2010年07月11日

DBOYS PDWの手直し PART2

さあ~てicon05こんばんわface03
選挙行きましたか???オイラが行きませんでしたが、世の中良くなれば良いですねicon14
鳩さんのおかげで民主党はどうやら過半数取れないみたいですねface03icon10
まっ・・・1党独裁ではどこかのお国と同じになってしまうので、ちょうど良いんじゃないですかねicon14
いずれにしても、なるべくオイラのような平民が平和に暮らせるように頑張って政治をしてくださいね。
柔道の人も当選しちゃいましたが・・・icon11昔から2足の草鞋は履けませんからねface07icon15
ナメルナ!政治と言いたいのはオイラだけ?
と、たまに時事なお話も交えてGUNのお話へ行きましょうかicon22face01
昨日から手直ししてますPDWを今日は片付けちゃいますねicon10
この後、チーム員のCA製M4の手直しも控えてますのでねicon10
DBOYS PDWの手直し PART2

これが昨日、メスインサートが取れたグリップですface07写真上の穴がそうですicon12エポキシ接着財の充填して
一晩寝かせたものですicon12

DBOYS PDWの手直し PART2

くるりと向きが変わり、今度は下ですface02元々はミリネジインサートでしたが取れたので、もうミリ加工は
キツイので3mmのタッピングネジで固定します。下穴を2.5mmであけました

DBOYS PDWの手直し PART2

これが、粉砕したインサートちゃんですface03

DBOYS PDWの手直し PART2

さて、グリップの取り付けも無事に完了しましたface02icon14FETを取り外したので少々+配線が短くなってしまい
前面から出にくいの延長しますねicon14

DBOYS PDWの手直し PART2

秋葉原で買いますテフロンコードのバラですicon12

DBOYS PDWの手直し PART2

被服を剥いて網線をほぐしてお互いを絡ませて半田でチョイと盛り付けますicon12

DBOYS PDWの手直し PART2

で、収縮チューブで絶縁処理しまして完了ですface03

DBOYS PDWの手直し PART2

そうそうicon01DBOYSのPDWにはエレメント製のウルトラトルクモータを入れてますface03icon23
えっ?使った感じは・・・そんなにね・・・システマには遠く及びませんよ・・・icon15

DBOYS PDWの手直し PART2

で、この状態にして試射してみましたが特に問題無しでございますface02

DBOYS PDWの手直し PART2

で、本体を組みなおして初速計測しましたが、こんな数値で落ち着きましたface02icon23
非常にレスポンスが良くなりまして、10Vでタラララララララララララララ~と吐き出すので
秒間25発は出てますねicon14ってこのMADBUL製の計測器が最近調子悪くてね・・・サイクル計測
出来たり出来なかったりしちゃうで・・・
幸い我が家には大阪ファーストさんのシャドーステアーとP90SONICカスタムがありますので
それを参考にしてますface08icon10買わないと・・・

DBOYS PDWの手直し PART2

先日ヤフオクでおなじみの「ドラエモン」からポチりましたサプレッサーを装着してみましたface02
うん!似合いますねicon12
いや~次回はナイトオペレーションもあるみたいなのでねface03icon22気分だけでも消音仕様でね!
フフフ楽しみでするicon16





同じカテゴリー(M4系)の記事画像
TTC用のガン整備とAKスリング
CAR15改 XM177E1のお化粧直し
東京マルイ製 次世代電動ガン CQB-Rの整備
マルイ製M4A1+M203の整備
マルイM4 ハイサイを整備だす 完成編
マルイM4 ハイサイを整備だす
同じカテゴリー(M4系)の記事
 TTC用のガン整備とAKスリング (2012-01-16 20:54)
 CAR15改 XM177E1のお化粧直し (2011-08-21 21:23)
 東京マルイ製 次世代電動ガン CQB-Rの整備 (2011-06-10 15:25)
 マルイ製M4A1+M203の整備 (2011-05-31 20:53)
 マルイM4 ハイサイを整備だす 完成編 (2011-05-09 20:56)
 マルイM4 ハイサイを整備だす (2011-04-22 20:35)

Posted by キラ  at 21:20 │Comments(2)M4系

この記事へのコメント
こんにちは。
PDWいいサイクルと初速ですね!
カスタムお願いしたいくらいです。w

私のPDWにはEG30000組み込みました。
サイクルは9.6Vで22発、初速は85m/sです。

EG1000では20発でしたので2発UPです。
こんなもんなんですね。もう少し上がるかと思っていたんですが。w
Posted by 大阪の子です。 at 2010年07月13日 12:53
>大阪の子です さん
こんばんは^^
明日(今日ですね)は首都圏安全大会です。。。
と言う事は午後はお昼寝ですね

PDWいい感じに仕上がりましたよ^^v
あくまでも直流安定化電源でのサイクルなのでミニバッテリーを
使う通常ではもう少しサイクルダウンしちゃいますがね
でも、かなりサイクルが軽くなったのでオイラ的には上出来だと
思ってます。
最近はベアよりもメタルを使う方にしてますね・・・何気に・・・
軸受けをヤスリでチョイチョイ削ってクルクル回すようにしてますね~

EG30000でハイサイ搭載機種のように秒25発ならマルイのようにセクターカットが必要ですね・・・
その代り1枚落とす毎に初速が約5%ダウンします。。。G3やMP5は
確か80程度しか出ていませんからね!
本来のハイサイならその落ちた分を補うのに強化スプリングを入れて
初速を上げるんですよね
試しに不等ピッチスプリングをマルイのように逆向きに入れてみてください
何か起きるかもしれませんよ^^v
Posted by キラキラ at 2010年07月14日 00:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。