スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年04月30日

TTCでの戦術訓練 in ゴールデンウィーク

おはよーごんざれすヽ(^。^)ノ
ウノドス♪ウノドス♪

皆さんGWはいかがお過ごしですか~icon01
家族サービス?
彼女とデート?
お仕事?

私は・・・

もちろんTTCどえっす(笑)face03グフフ

昨日は大勢の方で賑わってましたね~icon01
想定外の人まで来てましたねicon06
いや~少人数も楽しいですが、大人数もワイワイしていて楽しいですねface02

さて、そんな楽しくも厳しい訓練を少しだけご紹介しますね~



TTCでは午前中は「戦技訓練」と申しまして、銃の取扱に始まり射撃方法や基本的な動作を
徹底的に行いますicon12
午後は戦術訓練といって仮想の作戦を付与されて様々な任務を参加者同士が力と知恵を出し合い
こなしていきます。
概ねPM1:00~3:00までは、初級や中級~上級など級に分かれて別々の訓練を施されます。

写真は何をしているのかと申しますとface02
私が人質を取る犯人役に扮しました。
で、ニコニコしながらテープを貼ってますのがタムヤンさんです(笑)

何を示して?いるかと言いますと「バイタルゾーン」ですicon14
いわゆる「急所」ですねヽ(^。^)ノ
タクティカルトレーニングをされた方はご存知かと思いますが、心臓及び脳幹と呼ばれる部位に
テープでマーキングをされてます♪

人はこの部位を撃たれると即死もしくは動きが止まると言われております。

TTCで行う訓練はなるべく「実」に近い状況を創り出し、現実の状況に対応できるようにするのが目的ですので
このような形を取りました(=^・^=)

では?なんで裸なの???(笑)
それは、プレキャリやベストを着込んで訓練しちゃい、さらに興奮しているとBB弾の当たった事に気づかないんですね~
いわゆる「最強兵士=ゾンビ」ちゃんが出来上がっちゃいます(笑)(^o^)丿

なもんで、今回は暖かい陽気とノリも相まって(笑)中級以上は全員上半身を脱いでの訓練となりましたface02

いや~怖い怖い(笑)
撃たれるのが嫌ですよねface03
誰だって痛いの嫌ですもん・・・

おや?

大事な事に気づくんですね~

いくら特殊部隊員だって撃たれて平気な訳がありませんねface03

いかに自分たちは撃たれなく、敵を倒せるか?

そこに気づくんですね~

2回ほどこの状態で突入訓練をしたんですが、1回目は私(犯人役)が突入員4名射殺
2回目は・・・降参ヽ(^。^)ノ人質は無事解放されちゃいました♪

違いは・・・ナイショですm(__)m

常にこんな裸で訓練する訳ではありませんが(笑)

よろしかったら来てみませんか?TTCへface02



昨日はお久しぶりにマメを連れていきましたヽ(^。^)ノ
遊んでくれた皆さんありがとうございましたicon12



これは訓練中の一コマ
私が話に夢中になっていると・・・後ろから近づく怪しいタムさんが・・・



喉を搔き切られました(笑)ヽ(^。^)ノ
TTCでは気を抜くと、このよーに社長や講師の方達に瞬間的に殺されますので
十分気を付けて受講して下さいね(嘘)



本日のスペシャルゲストの乙夜さん~ヽ(^。^)ノ
先週のサバゲで「マメちゃんに会いた~いicon06」と言ってましたので
まさに運命でしたねヽ(^。^)ノ
またよろしくですぅ~




さて帰宅して体中の弾痕を確認(笑)

この他手に数発、顔面に数発とまさに昨日は撃たれまくり(笑)(=^・^=)
でも、撃たれるって事は敵の銃の前に出た証拠ですね♪
その位置は正しかったのか?
出る、撃たれるにも「理由」があるならヨシface02
そこから学び次の動きにつなげるんですね♪

タムさんのブログにあるように「嫌な感じ」が足を止め、動かすんですね(^^ゞ

この痛みの理由を考えて反省し考えて、次につなげてこそイケてる優雅な動きにつながるんです♪

でも、安全管理は皆さんしっかりして下さいね♪
こんな事を楽しむのは「変態」と呼ばれる訓練大好き人間だけですから(笑)face02

さて~頑張るぞいヽ(^。^)ノ

  
タグ :TTC