2010年05月08日

DBOY G36用 C-MAG

DBOY G36用 C-MAG
これは先日のSRC用に購入しましたDBOYS製 G36用C-MAGです。
海外製のC-MAG買ったら使用前に必ず中身の確認をしましょうicon14
と言うのも非常に弱い部分があります。。。
オイラのは~~~どっちface03icon21
DBOY G36用 C-MAG
ドキドキface03
DBOY G36用 C-MAG
ガーンやっぱりねーface07icon07
オイオイicon10新品だぜベイベー
今まで購入したり仲間のC-MAGを見てきましたが殆ど「必ず」ここがイカレポンチくんです。。。
ちなみここも↓
DBOY G36用 C-MAG
モーター取付部も割れてまんがなでんがなface08
まっ・・・これも中華のお馴染みなんで気にしちゃ~いけません。
「技術大国日本男児」ですから、これらはMADE IN JAPAN♪MADE IN JAPAN♪face03icon21オウ!と歌いながら
直すのが一番です。
修正は基本的に脱脂後にEPO・・・エポキシでいいんですが今回はプラモデル用の溶剤タイプ(溶かして接着)で修正しようとおもとりある~と言うのもどうもエポのノリが悪いんですよね???
中華製品って一体素材はなんですかね?上海万博の廃材でも混ざってんじゃねーかいな???と思うぐらいノリが悪いんです。
で、今回からは溶剤系で接着して乾燥したら接合部を削りプラリペアを流し込み強度出そうと思って今!ちょうど今!NOW!
乾燥中です。
ですが写真3枚目はテンションが掛る部分ですので素材ごと換える方法を考えてます。
思い切って銅板で同じ形に加工してしまおうと思ってます。
この板をスプリングで押してBB弾を右から左へ押し込むので結構強力なスプリングなんですね。
それに負けちゃうぐらい弱っちーいー素材なんでどうなる事やら。。。
とりあえず接着乾燥したらプラリペアで補強して使ってみて強度が出ないようなら素材変えますので、しばしお待ちくだされ





同じカテゴリー(H&K系)の記事画像
マルイ製 MP5SD6再生計画
CYMA製 MP5SD6の整備~ 2丁目(汗)
相棒MP5SD6
CYMA製 MP5SD6の整備~ガウガウ
CYMA製 MP5Jの整備~ これで3挺目(^^)/
UMAREX製 G36C
同じカテゴリー(H&K系)の記事
 マルイ製 MP5SD6再生計画 (2013-03-10 22:14)
 CYMA製 MP5SD6の整備~ 2丁目(汗) (2013-03-02 01:14)
 相棒MP5SD6 (2013-02-17 23:34)
 CYMA製 MP5SD6の整備~ガウガウ (2012-11-10 21:39)
 CYMA製 MP5Jの整備~ これで3挺目(^^)/ (2012-11-10 21:11)
 UMAREX製 G36C (2012-10-31 21:57)

Posted by キラ  at 01:11 │Comments(0)H&K系

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。