2010年06月28日

CYMA製 G18CのチョイカスタムとマルイのハンドGUN

続きましてface02
JG製の電動G18Cのチョイカスタムしていきますね~
本当はマルイ製のG17用のサムレストを取り付けたいんですが、中々売ってないのでサイトのみ
交換してみようと思いますface03純正サムレストは購入が難しそうなんで、パテで作ろうかと思いますicon14
昔から言われてますがグリップの角度が大きく急に握ると銃口が上を向くのが嫌なですよね~
まっ・・・それは次の工程にして今回はサイトのみ交換しますface03
CYMA製 G18CのチョイカスタムとマルイのハンドGUN

全体写真icon12

CYMA製 G18CのチョイカスタムとマルイのハンドGUN

これが標準のサイトですface03

CYMA製 G18CのチョイカスタムとマルイのハンドGUN

使うのは右でマルイ製のG17用のサイトです

CYMA製 G18CのチョイカスタムとマルイのハンドGUN

フロントサイトは問題なく付くんですがね、リアサイトは組み込みの形状が大幅に違うのでフレームの
形状に合わせて削りますface02

CYMA製 G18CのチョイカスタムとマルイのハンドGUN

フロントはこんな感じですが、既存の取付ビスは小さくて合わないので適当なサイズのビスで取付ける
か、エポキシ接着剤で取付けるかですface03オイラは適当なビスがあったのでビスで取り付けましたicon14

CYMA製 G18CのチョイカスタムとマルイのハンドGUN

削り削りicon14

CYMA製 G18CのチョイカスタムとマルイのハンドGUN

で、こんな感じに取り付きましたface03元々の固定用のビス2本を使ったんですがチョイト怖いので
エポを併用して固定しましたface03icon23

CYMA製 G18CのチョイカスタムとマルイのハンドGUN

完成~face02icon22まっ・・・なんてことはないんですがicon10こっちの方がカッコイイかな?と思いましてねicon06

CYMA製 G18CのチョイカスタムとマルイのハンドGUN

で、ついでにマルイ製のM92も補修しまーすface03こいつは10年選手なんですicon10
サバゲーをやり始めた10年前に新宿サクラヤで友達の兄貴が店員しているお店で購入して
しばらく~使ってましたね~face02icon23
こいつはSPLフィールドの泥に浸かっても撃ち続けた頼れるGUNなんで今年から復活させますicon14
なんで、HOPパッキンを交換します!なんたって10年落ちのゴムではね・・・icon15

CYMA製 G18CのチョイカスタムとマルイのハンドGUN

分解したらTNパーフェクトバレルが入ってましたface08すっかり忘れてましたね・・・

CYMA製 G18CのチョイカスタムとマルイのハンドGUN

古いゴムは右ですicon15硬くて樹脂のようでした・・・face07
新品ゴムは装着前にシリコンOILでならしてから使いましょうねicon12写真はならした後に取り付けしました。

CYMA製 G18CのチョイカスタムとマルイのハンドGUN

スライド廻りもドロンドロンicon10だったんで掃除してBIG-OUTさんのトリプルXXXを塗りこみました。
1回塗って数マガジン撃ってから、1回拭取りまして再度新しいOILを塗りこむとすこぶる調子が上がりますface03

CYMA製 G18CのチョイカスタムとマルイのハンドGUN

で、ついでにマルイ製のMEUも同じくトリプルXXXを塗り塗りしちゃいますface03

CYMA製 G18CのチョイカスタムとマルイのハンドGUN

塗り塗りして、同じく2度塗りして組上げます

CYMA製 G18CのチョイカスタムとマルイのハンドGUN
ほいface02完成でーすicon14
夏はガスが楽しいですので、これからは使っていく事にしまーすicon12
そうなると!AGM製のM4A1も整備しなくては・・・
あいつは〇A製の初期ロットのコピーでマガジンのガス漏れまでコピーしている、なんとも憎めない奴なんでねface03
〇A製、もしくはサードパーティー製の補修用Oリングで本体付属のマガジンは修理可能と聞いたので、夏の間に
補修して定例会にて撃ちたいですねicon06





同じカテゴリー(ハンドガン系)の記事画像
マルイ製 電動USPの整備
今更ですが・・・マルイ製電動USPのリポ化とか
トイスター製 トカレフ
SIG P226E2 マガジンの補修
マルイ製 SIG P226 E2 バレル他
2挺目 SIG P226 E2
同じカテゴリー(ハンドガン系)の記事
 マルイ製 電動USPの整備 (2013-03-02 02:00)
 今更ですが・・・マルイ製電動USPのリポ化とか (2012-12-04 11:03)
 トイスター製 トカレフ (2012-09-17 13:07)
 SIG P226E2 マガジンの補修 (2012-09-17 12:37)
 マルイ製 SIG P226 E2 バレル他 (2012-07-17 21:31)
 2挺目 SIG P226 E2 (2012-06-05 21:44)

Posted by キラ  at 19:32 │Comments(0)ハンドガン系

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。