スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年02月15日

旭日旗ワッペン


さて、先日キャプテン・トムズさんでパッチを買いましたのヽ(^。^)ノ

これ、とても珍しいんですicon14

皆さん真っ黒な旭日旗なんて、殆ど見た事ないですよね???

私が見たのは過去に数回のみ・・・

販売していないと思ってODとか買って貼っていたんですが、最近見つけちゃいました~ヽ(^。^)ノ

買いましたのはキャプテン・トムズさんicon09

楽天でお店があったので、そちらで買いましたicon12

中々渋いですので、興味ありましたら是非一度見て下さいね~

HPはこちら



黒は大小、色違いで赤を1枚の3枚買いましたicon14
日章旗は品切れだったので、またの機会に購入しちゃうぞい♪




赤はTUFF製のヴァーティカル・タクレットへ貼りましたface02



黒はこちらへface02

ハイ!真似です(笑)

明日の準備しなくちゃ~icon16
  


2013年02月15日

TTCさんで自主訓練です


さて、明日は戦術訓練ですわい(^^ゞ

少しは戦えるようになったかな?

やっぱり連携ってのは難しいですわいicon10

でも、1人ではそんなに多くの事は出来ないのも確かですface03

1人で戦うなんて映画やドラマの中だけですわね~

「そこで撃ってくれ~」
「あっ!そっち行っちゃうの!?」

まあ、中々「うん!!!」と言える錬度には遠いですわ~

でも、何もやらなきゃ到達しないし、少しずつでも1歩1歩と皆でバラバラだった足並みを揃えて
進んでいかなきゃ辿り着けないし・・・

いつか、ビシッicon14と決められるチームになるよう、これかも頑張りましょface02

さて!用意しなくちゃicon16

  
タグ :TTC


2013年02月15日

ネイビーシールズ


こんばんわ(^^)/

皆さん観ました???

「ネイビーシールズ」

私は映画館では見る機会が無くてDVDで先日観ましたicon14

どーでしたか?
世間ではリアルっぽいとか、テーマに深みが無いとか・・・色々と言われてますがねicon10

私自身はとても面白くて見入ってしまいましたよicon01

購入して1週間で既に5回は観てますし(笑)

全体的には、ドンドン進んでしまい作戦毎のつながりが分かりにくいとか、ありましたがicon11

隊員1人1人の動きやチームでの動きなんかは、とても勉強になりましたよface02

コスタリカでの水中から出る、入る時なんかは全員同時に動いてましたもんね~
あれは圧巻ですわいicon14
ここは観るべし!と師匠に言われてましたので、その連携の凄さに驚くばかりでした・・・

全体的には可視光レーザーや、月明かりの中での移動など映画的な演出がありましたがicon01

それでも一見の価値はあると思います(^^)/

戦術的な勉強にもなりますが、一番伝えたかったのは・・・

家族や仲間の愛と信頼、国への奉仕など・・・

メインテーマは、きっとそこにある映画だったんですねface02


平和の為に人知れず戦い、時に命を落とし・・・それでも信じる何かの為に自分を捧げる人が
間違いなく今も、この世界のどこかで人知れず戦っていると言う事を知ってもらいたかったのでしょうicon09

見聞きするだけが「現実」では無いと言う事を知る映画だと思いますので
是非一度ご覧くださいね

本当の事は目に見えないのかも知れませんね(^^ゞ


  


Posted by キラ  at 21:17Comments(5)DVDと書籍