スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年03月13日

何か出来る事しましょう!

おはようございますface01

皆さん「ヤシマ作戦」ご存知ですか?

今回の大地震で電力不足が発生してますicon12
皆で節電して、少しでも電力を被災地域へ送電する作戦だそうです。

まだまだ寒い時期、少しでも被災地の方や、携わる人へ協力しましょう!

こんな時こそ!こんな時だからこそ!
「助け合い」ましょうよicon09face03

今出来る、ほんのチョットの「心遣い」しましょうよicon12

生意気書いてすいません。。。

あまりに被害が大きくて・・・face10icon10

生きている自分は、出来る事をしていきたいと思いますicon14  

Posted by キラ  at 11:55Comments(5)地震

2011年03月13日

地震は大丈夫ですか?

こんばんはface02
皆さんご無事ですか?

私は先ほど帰宅出来ましたicon10

昨日から会社に泊まり込み、地震対応に追われておりましたicon15
私はとあるインフラ関係の仕事をしているので、それの対応に追われておりました。。。

今日も朝から担当地域の設備&建物チェックに向かいましたが。。。
場所によっては酷い有様でしたicon15

一つは崩れそうな建物もあり、建物内部の点検蒔も生きた心地がしませんでしたicon15

大通りを通れずに裏道裏道を通る際に、デザートユニオン、フォレストユニオンへ行く道を
通ったので写メしてみましたicon10

橋と道路の接続部が隆起してたり、瓦屋根が崩れ落ちたりと、被害の大きさが伺えました。。。
また半水没した建物の報告が出発前にあり・・・
千葉もかなりの被害を受けたようです。

会社の窓からは市原のコスモ石油の火災が見えてましたface08
昨日は爆発音が響いたそうです。。。

こんな時こそ「助け合い」

皆で力を合わせて、この困難に向き合いましょう!




移動も大変ですわ・・・face03



マメ子は元気でしたface02

でも昨日2時45分の地震時にはマメ子だけ家に居て・・・
妻も帰宅出来ずに一晩マメ子は家に居ました。。。

今朝妻は帰宅出来て、家の破損状況を確認して、その後買い出しにちょっと家を離れた
だけで、オシッコを漏らしてしまうぐらい精神的にダメージを受けたそうですicon15
怖かったんでしょうface10icon11icon11icon11

今は安心したのか爆睡してます。。。

暫くはそばに居てあげないとicon06

車に乗せて一緒に被災現場周りを月曜から開始しますface02
少しでも癒してあげないとicon09icon14

まだまだ予断を許さない状況とは思いますが、被災地域の方々のご無事と
亡くなられた方のご冥福をお祈りしておりますmm

私の親戚・会社の後輩・先輩が被災地域に居て連絡が取れませんicon11face10icon11

どうぞご無事で・・・  
タグ :柴犬マメ子


Posted by キラ  at 00:47Comments(0)地震