スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年03月18日

マメが我が家に来た日


こんばんはface01

今日で1週間ですねicon10

先週の今は、窓から見える市原のコスモ石油コンビナートの火柱を眺めていましたね。。。

帰宅難民と翌日の被害調査命令で、少々混乱してましたよicon15

今日は黙とうして亡くなられた方のご冥福をお祈りしましたmm

1日でも早い復興を願うばかりです。。。

先週と言えば・・・

マメ子が心配で心配で・・・face07

今日も余震でね・・・結構揺れましたよねicon10

こんな可愛いicon06メンコイicon06柴犬をface09



我が家に来た時は、こんなに小さかったなぁicon14



ぬいぐるみみたいでしょface02icon06

マメ子も日々節電に協力して寒い中我慢してますよface02
今ではシッカリ冬毛に生え変わり、脂肪も付いて少々お太り気味face03icon22

生き残る為にトランスフォーム開始してますicon12

人間で言えば、「重ね着」ですねface01

明日は、ちょっと海側へ行ってきますicon17


無事に帰宅しないとface02icon22

どんな事があってもねicon06そこ重要icon09face03icon09  
タグ :柴犬マメ子


2011年03月17日

プーさん vs マメ子


こんばんはface02

今日は皆さんどーでしたか?

我が家のマメ子さんは、昼間地震あったのかな?

ちょっぴりチッチをお漏らししてしまっていたと、帰宅した妻から連絡がありましたicon29

もー絶対許せませんねicon09face09icon14

こんなに迷惑かける「地震さん」にはicon08

共存したけりゃ、黙ってろいicon08

さてface01icon06

皆さんお疲れじゃありませんか?

暫くはGUNネタのUPしてませんが、毎日気分転換にチョイチョイ弄ってはいるんですよicon10
余震の続く中、地下室へ被害調査に入るとねicon10face02icon10さすがに、気持ちも滅入りますしね。。。

皆さんのお疲れを癒せればと思いますので、マメ子の赤ちゃん写真UPシリーズを
お伝えしますねface02

我が家に来た時の、まだオチビちゃんシリーズを暫くお伝えしますので
これで皆さんのPOWERチャージして下さいmface02



我が家に来た翌日icon12
お店の人に2,3日は家に慣れないので、そばにいてあげて下さいねicon06
この時はオイラが休みを取って一緒に過ごしてましたface02

何故か?異常にプーさんにガルルするので、戦わせたらicon01
負けてしまいface02ピーピー泣いてましたicon11



これは、その日の夜face02

皆頑張ろうねicon06

まだ、ホント小さくて・・・って、地震ですわicon09face09icon09

くっそ~icon08

負けね!

マメ子の尻尾下げたな!

ハル君以外に下げた事ねーのに!!!

地面に向かって文句言ってやる!!!
  
タグ :柴犬マメ子


2011年03月17日

いい加減にしないと怒るガルル


地震さん

いいかげんに、しないと怒るよface09icon23

もーそろそろ、その辺にしときなicon08


  
タグ :柴犬マメ子


2011年03月16日

愛・覚えていますか

負けね~
絶対負けね~
地震なんかに負けん!
face09

地球がケンカ売ってんなら買ってやる!

だんだん頭にきた!

こんだけ余震続くは、雪降らせるわ!
どれだけ・・・痛めつければ気が済む?

でも恐竜を絶滅させたように、俺たちは絶滅なんか絶対しない!

英知と勇気と不屈の闘志、今も皆戦っているんですよ

被災者も、それを支援する人も・・・

死ぬの覚悟して原発と戦って、余震や津波にめげず
必死に救出活動してるんだよ!
寒さや空腹に堪えて皆必死に生きてるんだよ!

ホント頭来たface09

どいつがボスだ!俺が行ってトドメさしてやる!


