2010年05月09日

光学機器

光学機器
私の使っている光学機器(一部除く)の紹介です。
最近ちょっとは「大事」い扱おうと思いスーパービバホームで購入しました「アルミケース」に入れて
ゲームに行く事にしました。icon15
いつもは道具袋に「ドサッ」と入れて持って行くんですが「雑」と廻りに言われまして。。。ホホホ
さてまずは・・・
光学機器システマ製ACOGタイプスコープです。みなさん御存じ???
光学機器 最近購入した中華製ミニダット付きACOGスコープicon12最近中華のレンズって品質良いですよねicon12
光学機器 M60やミニミ用にエルカンタイプスコープ MADE IN CHINAこれすんごく見易いですface03
光学機器 旧ハッコー製パノラマダットサイト 欠点はレンズの「ルビーコート」が反射してブッシュに隠れていてもばれる事ですicon10敵からは「ザク」と呼ばれてます
光学機器 EOの551,552 3倍ブースター、にラルーレールです。香港から購入してみました。
2つのうち1つレールの精度が悪くサイトとブースタに左右の微妙な「ズレ」が生じます。もっぱらサイトは消灯してブースタで敵を索敵して撃つと言う使い方にしてます。
光学機器 お馴染みコンプM2とMAGPUL DVDでお馴染みのT1ダットサイトさいとです。
実際にはオイラは目が悪いので(乱視)ダット単体では敵が見えませんface07ホホホ・・・スタイルから入るんです。。。O型双子座はface03
と残りは各銃に専用でライフルスコープを取り付けてあります。
スコープの良し悪しって「レンズ」ですよね~それと内部各レンズの配置位置ですよねicon12
せっかくクリアーなレンズでも配置位置が悪いとアイリリーフが悪くなったり、陰になったり、2重になったり。。。
レンズが悪いと倍率上げるとボヤけてしまうとか・・・
銘柄にこだわらず必ず実際に「覗いて」判断するようにしましょうね。
戦闘での「目」からの情報は全てと言っても過言ではないと私は思います。
「目」から正しい情報を頭に入力し判断し指に「射撃」指令出してますから、距離の離れた相手を見て
「ボヤボヤ」するようでは回り込んだ味方と気付かずに撃ってしまいかねませんからねface03
それとスコープ類を保管する時は「湿気対策」を忘れずに!
湿気があるとスコープ内に「水滴」が出来て使い物になりませんからね~
オイラはケース内に「脱酸素剤、シリカゲル」を入れてありますよ。
後は大きいガラスケース内には「除湿剤」ですかicon11除湿すると水が溜まるやつを入れて定期的に交換してます。
レンズもガスガンのゴムも「湿気」は大敵ですよicon10icon10icon10
夏場は特に注意して保管しましょうね。
ちなみに我が家は「柴犬マメ子」の為に365日24時間冷暖房入ってますんで(電気代掛かりますface07)バッテリーや光学機器は部屋に収容してます





同じカテゴリー(GOODSやPARTS紹介)の記事画像
ねえ~バカボン
旭日旗ワッペン
今年のBDU
ライト! 仕事用だす
鳥風呂~V 
YSCustom製 ホワイトバルブ
同じカテゴリー(GOODSやPARTS紹介)の記事
 ねえ~バカボン (2013-07-31 22:33)
 旭日旗ワッペン (2013-02-15 21:52)
 今年のBDU (2013-02-05 23:54)
 ライト! 仕事用だす (2012-12-09 12:17)
 鳥風呂~V  (2012-12-09 11:31)
 YSCustom製 ホワイトバルブ (2012-10-31 21:40)

Posted by キラ  at 20:08 │Comments(0)GOODSやPARTS紹介

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。