2010年06月13日

KING ARMS製 L1A1の整備

さてさてicon10face03続きましてはKING ARMS製 L1A1の整備です。
これは初速が80mと若干低いので分解して中身を確認してみますね~
ですが!ほとんど分解時の写真ございませんのでスイマセンです。。。
分解には、あんでぃさんのブログを参考にさせて頂きましたのそちらをご参照下さいねface03
では、行きますか~icon16

KING ARMS製 L1A1の整備

いや~カッコええ~~~face02オイラはフルサイズが好きですicon06

KING ARMS製 L1A1の整備

で、いきなりメカボですface02元々7mmベア仕様ですね~さすがKA製icon12

KING ARMS製 L1A1の整備

中身でーすface02どこで、初速調整してるんだろ???

KING ARMS製 L1A1の整備

え~~~~はがれちゃった・・・

KING ARMS製 L1A1の整備

写真左 AK用HOPチャンバー 右 L1A1用HOPチャンバー

と、イキナリですがシリンダーヘッド剥がれてしまい意気消沈しながら下に降りてPCで検索してますと
「BE-MAX」さんのHPで「ホップチャンバー上部カットにて初速調整・・・」の記事を見つけましたface08
あっ!オイラのL1A1もそうだ!!!と思い良く読んでみたんですが、その後の復旧記事が無く・・・face07
タバコ2本程吸いながら考えたんですが・・・「形がAKのホップチャンバーと似てるなぁ・・・」と思い
ガサガサと部品箱を探してD-BOYS製のAK用チャンバーを発見して形状を見てみると
使える!いや使う!!!
と思いまして、切っちゃいましたface03


KING ARMS製 L1A1の整備

ようは上部をカットしてノズルとの気密を無くして初速調整すると言う荒業なんですが・・・
予備部品が無えええええええええええええええええface08
ならば塞ぎましょう!塞ぎましょう!!!なんとか塞ぎましょう!!!でないと使い物になりませんぜ・・・
写真に「ポロッ」と転がっているのがAK用から切り出した部品です。

KING ARMS製 L1A1の整備

初めに多少大きめに切り出してヤスリで加減をしながら合わせます!

KING ARMS製 L1A1の整備

シーリングノズルを入れて調子を見ながら削ります

KING ARMS製 L1A1の整備

入れて削って入れて削ってを繰り返し、上下左右の隙間が同じになったらOKですface03


KING ARMS製 L1A1の整備

そしたら、お馴染み田宮の接着剤で接着します~~~


KING ARMS製 L1A1の整備

フラッシュごめんねicon12face10
接着出来ても隙間ありますよね???最初から大量の接着剤で接着しちゃえば~?と思いますが
それでは、中に垂れてしまいシーリングノズルの前後動に支障が出ますので外側から隙間を埋めます~

KING ARMS製 L1A1の整備

使うはもちろん「プラリペア」ですface03とりあえず、メカボに接触する凸部のみ形状をきちんとしたらOKです。
あとは凸にグリスを塗って気密を確保してあげればOKですface03icon22
この後、組みなおしていたんですが、配線の熱収縮被服が切れてしまった箇所を発見と工房へマメ子が
侵入したりと色々ありまして写真を撮り忘れましたicon15face07
気をつけるのはスイッチアッセンブリから出るケーブルがマガジンハウス内に過度に露出しますと
マガジン装填時に収縮チューブが切れて短絡してしまいます・・・
元々スリムなボディーに収まっているので配線の取り回しには十分注意して下さいね。。。


KING ARMS製 L1A1の整備

と、言う訳で組みなおして初速計測しましたが、0.2gでほぼこの数値で安定しましたface03icon22icon06

KING ARMS製 L1A1の整備
と言う訳でL1A1とXM8が仲良く次回のゲームに参加出来ますねface03
元々の出来が大変良いキングアームズとSRCicon12
ほとんどストレス無く整備できましたねface03icon23icon12
残念ながら他の中華とはさすがに「違い」を感じちゃいました・・・
うーん楽しい楽しいicon05icon14





同じカテゴリー(その他アサルト系)の記事画像
S&T製 TAVOR21の整備
SCARに合うダットサイトは?
S&T タボール21が届きました
マルイ製 ステアーの整備~
CYMA製 M14到着
KART製 M14の補修???
同じカテゴリー(その他アサルト系)の記事
 S&T製 TAVOR21の整備 (2012-08-07 21:21)
 SCARに合うダットサイトは? (2011-11-14 21:01)
 S&T タボール21が届きました (2011-10-28 00:21)
 マルイ製 ステアーの整備~ (2011-07-28 23:52)
 CYMA製 M14到着 (2011-07-11 23:19)
 KART製 M14の補修??? (2011-05-30 22:07)

Posted by キラ  at 21:05 │Comments(0)その他アサルト系

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。