間の訓練に感動をくれた勇者ですicon14
真ん中はお馴染みカツ君icon14最近はコストコ連合として妻同士が活動中icon06
右は久しぶりに復活した「あかデス」時代からの戦友icon12副隊長ウラ君

どうやらチーム分けくじ引きで半分になったとな・・・

たまには面白い!とやる気満々なのが頼もしいねface02
お互いの力を知り合うのも重要だよんicon12



さて~こちらも古株のミヤicon14
おっ!今日はACU着てくれたのね~icon12
うーん君が未婚なら副隊長だよんicon14



さて~ゲーム開始直前!
あっ!これは正規のカメラマンじゃないですからicon10



開始!GOGOGO!icon16



ベストポジション目指して~



おぉぉぉぉ~!ラプター君のMOVE SHOOTicon09face03当た~れ~
今日はウローナイフは使えないよicon10



さあ~フィールド真ん中の激戦区
どー攻めるのかな?



前方はどーですか?
ラプター君の目つき怖いぞface08icon23



おーーーーちゃんとストレートダウンしてますね~face02



撃ちあってますね~
楽しそーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーicon06




前に移動だね!
ラプター君援護ぉぉぉぉ~face03icon10フーフーフー



あっ!ウラ~出過ぎ!



やっぱしface03icon10
あれ?ベスト変えた?



さて~ラプター君は前方警戒



出るんかい!!!face08icon22
さて、この時の結果は???



で、なぜか次ゲームface03icon10
副隊長補佐のキノ・・・
ここは軽く~スルーしてicon10



お~なんか戦闘してるじゃんface02



どーっすか?見えますか?
いや~どでしょう?
と、でも言ってそうなicon01



ケツはいらんface09icon23プッ!



バリゲードに対して、左からの右撃ちですかface02
習わなくても経験で、自然とこの射撃フォームしちゃうのねicon06
さすが通称「ゴルゴ13face01



両目開けて何が見えてるのかな~



頑張れ!お父さん!



ブッファ~icon10って声がする写真だね!
お疲れ様face02



さて~1日思いっきり遊んだみたいねface02
ラプター君icon14これからもよろしくねicon12

事故無くみんな無事に帰宅できたようなので~またね~

ここ!面白そーface03icon22

次もお願いしますねmm

  


Posted by キラ  at 21:46Comments(5)サバゲー記録

2011年02月21日

SIG551の整備


MASADAが気持ちよくicon06完成したついでに、SIGも弄っちゃいましたface03icon23

結局はレスポンスUPを目指す事にしたので、ご紹介しまーすicon14

FETを取り外すかは現在悩んでますicon10



ゲーム未体験のSIG551の中はとても綺麗ですface02



さて~SIG551はフルサイズシリンダーが既存ですので、これをM4サイズに加工しますface02
後方排気の方がサイクルUPし易いですからねicon12
手持ちのM4シリンダーの穴位置を確認して、マジックで目印を付けます



ボール盤で穴あけ加工icon14



グイーンicon12



そうするとバリが出ますface02



こいつをリューター・ヤスリで削ってバリを完全に取り除きますicon14

ここ!大事!face03



で、次にノーマルピストンちゃんを後方排気へ改造face02
見えますか?4つ穴の跡がありますよね~
これを綺麗に開けると4つ穴ホールのピストンヘッドになりますicon12



こんな感じですface02
穴開けする時のコツはドリルの刃を外側に出すように斜めに入れると上手くいきますよicon14



で、ついでに軽量化icon12



夏のドレスのように、スッキリ削りましたicon06
まあ~錘使うので、意味無いかもしれないですが・・・face03
気分的にicon06
サイドレールも削ってみましたicon12



で、しっかりグリスUPして気密が取れているのを確認してicon14



写真に彫刻刀写ってますよねface02
最近はバリの取り除きとかに、100円SHOPで売っている彫刻刀を使ってますicon12
色んな形の刃があるので、意外にも重宝してますよicon06
ここ!おすすめ!face02



で、ついでにメカボの7mmベア加工ですface03



適当な台に固定して水平を確認してicon12



通称タケコノドリル(ステップルドリル」で7mmへ拡張icon14



フランジの収まりがあるので、8mm磁石でフランジの収まる部分を加工face02
このフランジの収まりに使う器具は各種ありますので、後日ご紹介しますね~
オイラは8mm磁石で削ってますicon12



バリの出た所を研磨して、7mmベアリングを合わせて完成face02
ここまで来るのに何個メカボをダメにした事か。。。icon10



おっと!写真はここまでface02
オイラが使う7mmベアリングはイーグルフォース製なんですicon14
コストと同包数が一番ベストと思いますicon14

国産が良い!とは言いますが、まあ~ねicon12

写真は、マルイのギア軸を削っている所ですicon14
基本的にギア軸は3mmなんですが、マルイ製は微妙に太いので入りませんface03
カスタムギアをお使いになる方は、問題ないんですが~
マルイギアを使う~と言う方はこんな、軸削りが必要になりますので、ご注意くださいねicon14

