2010年06月27日

AGM M14 なんちゃってカスタム その6

さてさて先週チョイト撮り貯めた、なんちゃってM1ガーランドの作成風景です。
ますはフロント廻りですねface02
とりあえず大体の形が出来ましたので、サフェーサー吹いて下地調整しますicon12
AGM M14 なんちゃってカスタム その6

この下地の時にヤスリ後やヒケをチェックしておきますicon12

AGM M14 なんちゃってカスタム その6

次にフロント部の木製部が足りないの延長しますface03使うはバルサ材です

AGM M14 なんちゃってカスタム その6

チャッチャッと墨出ししていきますねface03

AGM M14 なんちゃってカスタム その6

で、バレルとガスチューブが納まるようにヤスリで削って2分割します

AGM M14 なんちゃってカスタム その6

で、こんな感じでサンドウィッチします

AGM M14 なんちゃってカスタム その6

で、各部のデッパリを確認しがら中をくり貫いていきます~face08

AGM M14 なんちゃってカスタム その6

大体~調整が済んだら木工用ボンドで接着して一晩寝かせますface04

AGM M14 なんちゃってカスタム その6

寝かせている間にバットプレートも加工しちゃいましょうface03
パカっと跳ね上がる部分ってM1ガーランドにはないですから、エポパテで埋めちゃいますicon12

AGM M14 なんちゃってカスタム その6

で、接着が完了した木部をヤスリで削っていき現物にあてて形を調整しまーす

AGM M14 なんちゃってカスタム その6

で、形が出来ましたら木工用ボンドを全面に塗り「目止め」をしますface03
「目止め」しないで塗ると木材の表面の「ザラザラ」や毛羽立ちが仕上げに影響を与えます。
それと塗料が木材の中に入り過ぎてしまうので、必ず「目止め」をしましょうね。
と、現在は「目止め」でボンドを塗りましてicon11乾燥中ですので、ここまでですface10
いや~初作品で試行錯誤しながらなんで、中々簡単にいきませんねicon10face03





同じカテゴリー(その他アサルト系)の記事画像
S&T製 TAVOR21の整備
SCARに合うダットサイトは?
S&T タボール21が届きました
マルイ製 ステアーの整備~
CYMA製 M14到着
KART製 M14の補修???
同じカテゴリー(その他アサルト系)の記事
 S&T製 TAVOR21の整備 (2012-08-07 21:21)
 SCARに合うダットサイトは? (2011-11-14 21:01)
 S&T タボール21が届きました (2011-10-28 00:21)
 マルイ製 ステアーの整備~ (2011-07-28 23:52)
 CYMA製 M14到着 (2011-07-11 23:19)
 KART製 M14の補修??? (2011-05-30 22:07)

Posted by キラ  at 21:35 │Comments(0)その他アサルト系

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。