スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年03月07日

SIG551の整備 その5


さて~お次は昨夜のSIG551のハンドガード下部へのレール追加ですface02
昨晩型を取って乾燥もしっかり出来たこいつを、ヤスリでガリガリと削りますicon12



大まかにはヤスリで削ってface02



細かくはリューターで削って~



ポリパテで成形しますface03
サイドの面は直接、力が掛る場所ではないので工作しやすいポリパテで成形してますicon12
この辺は皆さんが一番使いやすいもので成形すればイイと思いますicon12

で、たった今2階に上がり半乾きのコイツをいったんカッターで成形して、盛り付け直しましたface02
ポリパテは半乾きの時が、ちょうどリンゴや梨のような硬さで、カッターの成形には適してますんでicon14
完全乾燥すると成形も一苦労しちゃうんで~face03icon23

ここ大事!

とは言え・・・そろそろ眠いので・・・明日だなzzzface04
一苦労するか・・・icon10
では!おやすみなさーいzzz  
タグ :SIG551


Posted by キラ  at 01:08Comments(0)SIG系アサルト

2011年03月07日

ブラックホークダウン M727へ換装 その…いくつ?


こんちゅわ~face02icon22

いや~なんか休んだicon12って感じのする日曜日icon06
昨夜は夕寝のおかげで、深夜まで起きて作業して

今日はお昼まで寝て

coco壱のカレーを出前で頼んで~

副隊長のゲンタくんが我が家に来て~
二人で工房で黙々と作業してますたわicon14

さあ~てM727アブダビカービン換装も終盤face03icon23

最後の仕上げに、性能検査と調整をお伝えしまっすぅぅぅ~



調整前face02
とても重苦しくギアが動きます~icon10
そりゃ~10年もほっておけばね。。。



分解~



メカボ―ぅface03



アランドロンドロンicon15icon15icon15グリスが糸引いちゃってます・・・face07



とりあえず、いったんメカボを完全にバラして清掃っすface03
接点はカーボンススがこびりんちょんface07



ここで登場するはピカール君icon12



綿棒に付けてチョイチョイっと磨いてicon12



最後にブレーキダストスプレーでピカール君や汚れを洗い流してface02



セレクタープレートも同様に磨いて、仕上げに接点グリスを塗布塗布face02
この一連の磨きはゲンタくんのアイデアですicon12ナイスicon09face03icon14



最近マイブームのノーマルピストンの肉抜き加工~face03icon10



綺麗にしたら、ギアを入れてシム調整して~



元に戻して完成~



隣の机で同じくM4をM727へ換装中のゲンタ君face02



グラインダーでセクターギアを落としている姿ですface02



さてんface02調整後はスコブル元気復活!!!
ギアはマルイノーマルでしたが、SHS製の18:1(ノーマル比)ギアで2枚落とし仕様としましたface02
チョイチョイ写真が抜けてるのは、ゲンタ君と話していて夢中になったからですicon12
何はともあれ完成ですface03icon10テヘ



まだ、ちょいと補修が必要ですがface02とりあえずは~



で、このままでは「ブラックホークダウン風」では無いので、汚しますface03



フラッシュ撮影だとわかりませんね。。。



シルバーで塗装が剥がれた感じにしてますface02



新品よりも、使い込んだ感じの方がねicon06



部品が一部取れちゃってますが~face03icon22リアルに破損してます。。。
何はともあれ、これでオイラも「Dボーイズicon12

残るはM16スリングをパラコードで取り付けて、M2ダットを載せて、ライトをつければ
サンダースン仕様の完成どすicon09face03完成までもう少しicon12
  


Posted by キラ  at 00:58Comments(2)M4系