2010年08月25日

マルイ製 S~SYSTEMをCASVへ~

こんこんでーすface02
起きてます~icon12
週末の準備でアタフタicon10してます~icon11
さて前に買ったDBOYS製のCASVハンドガードを取り付けたくなり、手ごろな武器庫に行き
素材になるM4を探していたんですが、ちょうどS-SYSTEMが目に留まり取り付けようと思ったのが
運の尽きでした・・・face08
アッパーフレーム上のトップレールって一体物だったんですね~icon15
てっきりトップレールにSIR風レールシステムを取り付けているものと思ってましたface03icon23タハハ
まっ・・・何とかしちゃいましょうね~前向きに!ポジティブに!!!
では開始でーすface02

マルイ製 S~SYSTEMをCASVへ~

これが全体でーすface02我が家にはノーマルの電動ガンって、ホントっ少ないですicon10
何かしら手を入れてますね。。。総額は・・・ナイショですface03icon22

マルイ製 S~SYSTEMをCASVへ~

さて色んな部品を取り外すとface08アッ!

マルイ製 S~SYSTEMをCASVへ~

こうきたか~face03icon10

マルイ製 S~SYSTEMをCASVへ~

しかたないので~なんちゃってマグプル仕様で先日ビックドラゴン製のメタフレに交換した際に
残っていたSR-16のアッパーフレームからトップレールを取り外しました。
元々、マルイ製プラフレームによくある「トップレールの接着剤が剥がれてしまう」状況になっていたので
思い切って取り外しましたface02
ちなみに、なんちゃってマグプル仕様はビッグドラゴン製のメタフレを諦めてG&PかKING ARMS製の
Voltorフレームでも・・・と思ったんですがマルイのSR-16フレーム(強化版)を購入しましたface02
この手のノーマルパーツは八王子にある「GUN SHOP ガント」さんで購入してます~
到着したら、組み直しします~

マルイ製 S~SYSTEMをCASVへ~

さて・・・左がS-SYSTEMで右がノーマル(SR-16)ですねface03
意外にも首周りも独特で何気に専用パーツでしたね・・・
ライラ製のミドルアウターバレル組むときに気づいていたんですがね。。。
カスタムから2年経つと忘れますね・・・face03icon23
やっぱり台帳付けようかね。。。

マルイ製 S~SYSTEMをCASVへ~

さて~プラレールではないので、接着にはエポを使用しますface03
プラでしたらプラリペアで接着しちゃうんですがね~
エポも絶対ではないので、使用頻度が高いと剥がれちゃいますね・・・
その時にはまた考えます!!!

マルイ製 S~SYSTEMをCASVへ~

さて、エポをコネコネして塗りましてフレームに取り付けたら万力で固定して一晩寝かしますねface03
レール前部は六角ネジで固定出来るんですが後部はネジを取り付ける箇所が無いのでね~
あとは明日固定状況を見て問題無ければレールの取り付けを行いますですface03





同じカテゴリー(M4系)の記事画像
TTC用のガン整備とAKスリング
CAR15改 XM177E1のお化粧直し
東京マルイ製 次世代電動ガン CQB-Rの整備
マルイ製M4A1+M203の整備
マルイM4 ハイサイを整備だす 完成編
マルイM4 ハイサイを整備だす
同じカテゴリー(M4系)の記事
 TTC用のガン整備とAKスリング (2012-01-16 20:54)
 CAR15改 XM177E1のお化粧直し (2011-08-21 21:23)
 東京マルイ製 次世代電動ガン CQB-Rの整備 (2011-06-10 15:25)
 マルイ製M4A1+M203の整備 (2011-05-31 20:53)
 マルイM4 ハイサイを整備だす 完成編 (2011-05-09 20:56)
 マルイM4 ハイサイを整備だす (2011-04-22 20:35)

Posted by キラ  at 00:24 │Comments(0)M4系

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。