2010年06月18日

MG量産型ザク 改造デザートザク

最近また「プラモ魂」が出てきておりますicon21face03オウオウ
物作りってやっぱり好きかもicon06
こいつも10年以上前にガンダムウエポンズを参考に製作しましたデザートザクでござんすface02
あ~~~~そうそう!思い出したicon14今の千葉支店が千葉営業所の頃に在籍していた時に作りましたわ・・・
間接部分のカバーを製作するのに支店からチョイト行った画材店に後輩のアンちゃんと買い物行ったわ~~~
いや~懐かしいぃぃぃぃface03ボチボチ、ストックしているガンプラを製作していきますかね~
MG量産型ザク 改造デザートザク

デザートザク初期型・・・なんちゃってface03

MG量産型ザク 改造デザートザク

部分的にザクの面影が残っているのです・・・
時は宇宙世紀0079 11月 アフリカ戦線おいて連邦軍が新たに投入したMS群に対抗すべく既存の
ザクを必要最低限の改修を施し前線に送られた1機である。
既に砂漠戦仕様としての「デサートザク」は竣工し各地で戦闘を繰り広げていたが、ここにきて連邦軍が
投入したMSに徐々に圧倒されていきたのである。
連邦軍の「物量作戦」に対抗すべくキャリフォルニアベースもフル稼働にて生産を行っていたが、物資の枯渇
にてフルスペックの「デザートザク」の生産が間に合わない状況に陥っていたのである。
そこで開発者は地上戦用のMS-06J」に最小限の改修を施す事によって砂漠と言う過酷な条件でも活動出来る
MSを急遽製造し前線へと送り出したのである。
主な改修点は間接部分の砂塵防御用のカバーの取付け、足部推進ジェット給気口への砂塵対策及び大型ラジエータ
搭載(取外・取付が容易なように大戦末期ではコンポーネント化されている)、背部ランドセルの砂塵対策及びラジエータ改修
(主に砂塵対策とクーラント液の交換)、コクピットハッチの強化装甲追加(反応型ブロック型装甲)、
デジタル高出力通信アンテナユニット(GPS搭載)である。
内部は地上戦用に火器管制装置の載せ代えとそれに伴うOSソフトのアップデートを・・・
なんて、仮想戦記をイメージしながら自分也のガンダム作りって、どうですかねface03




タグ :ガンプラ

同じカテゴリー(プラモデール♪)の記事画像
タミヤ製 戦艦 大和
蒼き巨星 ランバ・ラル他
同じカテゴリー(プラモデール♪)の記事
 タミヤ製 戦艦 大和 (2013-07-08 21:52)
 蒼き巨星 ランバ・ラル他 (2010-06-19 23:35)

Posted by キラ  at 00:46 │Comments(2)プラモデール♪

この記事へのコメント
おお!漢の陸戦型ですね!

いいすな~ いいですよ~~!

ああ、静岡駅にこれが立ってれば良いのに・・・
Posted by 虚空弾道 at 2010年06月18日 10:05
虚空弾道 さま
コメントありがとうございました。
ブログ拝見しました、全て手作りですか!
すんごい造形力ですね!
師匠と呼ばせてもらいます!
デザートザクにコメント下さる所がたまらなく共感しました!
これからもよろしくです^^
Posted by キラキラ at 2010年06月20日 22:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。