2010年05月05日

SRC製 XM8 ジェネレーション2

SRC製 XM8 ジェネレーション2
これは香港のAIRSOFTPANDAにて購入しましたSRC製XM8 ジェネレーション2
左上はDBOYS製のG36用C-MAGです。
この銃はG36用マガジンを使用するので一緒に購入してみました。
日本で流通している主なSRC製XM8はジェネ3ですface02
違いは・・・仕様書を見る限りは「8mmベアリング」搭載ぐらいですね。
価格はジェネ3が本体20000円前後、ジェネ2は12000円前後face08ご自分でメカボ加工される方はジェネ2でOK牧場ではないでしょうか?
BATTはハンドガード内収容タイプで8.4Vミニです。
ハイサイにはちょっとパンチ力不ですね・・・
なので実銃同様外部にレールを加工・取付して外付けバッテリーケースタイプへ変更してカスタムしていく方向で検討してます。
詳細は都度UPしますねface03





同じカテゴリー(H&K系)の記事画像
マルイ製 MP5SD6再生計画
CYMA製 MP5SD6の整備~ 2丁目(汗)
相棒MP5SD6
CYMA製 MP5SD6の整備~ガウガウ
CYMA製 MP5Jの整備~ これで3挺目(^^)/
UMAREX製 G36C
同じカテゴリー(H&K系)の記事
 マルイ製 MP5SD6再生計画 (2013-03-10 22:14)
 CYMA製 MP5SD6の整備~ 2丁目(汗) (2013-03-02 01:14)
 相棒MP5SD6 (2013-02-17 23:34)
 CYMA製 MP5SD6の整備~ガウガウ (2012-11-10 21:39)
 CYMA製 MP5Jの整備~ これで3挺目(^^)/ (2012-11-10 21:11)
 UMAREX製 G36C (2012-10-31 21:57)

Posted by キラ  at 18:15 │Comments(4)H&K系

この記事へのコメント
このXM8はチョコっといじればマルイ以上に化けますか?
この間のサバゲで自分の愛銃の飛距離が
短い気がしたので特に飛距離が気になります・・
Posted by type587 at 2010年11月01日 16:54
type587 さん
こんばんは。
飛距離が出ないのはHOPラバーの出方が少なくありませんか?
オイラのも初めは最大にしても殆ど飛び出さない状態でした。
そこを直すとマルイと同等の調整が出来ますよ。
短いといっても10、20mではないですよね^^
唯一と言えば各部部品の組み合わせがチト緩い場合があります。
分解出来るようでしたら各部の気密をしっかりとれるように
確認しながら組み立ててくださいね。

それでは
Posted by キラ at 2010年11月01日 19:19
ありがとうございます^^
やってみます~
Posted by type587 at 2010年11月02日 19:56
type587 さん
こんばんは^^
是非頑張って下さいね~
中身はG36Cに似てますから!

それでは~
Posted by キラキラ at 2010年11月03日 00:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。