2010年06月01日

ストーン調スプレー

そうそう、塗料探していたら出てきたオーマイカラーアサヒペン♪(古っ)から発売されてます
ストーン調スプレーを紹介しますね。
これは以前マルイ製のM14(ウッド調)を購入して、使っていたんですがその後にSOCOMが出て
ガーンface07 カッコエエ・・・
と思いませんでした???皆さん!!!face09
ちょいと買うのを遅らせれば良かったんですが3月末の繁忙で自分へのご褒美として買ったら・・・その後に・・・icon11
今さら買い換えるのも嫌なので考えました。。。
結局はストックが滑り止め加工してれば、似てる!ウン!似てる!!!と自分に言い聞かせ何か無いかと探して
いたら~
これですよ↓

ストーン調スプレー
で、早速購入して吹いたらいい感じでしたね~
で、年末のチーム忘年会後に皆でエチゴヤさんに当時発売していたライラ製のSOCOM KITやインナーバレル
シリンダーを買って正月休みにお化粧替えしました。
フフフンface03
で、結局部品代で3万円も掛かってしまい「新品買えたね・・・」と気付いた冬でしたicon10face08

ストーン調スプレー
暫く使ってましたね~

ストーン調スプレー
塗装がかなり強力ですので、通常の使用では剥がれる心配はありませんでしたface03
まあ、ぶつかったりすればガリっと剥がれちゃいますがねicon10
いずれにしても、グリップ類のスベリ止め加工には重宝すると思いますので是非お勧めしますよ。
最近流行りのカスタムハンドガンのグリップやスライド、MAGPULのP-MAGに貼るシールの代用にもなると
思います。
塗装のコツは
1、しっかり脱脂する ブレーキクリーナーや脱脂用のスプレーで油分をしっかり落とす
2、適度に塗装面を温める 冷え冷えですと乾燥に時間が掛かり余分な空気中の水分を含んでしまい塗膜が弱くなります。
3、ツルツル面に塗装する際には面を荒らす!麺がツルツルですと食いつきが悪く剥がれやすくなります。
  プラスチックなら400番程度で荒らしてから塗装します。表面をツルツルに仕上げたい人はサフェーサーを吹いて塗装面を
  慣らしてから塗装しましょう
4、しっかり乾燥させる!表面が乾いても中はまだ揮発してますので出来れば1週間ぐらい放置プレーして下さい。
夏は湿度が大敵ですので、風通しの良い日陰で乾燥するとか、クーラー入れて乾燥するか、秋まで止めるかしましょうface03
ラッカー系やエナメル系は乾燥が早いですが、ウレタン系は塗膜が厚くなるので少しずつ塗って下さいね。

ストーン調スプレー

ちなみに「なんちゃってM1ガーランド」に出来なかったマルイ製のM14はDMRストック付いてますface03icon23
ver7はFET入れると、すんごーくセミ、フルの発射レスポンスが向上しますんでお勧めですよ!
但しメカボ→FET→バッテリーとつなげると回転が速すぎて、引き金を離しても回っちゃうんでFET→既存ヒューズ→バッテリー
としましょう。
抵抗を入れると思って下さい。face03
ちなみに写真下はTOP製のM60E3で上はステアーのサイレンサー仕様です。
今ではどちらも使ってないですねicon10face07ハハハ
ステアーは2丁あり1丁は前に紹介しましたファースト製のシャドーステア ジェノサイドアサシンver3です。。。
修理を重ねるうちにverが上がっていきましたicon10今は自分で修理してますがねface03icon23
昔は何丁も同じ銃を買っちゃったんで・・・
M4は次世代入れて現在7丁ですねface03
M16系も入れると11丁ですわ!face08
お金が飛ぶ~飛ぶ~icon05ハハハ・・・






同じカテゴリー(GOODSやPARTS紹介)の記事画像
ねえ~バカボン
旭日旗ワッペン
今年のBDU
ライト! 仕事用だす
鳥風呂~V 
YSCustom製 ホワイトバルブ
同じカテゴリー(GOODSやPARTS紹介)の記事
 ねえ~バカボン (2013-07-31 22:33)
 旭日旗ワッペン (2013-02-15 21:52)
 今年のBDU (2013-02-05 23:54)
 ライト! 仕事用だす (2012-12-09 12:17)
 鳥風呂~V  (2012-12-09 11:31)
 YSCustom製 ホワイトバルブ (2012-10-31 21:40)

Posted by キラ  at 00:28 │Comments(0)GOODSやPARTS紹介

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。