スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年10月07日

AK祭り♪



こんびゃんにゃ~face02

いや~AK盛り上がってますね~icon14
内輪ですがね~(汗)

皆さんはお好きですか?

私はと言うと、最近のサバゲーは殆どAKですねicon14

理由はシゴコ簡単で「マガジンの容量がデカい」

マルイ標準で600連ですもんね~
これ1本で十分ですもんicon12

特に弾数制限戦で多い600発だと、何も考えずに1本取り付けてフィールドへゴーですもんicon12

それに何だか撃ちやすいしicon06

M4、16系も大好きなんですけどね~

とまあ~なして改めてUPしたかと言うとface03icon23
BHD戦以来
「AKいいね~♪何か買いたいな~」って仲間が増えて(笑)
マイミクさんではここ1、2日はAKで持ち切りicon06

と言う訳で、私の所有するAKをまとめてUPしてみるので何かの参考にとも思いますので
UPUPしてみましたのんicon12



JG製AKS74Uのレール仕様



フレームがしっかりとしたメタル仕様なので気に入ってますicon12



CYMA製AIMS PMC レール仕様
こいつもフレームはしっかりメタル仕様で気に入ってますface02



フィールドで見かけた方の居るのでは?
マルイ製AK47の錆錆仕様 スモーキーズガンファクトリー製フォアグリップ付き
アッパーカバーへレール取付
さびてんねん」と言う商品を塗り本当に錆を起こしてますのんicon14
皆さんも試してみてねicon12



DBOYS製AKMS
DBOYS製のメタルフレームはプレス鉄板の組み合わせなので好みの分かれる所かなface03



マルイ製AK47改
フロントバレルのショート加工
M4ストック取付
CYMA製レール取付
グリップ・ハンドガード交換
チャージングハンドル交換
マガジンキャッチ交換
セレクター交換など等



DBOYS製SLR106(メタルフレーム)
ハンドガード交換
ハイダー交換
これもフレームはプレス鉄板ですface02



CYMA製AKM 「型番C036A」
こいつはフレームがJG製と同じくしっかり金属ですicon12




押収した銃器達face03icon23

と言う訳で、マイミクさんが気にしている「外装」に焦点をあててまとめると~

<外装>
マルイ製・・・プラフレーム・プラストック・ハンドガード・グリップなどなど基本的にプラです。

DBOYS製・・・プレス鉄板のフレーム ちょっと安っぽいかな?も~少し厚みのある鉄板だとイイかもicon12でも軽くて好きface02

JG、CYMA製・・・厚みのある金属フレーム こっち方がリアルにカチャーンカチャーンとスイベルとかが当たると金属音がしますicon12

と言う訳です。

まあご自分の用途にあったスタイルのAKを買うのが一番ですかね。。。

でも、まずはマルイ製のAK47(Ⅱ型)で歴史を感じるのもイイかもですicon14

ではではicon23  
タグ :AK


Posted by キラ  at 21:31Comments(10)AK系