さて~続きは夕飯の後に!icon01

  


Posted by キラ  at 20:14Comments(0)SIG系アサルト

2011年02月21日

A&K マサダを弄ってます 完成


おっとイキナリメカボちゃん~face02

こんばんはicon01

咳が止まらないので、もちっと完治に時間がかかりそうなオイラですicon06

さて~昨日は烈風隊サバゲーだったんですが、大事を取ってお休みface06icon12
無理しちゃねicon12
もー今年40だし。。。

半日寝て意外にもスッキリしたので、MASADAちゃんを仕上げましたのでご覧ください~face03icon23

これで!A&K MASADA君の弱いHOPもOK牧場icon09face03icon10



お持ちの方はご存じですが・・・セレクターの取り外し面倒ですよね~face03
四苦八苦してたら撮影すっかり忘れてましたicon10

まあ~元はこんな感じですicon12



今回はシリンダーをM4サイズへダウンして、サイクルUPをさせましたface02
フルサイズだと、どーしてもねicon10
ちなみに手を入れている所は、スプリングをM90、ケーブルを引き換え、ピストンをエンジェル製へ
と、こんなもんですface02
ギアは元々のXYTギア(ノーマル比)のままですicon14



組み直してicon14



ココ!一番面倒ですよね~face07SCARもねicon15



あと!コレ!よく無くしませんか?face02
オイラ色々と考えたんですが、スラストベアリングの球系が一番合うので補修用に使ってますicon14
これ中々使えますよicon14



とりあえず仮組して試射出来る状態にして・・・icon12



うーんナイスicon09face039VでこれぐらいならOKでしょicon14



ゆるゆるして抜けやすかったコネクタ部をハンダしてチューブ被せてicon01



組み立て♪組み立て♪



ちなみにM4HOPチャンバーを組み込むのに削った場所face02

 

うーんicon11もったいない~と思うかも知れませんが、これぐらい削ってあげると
この後は、悩ませる事はありませんぜicon09face03icon14
個体差あるかな?この頃のA&Kって精度も良いのでface02
何回も組み合わせてみて、良い所を探してくださいね



組み込みを見る時は必ず各ネジ類を取り付けて、アタリを確認してくださいねface02icon23



で、完成~face02icon22

これで脆弱なA&KのHOPチャンバーからオサラバできましたicon14icon14icon14
メタチャン取付の要領も、M4と同じですのでメタチャンがお好みでしたら是非チャレンジして下さいねicon12

失敗を恐れないでチャレンジしてみて下さいface02icon22
  


Posted by キラ  at 19:55Comments(14)その他アサルト系

2011年02月21日

今週末のオイラ(マメ子にてご紹介)


こんばんはface03icon23icon11

鼻水ズルズルのおっさんで~すicon11icon11icon11

今日はうちのチームのゲーム会でしたが、不参加して半日寝て半日工房におりましたicon12
昨日のお呼ばれゲーム会後にicon17を運転して帰宅しとりましたが~

やばい!マジ!ヤバい!関節ダルイface07

と、Pさん直伝(?)の熱い言葉を独り言のように繰り返しながら・・・

そんなこんなで、お薬飲んで半位置グッタリとicon15

お昼に川越デザートストームへ行っているチーム員へメールすると

楽しいっす!ここ面白いっす!
・・・face07icon15フッ・・・そうでしょねicon10icon10icon10

KILL!KILL!KILL!

総合訓練で一緒に参加したチーム員ですので、そのうちCQBハウスで
動く的」として、皆さん遊んであげて下さい(笑)

とにかく楽しかったようですし、新隊員も迎えて皆で楽しく遊べたようなのでヨシとしますかface02
ゲーム記事は明日にでもUPしますicon12

午後はチョイチョイ動き出しましたので、例のMASADA君を仕上げましたよicon14icon14icon14

こっちの出来は「完璧」face03icon23icon14

これは明日以降記事にUPしますねicon06

SIG551は結局7mmベアを入れてのレスポンスUPしよう~icon12仕様にしましたicon12
こちちらはメカボの加工までしましたので、合わせて後日UPしますicon14

で、タイトルに戻ります・・・長っface03icon10

結局、週末のオイラは何もしていない時は薬のせいでこんな感じなんでーすface03icon22
マメ子で表現したくてicon14
抗生物質って、飲むと「ダルイ」くなりませんか?

皆さんも体調管理には十分お気をつけて~face03icon23icon10



だいたい、こんな感じですface03



そしてウトウトと寝てzzz
何ですか?



鼻ですが?何か!?



あんまりにも弄るので向かい側の妻の隣に逃げちゃいましたface03icon10icon10icon10

さて~ボチボチ寝ますか!って、さっき起きたんですがね~face06
夕飯食べて寝ちゃいましたicon15icon15icon15

それではお休みなさーいface02  
タグ :柴犬マメ子