スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年09月18日

今日のお買いものとお届け物


おへよ~ごんざれすface02icon22

今日は珍しく朝に記事UPでふでふicon14

なして?

今日はホワイトベースさんでサバゲーに行くんですが、チト朝1に用事が入って時間出来ちゃったんで。。。

昨夜書きかけの記事に追記してUPしちゃいますねface02icon22

まずは~これicon01



金曜日にお医者さんに行った帰りに寄った赤羽フロンティアさんで購入したナイフっすface03icon23
これはロープワーク用に購入しましたのんicon14
GERBER(ガーバー)製のレスキューナイフでグリップにラバーコートされておりますicon14
大きさが何種類かあるので手の大きさに合わせて選べますよんicon12



でお次はこれface02
・瞳孔ライト(LED)
・止血パッド Mサイズ
・体温計 耳での測定用
・解剖図(血管)
・米軍ご用達?虫よけ CHIGG AWAY

まあ~説明も不要なものばかりですねface02icon23
耳で図る体温計が一番手軽で体温(内部)に近い温度測定が出来ると聞いたので一家に一台と思いましてicon12
止血パッドは5個入りを買いましたので車内や通勤カバンにと分けて入れておけば
何かの時に役に立ちますねicon12
「起こらない」と楽観するのではなく「起こる」と思って準備するのが良いかとface03icon10icon10icon10



瞳孔ライトを使ってマメ子の瞳孔の大きさと反応を観たりしてみましたface02
改めて瞳孔の反応(拡大・縮小)を見るとスンゴイ面白いですねicon14
光を当てると縮小して離すと大きくなるんですねface08

う~ん・・・マメ子で使い過ぎたかな?
すっかりオモチャと勘違いしてるよーなface03(笑)

さてマメ子を病院に降ろしてホワイトベースに行くかな~icon17