マクロスを思い出しちゃったface01

映画版の「愛・覚えていますか」

一条光がミンメイに歌詞を渡してマクロスに乗っている皆の為に歌って欲しいと言った時
ミンメイは「皆死んじゃえばいいのに!」って
言った後、
光がミンメイを殴り
「先輩だって・・・柿崎だってみんな死んじまったんだ・・・やりたい事だっていっぱいあったろうに・・・」

そう!やりたい事あったでしょう!

サッカーしたい・・・
野球がしたい・・・
今日は卒業式・・・
明日も仕事か~
子供の成長を・・・
明日は畑を・・・


みんなやりたい事あっただろうに・・・face10

それを奪いやがって!

でもね!俺達は負けん!この困難を乗り越えて

また「文化を取り戻しましょう」

日本を失う訳にはいかないですよ!

もーホント頭にきた!!!

時間掛っても絶対に無くした者を取り戻すicon09face09

見てろよ地球!  

Posted by キラ  at 23:56Comments(8)地震

2011年03月16日

寝柴


さて~face01
お馴染みの寝柴マメ子ですicon14

毎日緊張してますかね~icon15

普段は、かなり遊んで体力減らしてやっとこさicon10寝てくれるマメ子さんですがねicon06
皆疲れてますからね~

少しでも寝て元気元気でicon09face03



うっつらzzz



あっ!ばれたface03icon11

 

でも、おかまいなしzzz

そうそうicon06寝んしゃいface01
またコタツで寝ちゃったよ・・・

今日もココから移動出来ないかな・・・face02
添い寝してオイラも寝ますかicon12

それでは皆さんおやすみですface01icon23

明日も頑張りましょう!!!
  
タグ :柴犬マメ子


2011年03月15日

千葉も被害大きいですよ


こんばんはface02

皆さんお元気ですか?

お怪我はないですか?

千葉も津波被害あったのはご存知ですか?

旭市と言う所です。

津波被害は東北だけではなく、「千葉県」にもあった事をお伝えしたく記事にしますねface01



これを見た時には声が出ませんでした・・・
私も仕事で行く町が・・・

被害は東北だけではなく、関東でもあった事をお伝えしたく・・・



これは新浦安駅周辺ですicon10
ディズニーランドの駐車場が「液状化現象」が起きたことは皆さん報道で既に
ご存知と思いますがicon12
この辺り一帯は、全てこんな感じです。



駅前のロータリーです
元々はレンガ敷きの路面ですが、今は泥でいっぱいです。
レンガも所所浮いていて車の通行に支障が出てますねface03



車が通ると粉じんが舞い上がります。
皆さんマスクをしているので不思議に思ったんですが。。。
私も口を塞いで駅へ向かいましたface07



アチコチに被害の爪痕が・・・
正面の階段は崩落の恐れがあるので通行禁止



駅前のスーパーですが・・・
当時は相当の混乱があったでしょうface03



浮いてしまったのが、沈んでしまったのか・・・



正面の階段が崩落危険で規制してあり、脇のスロープを使い改札口に行くんですが・・・
ここも隆起してしまい、砂利で段差を無くして通行可能にしてましたface03

関東の被害も今回は大きいですね。。。

東北はもっとひどいと思うと・・・胸が詰まりますねicon10

何かしましょうねface01出来る事!皆で日本を復活させましょうicon12
  
タグ :地震


Posted by キラ  at 22:22Comments(5)地震

2011年03月14日

今日は一緒に連れて行きました


今日は地震後、休日を挟んでの月曜日ですねface01

金曜日の地震発生後、帰宅困難な妻・・・
土曜日は被災状況確認に向かわなければ行けなく、会社に泊まる事になったオイラ・・・

あの揺れを1匹で経験し、さすがに参ったマメ子ですicon10

土曜日には妻が帰宅したんですが、恐怖過ぎて家の中に・・・

そりゃ~そうですね・・・地震後は1晩暗い中1匹で過ごし、余震も続く中
暗闇で過ごしたんですもんね。。。face07

土曜日妻が帰宅して、食料をスーパーへ買い出しにいった、ちょっとの時間でも
チッチ漏らしてしまうぐらい、精神的にやられてしまいましたicon15icon15icon15

