2010年08月19日

CYMA製 G18Cのプチ改造

こんこんばん~~~~~~~~~わぁぁぁぁぁ~face02icon22
いや~お久しぶりですねicon10
みなさん「icon01酷暑」は乗り切ってますか?
今年は暑い!ナニーニャ現象でしたっけ?face03icon23いや~暑いですわicon11
来月も残暑厳しいそうですから、暑さ対策はしっかりしてサバゲ頑張りましょうね~
さてicon12お盆休みは特に大変な手間の掛かるカスタムはせずにちょいとしたプチ改造のみしてましたので
ご紹介しますね~face02
まずはCYAM製のG18Cのシリンダー&スプリング交換をおこないます

CYMA製 G18Cのプチ改造

これがオイラのサイドアームですface02フレーム下部はオリーブドラブで塗装してますicon12

CYMA製 G18Cのプチ改造

カスタム前ですface02特に問題ないんですが、もう少し初速を上げたいんです~

CYMA製 G18Cのプチ改造

で、購入したのはライラ製のスプリングとPDI製のバルソナイトシリンダーですface02
シリンダーはヤフオクで100円ですicon12神が舞い降りたんですicon14

CYMA製 G18Cのプチ改造

左がライラ製 右が既存です

CYMA製 G18Cのプチ改造

分解・組み立て手順はマンマ マルイ製と同じですface02

CYMA製 G18Cのプチ改造

ボヨーンicon14違いはシリンダーが加速タイプでないぐらいですかな?

CYMA製 G18Cのプチ改造

とりあえずスプリングを入れ替えて、ノズルのOリングを2本ともマルイ補修品に交換しましたface02
ゴムはやっぱり MADE IN JAPANですよね~

CYMA製 G18Cのプチ改造

で、これがカスタム後ですface02バッテリーの容量が減ってますのでサイクルが減りましたが
フル充電ではほぼ秒11発は出ると思いますねicon12
初速に関してはようやくマルイの箱出しと同じぐらいになったかな?
と言うことはマルイ製のG18Cを持っていると初速は5m以上は上がると思いますので、
スプリング交換は良いかも知れませんねface02あとはHOPパッキンとのマッチングですので
後日フィールドで試しましょう~icon14

CYMA製 G18Cのプチ改造

せっかくなんでダブルイーグル製の電動USPもUPしておきますね~face02
こいつは初めからバレルに14mm逆ネジが切ってあるので、オプションでのレールを取り付けて
スタイルを壊す事もありませんし、ブラックホーク製のSERPAホルスターにもすんなり入りますよface03
セカンドモデルでアッパーが金属になったので若干マルイ製よりも思いぐらいです。
唯一の欠点はマルイ製マガジンが使用出来ないことですface07
形状的にはG18Cと同じですが、マガジンキャッチの掛かる部分が違いますicon15
削れば使えそうですがね・・・





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Posted by キラ  at 21:34 │Comments(0)ハンドガン系

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