2010年08月04日

KART製 JAE100の整備

怒涛の記事連載face03
お次はKART製JAEストック付きのM14でございまーすicon12
今日の1日の始まり・・・で指の爪を・・・face07うぎゃ~~~~~

KART製 JAE100の整備

カッコエエ~face03icon22

KART製 JAE100の整備

分解手順はマルイと同じでがんすface03

KART製 JAE100の整備

おいしょicon10

KART製 JAE100の整備

ほいface03この後のメカボ取り出しも同じですので省きまーす

KART製 JAE100の整備

うーん。。。最近ver7ばかり弄ってるね~face03

KART製 JAE100の整備

中華はどこも同じですねface03

KART製 JAE100の整備

さて~

KART製 JAE100の整備

2色アイスですか?face07塗ろうよ~

KART製 JAE100の整備

OPEN~face03icon23icon10相変わらずだじぇ~

KART製 JAE100の整備

ゴシゴシ~さて今日は天気がいいから扇風機でなくてお外にicon16
あ痛エエエエエエええええええええええええええええええええええええええええええええええ~
爪が・・・と、ちょうどこの後ですface07

KART製 JAE100の整備

30分ほど冷水で冷やし痛みも引いたので再開ですicon09face09フン!負けぬ!!!

KART製 JAE100の整備

ちなみにギアはお馴染みXYT製でしたface02

KART製 JAE100の整備

ピストンヘッドは珍しくメタルでして、シリンダーはフルサイズ・・・
あんまりマッチしないんですよね~face03SOCOMサイズにはね・・・
次のゲームで遠距離撃ってみてばらつくなら適正容量へ加工だねicon10

KART製 JAE100の整備

とりあえず完成~スプリングはM90へ交換しましたface03

KART製 JAE100の整備

と、試射すると金属音が・・・良く観ると純正の樹脂軸受けがグラグラでしたので
手持ちのメタルへ交換しましたface03icon23

KART製 JAE100の整備

セミの切れが悪くスイッチ部を観るとグリスでベチョベチョでしたので片側を外してクリーナーを綿棒
に染込ませてフキフキして綺麗にしましたface03

KART製 JAE100の整備

で、再度試射してモーター調整して完了です~face03モーターハウジング内には位置調整の
三日月がありましたicon14

KART製 JAE100の整備

インナーバレルのクリーニングも忘れずにface03

KART製 JAE100の整備

ほどほどに汚れてましたicon10

KART製 JAE100の整備

ホップパッキンは駄目ね・・・face07ここまでバリが多いと弾道にかなりのバラつきでちゃうので交換です

KART製 JAE100の整備

マルイ純正のパッキンと押さえゴムへ交換しますface02

KART製 JAE100の整備

実はコイツ初めからシールテープ加工が施してありましたface03
もちろんオイラも同じ加工します~ズキズキface07いたた・・・

KART製 JAE100の整備

痛いのでサッサと組み立てて初速計測でございまーすface03icon22スイマセンね・・・
問題NOTHINGでございますね~多少初速がバラつきますので、遠距離射撃後に再調整ですねicon10

KART製 JAE100の整備

で、スコープマウントとスコープ載せて完成~
この棚が工房内のストックヤードですface07減らないね・・・
なぜかこの後にAGM製のMP40を分解始めたオイラですface08icon14
痛みで頭がパーになってますねicon10
ですが、さすがに痛くて湿布を貼りに下に行きましたicon16




タグ :KART製JAEM14

同じカテゴリー(その他アサルト系)の記事画像
S&T製 TAVOR21の整備
SCARに合うダットサイトは?
S&T タボール21が届きました
マルイ製 ステアーの整備~
CYMA製 M14到着
KART製 M14の補修???
同じカテゴリー(その他アサルト系)の記事
 S&T製 TAVOR21の整備 (2012-08-07 21:21)
 SCARに合うダットサイトは? (2011-11-14 21:01)
 S&T タボール21が届きました (2011-10-28 00:21)
 マルイ製 ステアーの整備~ (2011-07-28 23:52)
 CYMA製 M14到着 (2011-07-11 23:19)
 KART製 M14の補修??? (2011-05-30 22:07)

Posted by キラ  at 20:06 │Comments(2)その他アサルト系

この記事へのコメント
おはようございます。
なんだか、足が大変なことになってますね。
お大事に。

やっぱりM14いいですねぇ・・・
Posted by HITMAN at 2010年08月07日 06:55
>HITMANさん
おはようですぅぅぅ~^^
いや~やられちゃいました・・・
久しぶりに痛かったです(涙)
今日はブラックホールで、これから出かけてきます^^v
戦場カメラマンのキノも一緒に行きますよ~
例の彼です!!!講習会で一緒だった^^
今日はGUNを買うと喜んでいますよ♪
その他のチーム員もGUNを買うと喜んでます~

今日は現場ですよね?
熱中症に気をつけて現場管理頑張ってくださいね~
sacom さんのHPで「現場監督」「監理技術者」のワッペン見つけましたがもしかして?(笑)

KARTはもう一度バラして整備します^^
痛みでまともな整備できなかったんで・・・ホホホ

では!
Posted by キラキラ at 2010年08月07日 07:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。