今日は自宅近く(40km離れてますが会社から出るよりも近い)建物調査でしたので
マイカーで現場廻りをしてきましたface01

家に置いておくのも不憫でしたので、今日は終日一緒に点検してもらいましたface02icon23

日給として、少々多めのビスケットあげましたicon06

これは土手沿いで信号待ちしている時ですが、すっかりお出かけモードでしたface02icon23
今日は尻尾もしっかりと「巻き尾」でしたねicon12

さすがに午前10時台の大きな余震の時には、震えてましたよんicon10icon10icon10

少しでも早く元気になって欲しいもんですface01icon22

  
タグ :柴犬マメ子


2011年03月14日

まだまだ余震は続いてますよ~


おつicon09face03
今日も揺れてますよ~icon10icon10icon10

皆さんお元気?ご無事ですか?

今日も朝から、地震被害の確認と設備点検へ行ってきました~icon17

それは午前中の事・・・icon12

千葉県は野田市におりました・・・

携帯電話に地震情報がface08icon23

その後!グラグラグラグラ~っとicon16

写真上の池が波打ち始め、目の前の地面に亀裂がicon11

急いで駐車場へ走りました。。。ハアハアface03



戻って写メを撮り会社へface03icon23
この数分前は地下に居ましたので・・・もーちっと遅かったら
恐怖倍増face07icon23



とにかく地震には強いと言われている建物もこの始末ですからね・・・


 

建物と建物のつなぎ目(エキスパンション)部の金属カバーが地震で飛んでますface08icon23

 

これは地下の電力室の床だわすface03icon23

地震の破壊力に改めて恐怖を感じますね。。。

これからの復旧が大変だなぁ・・・


いやいや!!!明日からの通勤も大変だわicon15face07

電車動いてないし・・・ガソリンは軒並み売り切れでicon15自家用車も今日1日の調査で動きまくりガス欠寸前face10

なに?新情報???社長は自宅待機???
俺達に社員に今後の行動指示もしないで?
はあ・・・face07危険を冒す意味あるのかな。。。  
タグ :地震


Posted by キラ  at 19:27Comments(5)地震

2011年03月13日

何か出来る事しましょう!

おはようございますface01

皆さん「ヤシマ作戦」ご存知ですか?

今回の大地震で電力不足が発生してますicon12
皆で節電して、少しでも電力を被災地域へ送電する作戦だそうです。

まだまだ寒い時期、少しでも被災地の方や、携わる人へ協力しましょう!

こんな時こそ!こんな時だからこそ!
「助け合い」ましょうよicon09face03

今出来る、ほんのチョットの「心遣い」しましょうよicon12

生意気書いてすいません。。。

あまりに被害が大きくて・・・face10icon10

生きている自分は、出来る事をしていきたいと思いますicon14  

Posted by キラ  at 11:55Comments(5)地震

2011年03月13日

地震は大丈夫ですか?

こんばんはface02
皆さんご無事ですか?

私は先ほど帰宅出来ましたicon10

昨日から会社に泊まり込み、地震対応に追われておりましたicon15
私はとあるインフラ関係の仕事をしているので、それの対応に追われておりました。。。

今日も朝から担当地域の設備&建物チェックに向かいましたが。。。
場所によっては酷い有様でしたicon15

一つは崩れそうな建物もあり、建物内部の点検蒔も生きた心地がしませんでしたicon15

大通りを通れずに裏道裏道を通る際に、デザートユニオン、フォレストユニオンへ行く道を
通ったので写メしてみましたicon10

橋と道路の接続部が隆起してたり、瓦屋根が崩れ落ちたりと、被害の大きさが伺えました。。。
また半水没した建物の報告が出発前にあり・・・
千葉もかなりの被害を受けたようです。

会社の窓からは市原のコスモ石油の火災が見えてましたface08
昨日は爆発音が響いたそうです。。。

こんな時こそ「助け合い」

皆で力を合わせて、この困難に向き合いましょう!




