スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年03月23日

地震でマメ子自主避難 の巻き


これは昨日のマメ子ちゃんですface01

夕方の地震で1階から2階の工房へ自主的に避難してきたマメ子ですicon10icon10icon10

お尻尾も下がりまくりですね。。。

いや?ストーブを占拠ですかね?face03icon10icon10icon10

違う違うicon12

2階の廊下に荷物置いていたら「くぅーん」って・・・
初めてでしたねicon15

ホント怖くて来たんですよface01icon23

大丈夫だよんicon14icon14icon14

  
タグ :地震マメ子


2011年03月23日

アリイ製の手りゅう弾色々~


さてさて~お次は最近久しぶりにプラモ造りの楽しみに再燃しておりますface02

BHDコスの為に購入したM67は既にマガジンポーチ両サイドへインicon06

折角なんでアリイ製の手りゅう弾を全て購入して作ってますicon12

さて~こいつは旧日本軍の手りゅう弾でございますicon14

バンダイのMGシリーズと違って「合わせ目=パーティングライン」がしっかり、出来ちゃうのでパテを詰めて
ヤスリでゴシゴシシコシコですicon12



先日タムタムさんで見つけた優れものface03icon22
名付けて「タイラー」
これで平面出すのがすんご~く楽ですicon12



タイラーをダイヤモンドヤスリや紙ヤスリでゴシゴシシコシコとicon12



サフェーサーを吹いて乾燥icon10



セットで付いてくるドイツ軍の卵型手榴弾ですface01



艶消し?・・・フフフface01



使ったのはコレicon06クレオス製のメタルカラー



塗って乾燥したらゴシゴシと磨くと~なんと金属風にface03icon23これ優れもので、チョイチョイ使ってますよんicon14



他パーツを組み立てて~



完成~パフパフface02
あ~~~~~~~!!!先日の土曜日に届いたNEWライトicon01
G&P製なんですけどね~仕事にはこれぐらいのサイズがちょうどねicon06
25ドルぐらいでしたよんicon12
これで170ルーメン出まして、HIGH&LOW&ストロボ機能付きicon12
現代と昔のコラボ写真ですicon12



他の手りゅう弾やスモークグレネードとパチリicon14
たまにはイイもんですねface02
  
タグ :アリイ製


2011年03月23日

M4のフレームをね♪


こんばんわ~ハイサ~イHITMAN~face02icon23
ぱくっちゃいましたicon10icon10icon10

さ~あ、ぼちぼちお尻に火が付いてきましたよ~icon01

地震で仕事が停滞してまくりですが、期限は期限で変わらない~face07icon15icon15icon15
電気来てないっすicon01

さて~昨日は少し安心したかな?
気持ち的に落ち着いたのか「爆睡」ですzzz

半日寝てましたface04

妻に今朝「1日ぶり~icon06死んでるのかと思ったわicon06face02

・・・起こさんかいface09icon23

さてさて・・・そんな昨日の作業をお伝えします~face02



刻印を消したM4A1のロアフレームちゃん



艶消し黒を吹きつつ~



吹きつつ~



この後~地震で揺れちゃったface07icon10icon10icon10
あ~艶消しが・・・まとまって吹きかけちゃった・・・icon15



とまあ~悪戦苦闘しつつも、一応完成face02



さて~これが何になるかな???
  


Posted by キラ  at 21:30Comments(0)M4系