スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年06月15日

上級救命講習へ行ってまいりました(^^ゞ


こんばんわface02icon22

本日、上級救命講習に参加してきました~

成人、小児、幼児に対するCPR(心肺蘇生)、AEDの取り扱い、止血法、搬送法などなどicon14

これで、少しは何かの役に立ちますかね~


タクトレでは2ボディー1ヘッド

2発を胸の中心(心臓)へ、1発を脳幹へお見舞いする必殺の射撃方法icon12
いわゆる「バイタルゾーン」への射撃術ですねface02おう
それは「敵を倒す技術」
そこを撃ち抜けば、ほぼ即死しますicon10
なんで?
それは、生命を維持する最重要部位だからですね~

と言う事は?

人を生かすもの「バイタルゾーン

救急救命で必要な技術はCPR(心肺蘇生)

何かしらの原因で、倒れた人を助けるのも「バイタルゾーン

人(敵)を瞬時に無力化する技術と人を助ける技術icon12


あなたは、目の前で倒れた人を助ける技術と勇気ありますか?

今の私は「ハイ!」と言えますかねface02icon22

ほんの少し事に挑む「勇気」が湧きましたよんicon14

そんな、訓練を受けれる事に感謝してます。
そんな、技術を持つ教官に会えるTTCに感謝してます。
そんな、思いを持つ仲間に出会えて感謝してます。

まだオイラのタクテコ街道は続きます~face03icon22icon10icon10icon10

  


Posted by キラ  at 22:16Comments(2)トレーニング