移動も大変ですわ・・・face03



マメ子は元気でしたface02

でも昨日2時45分の地震時にはマメ子だけ家に居て・・・
妻も帰宅出来ずに一晩マメ子は家に居ました。。。

今朝妻は帰宅出来て、家の破損状況を確認して、その後買い出しにちょっと家を離れた
だけで、オシッコを漏らしてしまうぐらい精神的にダメージを受けたそうですicon15
怖かったんでしょうface10icon11icon11icon11

今は安心したのか爆睡してます。。。

暫くはそばに居てあげないとicon06

車に乗せて一緒に被災現場周りを月曜から開始しますface02
少しでも癒してあげないとicon09icon14

まだまだ予断を許さない状況とは思いますが、被災地域の方々のご無事と
亡くなられた方のご冥福をお祈りしておりますmm

私の親戚・会社の後輩・先輩が被災地域に居て連絡が取れませんicon11face10icon11

どうぞご無事で・・・  
タグ :柴犬マメ子


Posted by キラ  at 00:47Comments(0)地震

2011年03月11日

マメ子♪初めてのおつかい の巻き


ド~レミファ~ソラシド~♪ラララララ~♪face02

今日は妻が残業で遅くなるとメールが来たので、夕飯の支度はオイラがicon06
近所のスーパーさんへ行くと、ペプシコーラ―の「オマケ」が目に入りましたicon14

こ!これは!!!

まさに!マメ子のお買いものエコバック!!!

マメ子も4歳になりましたので、そろそろお使いでもしてもらわないとicon27

大人の階段を登ってもらわないと、君はまだシンデレラさ~ってicon14アニメソングかいicon09face03icon10

そんな訳で、これを早速マメ子へプレゼントしてみましたicon06



はいicon06マメもそろそろお使いに行ってもらうからねface03せめてタバコぐらいは買ってきてねicon12



・・・嫌だねicon08icon08icon08
天然記念物の柴犬に買い物させるのかぁ~face03icon23



その後は、怒りモード突入icon08

ゴルワ~icon08っとコタツ布団を掘りまくり・・・face03



プリケツicon06で掘りまくり・・・
・・・お・・・俺が悪かったよ・・・face07icon11



「マメ~おやつアゲルから台所行こうか~icon06

と、妻の天使の声に怒りモードから脱出完了face03icon23icon10

そのまま掘ってチリまで行くかと思いましたわicon11

と言う訳で「マメ子のお使いデビュー」は、まだ当分(いえ永遠・・・)先のようですface03icon22
  
タグ :柴犬マメ子


2011年03月11日

SIG551の整備 その7&スモーク&手榴弾


涙は~ない♪涙は~ない♪心に微笑みあ~る~だけ♪
カム~ヒヤ~ダイタン3♪~ダイターン3
face03icon23

いや~今日は1日このアニメソングが頭の中でエンドレスicon14

陽気も暖かくなってきたからかな?icon12

冬は大好きなんですがicon04暖かい春もイイですねicon01

さて~今日は昨日の続きですicon12

まだ下地調整の途中ですが、とりあえずご紹介いたしますのでご覧くださいねface02




1晩置いたこの子達



しっかり乾燥してますねface02



SIGのストック基部を再度ヤスリで削って成形ですface02
レールもこの後、ルーターとヤスリで成形しましたicon12



成形後ですface02
SIGの特徴的なリブ付きにピッタシですicon12



元々の取付穴にパテが入り込んでいたので、ドリルでパテを穴あけしました。
この後、サフェーサーを吹いて再び乾燥ですface02



これもイキますかface02
アリイ製スモークグレネードicon12



合わせ目をゴシゴシ削りますface02



合わせ目だけ削っても、どうしても元の「梨地」がツルツルになってしまい、仕上がりが
ヘンテコリンになってしまうのでicon10思いきって全体的にヤスリをかけちゃいましたicon14



