スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年04月11日

A&K ミニミのストックをカスタム


さて~お次はface02
前にちょいとご紹介しました、A&K製のミニミパラのストックを今風へ
改造しましたicon12
G&Pから発売されてますが、ストック部で10000円近くしますもんね~
もう少しで、もう1丁のミニミが買えちゃうと思うと少々・・・

そこでicon06閃いたのがこの方法icon12
何の加工もしないで簡単に出来ますので、ミニミユーザーさんはお試しあれface03icon22




ストックパイプはいつもお馴染み「GUNTO」さんでマルイ純正を購入ですface02
固定には5mmのネジを使い、緩み防止にスプリングワッシャーと平ワッシャーを使いましたicon14
ネジの長さはちょうど、これぐらいでないとミニミ側のメカボに干渉するのでご注意くださいねicon10



手持ちのM4リブ付きストックを取り付けて完了icon12



最近使ってないオイラのミニミちゃんface02



ストックを取ると自作FETがface03すっかり忘れてましたicon12



撮影用に配線を取り外してface02



あら完成icon06



リアル派の方には少々?かも知れませんがface03

大体ストックとパイプで5000円ほど、ネジ類で200円程度で最新型になりますので
お手軽派はしてみてください~icon01  


Posted by キラ  at 19:50Comments(4)LMG系

2011年04月11日

CAR15からXM177E1へ


こんばんわ~face03icon03

いや~デカい余震でしたね・・・face03icon10icon10icon10
皆さんお怪我ありませんでしたか???

いつまで続くのやら・・・私は支店の9階におりましたので~グラングランとかなり
揺れましたicon15icon15icon15

ちょうど喫煙コーナで
「最近気象庁が大きい余震の確率下げて、先週の大きな余震ですよ!まったく~face09
なんて愚痴を言いいながら事務所に戻ったらですよicon08

茨城県は大雨も予想されてますので、今夜は十分に気を付けて下さいねface01

さて~

今日はマルイのCAR15からXM177へ改装しました記事をお伝えしますので、ご覧くださいね~

少々写真が無くてわかりづらい箇所もありますがmm

どーですか?丸さんface02



お久しぶりのCAR15~face02
10前、久しぶりのサバゲー復活の頃のメインウエポンでしたね~



中々GOODicon12



今見ると懐かしい~



バットストックの伸縮機能が壊れちゃってますface03icon10



埃被ってたので、掃除掃除icon12



一昔前は常時閉のエジェクトポートカバーicon12



指でOPENface02



初速と弾数計測face02



この写真を撮った時に「あれれ?XM177E1になるんじゃないか?」と思いカスタムを
開始しやした~icon09face03



と言う訳で、解体本を片手に作業開始icon12



フムフム~ここからねface02この六角ネジを取り外して



バットプレートを取り外します



同じくチューブ内のネジを取りストックを取り外しますface03



ね~face02なんとかなりそうですねicon12



フロント部の分解~



パカーンと開けてicon12



フロントサイト部のピンを前1本だけ取りicon12



アウターバレルのネジを外して、取り外しますface02



左がM4系のハンドガードキャップ
右がCAR15用
穴を拡張すればフロントサイト基部への取付が出来ますね~



穴を拡張~face02



取り付けました~



OKOKface02



M4のハンドガードですface02
本体側の形状(CAR15系は円形)が違うので、くり抜きますface02



こんな感じですface02



するとface03収まるようになりましたicon12



収まりましたが~CAR15用のハンドガードリングが少々浅いので、M4用と交換をしますface02



とりあえず仮組ですface02



ハンドガードのリングをM4系に変更して仮組face02
M4系に交換するのに加工が要るのですが撮影忘れてたので後日UPしますねicon10
さてお次はメカボへ~icon16



お次はメカボへってicon10
既に掃除と加工完了face03あれ?施工前の写真撮ってないや・・・
ごめんなさいねmm



えーっと・・・ピストン軽量化とOリングの交換とヘッドの穴あけ再加工ですface02



軸受を樹脂から、メタルへ換装face02セクターだけ6mmベア~
って、メタル軸受の数が足りなくてicon10意味はないですicon15



メカボは全て3ミリネジ加工してステンビスへ交換



スプリングはライラ製のM90へ交換face02



グリスアップも済んだので閉じます~



仮撃ち出来る状態まで戻してface02



モーターは手持ちのEG1000へ~face02でも、これも古いから交換かも・・・
ちょっと回転遅かったなicon12



これでHOPユニットを取り付けてicon14



いいですね~face02でも前配線面倒なので~後ろ配線にしちゃいますicon16



再び~OPEN~
この前に伸びる配線をicon12



よいっしょっicon10と後ろに引き直してface01



何となく・・・交換face02



何となく~face02



いよいよ戻しますface02
旧M16系はメカボを先にアッパーフレーム差し込み、その後ロアフレームを取り付けます



収まるとface02



アウター固定用の樹脂パーツを入れてネジを締めこみます
写真の樹脂パーツは一部欠けてしまったので挿入だけしましたface03
で、樹脂前の穴にネジを(両側)締めこんで固定しますicon12



フロント部も取り付けてface02



あ~忘れてたface03icon10M4のハンドガードリングを取り付けます



まずは下のハンドガードを取り付けてフロントサイト部を固定しまして~



上をハメるんですが、ちょっと当たるので削りますface02



こんな感じで~



するとパコンとはまりますface02



UFC製のハイダーを取り付けてface02



おやおやicon14



E1だicon09face03icon14



ストック基部が長いので、2cm程切り落としてface02



パイプを取り付けてface02



配線を加工してラージコネクタを取り付けてあげてface02



完成~



M733の強化リブ無しのストックですface02



どどーんface02



イイネicon06



イイね~いいね~face03



今見ると新鮮ですface03



20連マガジンを取り付けて~



これでいつでもCAT SHIT ONEで遊べますねicon09face03icon12
  


Posted by キラ  at 19:25Comments(4)M4系