スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年02月28日

SIG551の整備 塗装編


さてお次はface02
SIG551の整備の続きicon12塗装編ですicon14
メカボ調整はOKですので、外装の塗装を施して
ちょっとプロっぽくしてみますicon12
オイラ的に「黒」ってプロっぽいのでicon12

SIGはシールズ採用でしたっけ?face02

夜間、海から上陸して陸地へ~を考えると、どうしても「艶消し黒」かな・・・?



まずはココからface02



この部品は、表面がテカテカして塗装の喰い付きが悪いので下地にサーフェーサーを拭いておきますicon12
本当は下地をちょいとヤスリ掛けすると、喰い付き良くなるんですがね~face03icon10



塗りたくない所は養生して~face02



フレームはなんちゃってパーカー風のグレー塗装なので、黒をそのまま吹き付けました。



吹き吹きicon12



塗装中は防臭マスクしないと、ラリパッパになるんで換気と防臭は十分行って下さいねface02



仕上げに艶消しクリアーを拭いて塗膜を保護して剥がれ難くしますface02



仮組ですicon12



少し元のグレーを残してアクセント付けしてますface02
セレクターのSAFEや1,3とかを入れるか悩んでます・・・
プロなら、セレクターの位置ぐらい覚えているから、これでも良いかな?

SIGをお持ちのイシガキさんface02icon23整備しますからご連絡下さいねicon06
  


Posted by キラ  at 20:18Comments(4)SIG系アサルト