同じく表面処理にサフェーサーを吹いて寝かせますicon12
明日はM4ストックを取り付けちゃいますかicon09face03

但し・・・残業なかったらねface07icon23

あと少しで繁忙期も終わる~icon11
  


Posted by キラ  at 00:23Comments(1)SIG系アサルト

2011年03月10日

3.2.1 zzz


マメ子が睡魔さんと格闘してましたが、ついに落ちましたface03icon10

私もボチボチ・・・zzz

それでは・・・皆さんおやすみなさいface04











1・・・zzz

おやすみです~face02  
タグ :柴犬マメ子


2011年03月09日

SIG551の整備 その6 ストック編


さて~SIGですが~face02
ストックにスリングフックを付けようと~昨日は色々とフック類を購入したんですがねicon12

気持ちのどこかに「M4系のストック付けたいね・・・

ならば!付けるか!!!icon09face03icon14

と、言う事で加工開始しやすicon12

これ!あついですよ!ガキさんface02icon22



まずはストックを取り外しましてface02



切る所を紙テープでマーキングしますface02



丁寧に切り出してface02



バリを取り、プラ版で蓋を作成しますface02



マジックでプラ板をマークして、ハサミで切りだしますface02
切り出し方法は色々あるので参考程度にicon12



接着剤で張り付けてicon12



乾燥するまで、反らないように固定してあげますface02



乾燥が済んだら、補強と接着にお馴染みのプラリペアを各部へ流し込みますface02



プラリペアが換装したら、ヤスリやルーターを使って成形しますface02



表面処理にサフェーサーを拭いて1晩乾燥ですface02



ついでにM67も処理しちゃいますface02
久しぶりの「合わせ目」バリバリですねicon12



ヤスリを使って合わせ目を綺麗にしてface02



削りカス落としと、油分除去をするのでブレーキダストクリーナーで拭いてface02



同じくサフェーサー拭いて乾燥ですface02
この状態ですと、合わせ目の処理具合がハッキリ見えますよねicon12

乾燥したら、まだ見えている箇所の処理を行って、合わせ目を消しましょう~


  


Posted by キラ  at 23:11Comments(0)SIG系アサルト

2011年03月09日

ブラックホークダウン!戦場で出会ったマメ子


こんちゃ~face02icon22

皆さんフジテレビの「ザ・ベストハウス」見ました!!!
アフガニスタンで50人の兵士を助けたワンコの話icon12

・・・久しぶりに目から汗がでやしたぜface03icon11icon11icon11

生き物を粗末にしちゃ~いけませんぜ!!!

さて!!!汗も引いた所でicon14

本日届きました3カラーデザートパターン迷彩とトルーパーズさんで購入した
デルタアーマーと、昔愛用していたLC-2装備を取り付けてみましたicon06

まだ装備が足りませんがicon10とりあえず、どーでしょう?face02



なんか楽しいっすface02icon06
M16スリングもパラコードで接続してみましたicon12



そして・・・戦場で出会った柴犬ですface03icon10
まぁ~マメ子は嫌がってますがね・・・icon15

フィールドでは、元気に走り回って、帰還した兵士を癒してもらいましょicon06


  


2011年03月09日

トルーパーズさんのリンク頂戴しました

さて~
本日フロンティアさんの「トルーパーズ」さんから
リンク頂戴しましたので、皆さんよろしくですface02icon22
最近のよくチーム員やお友達が行ってるんですよね~icon01

オイラも行こうっとicon16  

Posted by キラ  at 00:11Comments(0)その他色々♪

2011年03月09日

ブラックホークダウン! これ最近多いタイトル・・・


さてお次は~face02icon22

コレ!

