スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年06月02日

初!LCT製 AIMカービン


お次はお次は~♪

初めて買いましたヽ(^。^)ノ
LCT製のAKシリーズicon06

正確には・・・お誕生日のプレゼントに妻に買ってもらいました(>_<)グヘヘicon27

購入はハイパ~さんに紹介してもらったnoobarmsさんですicon01

ハイパ~道楽さんの影響ですね(笑)

皆さん結構な割合でLCTのAKを持ってますからね~
やっぱり質感は上級ですよね♪

金属も木製部品もしっかりしてますもんicon14
まあ~お値段もそれなりですからねicon10

とりあえず、こいつはド・ノーマルなんで追々整備も兼ねて中を開けてみますね~



イイですね~
実はコイツに一目惚れしちゃったんですよね~(*^_^*)
何だか、M4のハイダーが付いちゃってたんで、どこかの国のどこかの部隊風でicon06



いや~色々とAKは持ってますが、一番出来がイイですわicon12



届いて開けるとこんな感じですface02殺風景な感じが外国製ですよね~



初速とサイクルを計測するので工房へ~



およそ9Vでこんな感じです(^o^)丿
若干ギアノイズが出てますね♪

これも後日の整備で調整しちゃいましょ♪

いや~こーなると・・・こいつもお馴染みのダメージ加工ですかね!?

う~ん楽しみ~face05  


Posted by キラ  at 23:38Comments(0)AK系

2012年06月02日

マルイ製 Mac10の整備です~


こんばんわんヽ(^。^)ノ

今日は天気も良くicon01
朝からマメとお散歩へ行き、何かが届いてicon06
すっかり有頂天で家でゴロンゴロン~してたら

思い出しました(笑)

マルイのMac10を組み立ててませんでした(^_^;)

少し工房を片付けないとicon10

と、言う訳で以前ご紹介しましたコイツの整備とお馴染みダメージ加工をみておくんなまし(^^ゞ



ハイパ~道楽さんのメンバーさんに譲ってもらいましたマルイ製のMac10ヽ(^。^)ノ
これ欲しかったんですよね~

omochiさんありがとーございましたm(__)m



本体に書いてありましたナンバーを消して



分解・組み立てはお馴染みの「解体新書」icon12



分解・組み立ては「解体新書」に沿ってますんで、軽く流しちゃいますね~(^o^)丿



とにかく塗装出来るように、なるべく部品毎にしちゃいます



フレームはコイツを取ると上下分割でしますの



中々取れないので、慎重にマイナスやらで引掛けて取りましたface03



ふう~icon10



パコーンicon14



これがメカボでーすface02
どこかのお店のチューンらしいですicon10



一応、どこかの?スプリングとライラ製のベアが入ってました



一度中身を取り出して清掃とグリスアップを行います



じゃじゃーん



グリスはマルイ製のグリスを使いました(^o^)丿



シム調整なんかもしよーと思ったんですが、ライラさんのベアを入れると殆どシム調整が
出来ないんですよね~(^_^;)
まあ、特に気にしなくてもクルクル回るのでOKですね♪



さてicon14いよいよ塗装ですface02
塗装が乗りやすいように、軽くペーパーをかけました



そんでお馴染みキャロムさんのシルバーを吹いて



これはこれでイイですねヽ(^。^)ノ



次にガンブルーを吹いて



最後のガンブラックで仕上げです



各々の塗装後、2日間程度乾燥し十分に塗膜が固くなりましたら、ペーパーをかけて
擦れた感じを出していきますicon22



擦れを再現するのは実際に握る場所を重点的にやると、それっポクicon14なりますからヽ(^。^)ノ



ブローバックする部分とかも少し多めに擦れを再現するとイイ感じになりますよん



ストックやらマガジンやらも同様に擦り擦りしちゃいます



で、今日はここから(笑)face02
組み立て途中で電源をつないで試運転して電源系に異常の無い事を確認しましたicon12



そしてすべての部品を組み込んで完成ヽ(^。^)ノ



後ろから~♪



こっちの後ろも~



こんなアングルでもヽ(^。^)ノ



マガジンの向きを変えて(笑)




どーですか?
性能は文句無のマルイ製ですが、ちょっとプラっぽいのが難点のど飴face03
少し手間をかけると、それっポクなりませんか???

これならナム戦にも持ち込めますね~

今年の夏もキャット シット ワンごっこで盛り上がりたいですね~

仕上げはサプレッサーにボロ布を巻くだけです!

これは後日のお楽しみでーすicon14
  


Posted by キラ  at 23:27Comments(0)SMG系