これはチーム員のゲンタ君が本日、赤羽のフロンティアさん3号店
「トルーパーズ」さんで購入しましたBHD装備ですicon09face03icon14

DVDを観てから興奮冷めないうちに、バイクを飛ばして買いに行ったそうですicon14

やるね!!!

3カラーデザートパターンのBDUも注文したと連絡あって、これはオチオチしてたら
負けちゃいますねface03icon10

オイラも明日BDUを受け取りますんで~頑張らねば!!!

どーですか?丸さーんface02icon22

ちなみにM4フロントセットも買ったと~icon06

完成したら見せてね~ゲンタくんface02

  


2011年03月09日

今日のお買いもの

かっぱかっぱ♪かっぱのマークのか~っぱ寿司face03icon22
ご機嫌ナウicon06
実は河童は宇宙人face08!!!
信じるか信じないかは~あなた次第icon09face03icon09icon12ワウワウ

さて~今日は今帰宅ですicon10
年度末なんでねicon10icon10icon10

早いもんで3月ですもんね~face02

昨日はicon04でブルブルと震えicon11
今日はicon01で暖かく会社の車でちょっと遠方の現場へ行く時に冷房入れて・・・

意味不明~face03icon14icon15

そんなこんなで、現場近くに現場資材を購入しに行くついでにこれらを購入しましたicon12



お徳用エポパテと、蓄光塗料、夜光玉icon12
エポパテはSIGの下部レールに使いますface02
蓄光塗料はGUNのサイトへチョコチョコとicon12
夜光玉は・・・サイトに丸穴開けて埋め込んだら、どーだろう・・・と思い購入してみましたface02
これ感じ良ければお勧めですねicon06




それとSIGのストックへスリングフックを増設したくて~
各種フック類を購入してみましたface02
何が合うかな~  


2011年03月08日

今月のゲーム予定っす♪

こんちゃ~face02

今日は年度末の請求書処理をしていて、帰宅遅くなりました~icon12

毎年恒例なんですがねicon14

半分終わりました。。。

あと半分face03icon23

無事故で仕事終わるようにicon06

週末は仕事三昧ですが、なんとか都合つけてゲームしますよんicon14
ここ重要!

とりあえず~

3月12日(土)貸切ゲーム 
3月13日(日)どこかの定例会 ※未定なんです
3月26日(土)デザートユニオン
3月27日(日)・・・

全てにオイラが参加出来ませんが、一応こんな予定ですface02

どこかで、烈風隊のワッペンと田村装備開発さんのワッペン付けて、BHD装備して、なんか格闘で遊んでいる
怪しい集団を見つけたら声を掛けて下さいね~face03icon22
その場には「マメ子」も登場してますよんicon14

フンフンicon06忙しいのに興奮しちゃうぜ!  
タグ :サバゲー


Posted by キラ  at 00:30Comments(0)サバゲー記録

2011年03月07日

SIG551の整備 その5


さて~お次は昨夜のSIG551のハンドガード下部へのレール追加ですface02
昨晩型を取って乾燥もしっかり出来たこいつを、ヤスリでガリガリと削りますicon12



大まかにはヤスリで削ってface02



細かくはリューターで削って~



ポリパテで成形しますface03
サイドの面は直接、力が掛る場所ではないので工作しやすいポリパテで成形してますicon12
この辺は皆さんが一番使いやすいもので成形すればイイと思いますicon12

で、たった今2階に上がり半乾きのコイツをいったんカッターで成形して、盛り付け直しましたface02
ポリパテは半乾きの時が、ちょうどリンゴや梨のような硬さで、カッターの成形には適してますんでicon14
完全乾燥すると成形も一苦労しちゃうんで~face03icon23

ここ大事!

とは言え・・・そろそろ眠いので・・・明日だなzzzface04
一苦労するか・・・icon10
では!おやすみなさーいzzz  
タグ :SIG551


Posted by キラ  at 01:08Comments(0)SIG系アサルト