2010年09月01日

男子タクトレで見ませんでしたか?

お次は~face02先日の男子タクトレ部で使用しました「ターゲット」を再現したくリュウと話しておりました。
「あのトレーニング!すごく参考になりますね~」
「ターゲット射撃って面白いね~icon12
「作れないかね~」
「アルミとか金属製のお皿で頭と足を再現できますよね~」
「胴体はどうするかな???」
「・・・あれってマナ板で再現できませんかね・・・?」
「マナ板!?・・・うん!いけるかも」
と言う訳で買ってきました~face02icon22
ダイソーさんで購入してきました~icon06
とりあえず皿を8枚、マナ板4枚で計4個のターゲットが作成できます。
支柱は木材が支柱(ベース付き)を購入して製作してみます!
1ターゲット1000円未満でなんとか頑張りますね~face03icon22
と、思っていたら・・・
「あっ!当社の業者さんで金属加工してくれる会社あったな・・・」
んんん???
図面引いてちゃんとした金属ターゲットの製作依頼しちゃおうかな???
ハハハface03icon10オイラ建設会社の社員だった(爆笑)
人質越の敵ターゲットとか、考えられるターゲット案の図面書いて送って見積もりもらって
チームで割り勘しちゃえばいいんでした。。。
アハハ~icon10icon10icon10
まずは手始めにこれを利用して、製作して12日の貸切フィールドにて練習しまっせface02
パドック裏方さん!ごめんなさいねface02icon22ターゲット頂きます!!!
それと!パドック裏方さんのブログをリンクさせて頂きますので今後ともよろしくお願いしますicon14

男子タクトレで見ませんでしたか?





同じカテゴリー(GOODSやPARTS紹介)の記事画像
ねえ~バカボン
旭日旗ワッペン
今年のBDU
ライト! 仕事用だす
鳥風呂~V 
YSCustom製 ホワイトバルブ
同じカテゴリー(GOODSやPARTS紹介)の記事
 ねえ~バカボン (2013-07-31 22:33)
 旭日旗ワッペン (2013-02-15 21:52)
 今年のBDU (2013-02-05 23:54)
 ライト! 仕事用だす (2012-12-09 12:17)
 鳥風呂~V  (2012-12-09 11:31)
 YSCustom製 ホワイトバルブ (2012-10-31 21:40)

Posted by キラ  at 22:07 │Comments(6)GOODSやPARTS紹介

この記事へのコメント
こんばんは〜!

僕は現場で余った構造用合板を、業者さんに型抜きしてもらいましたよ〜!
( ´艸`) ウフフ...

ヘッドとチェストをくり抜いて、尺五寸の換気口のカバーを装着。

カチコン、カチコン遊んでます〜。(笑
゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ヤホ-イ
Posted by いしやん at 2010年09月01日 23:29
いしやん さん
こんばんわ^^
合板ですか!型枠のコンパネですか?換気ダクトのカバー取り付けて!!!いや~考えましたね!!!
何はともあれ自分が満足できるものが出来れば良しですよね!

私は。。。
12日の貸切の時の練習では上司の顔写真を印刷して貼り付ける予定ですプププ^^v
意外にも錬度が上がるそうです~
当日の模様もブログにもUPしますんで当方へ遊びに来てくださいね!
Posted by キラキラ at 2010年09月02日 00:19
ども~パドック裏方です!

どんどん!パクっちゃってください(^0^)/
うちも基本100均でターゲットを揃えます!100均はネタの宝庫ですから♪
『タクトレターゲット・トライアウト!』
http://mokeipaddock3.militaryblog.jp/e138546.html
・・・なんて記事もありますがw
硬過ぎてもダメ・・・柔らか過ぎてもダメ・・・
重すぎても台座が頑丈じゃないとダメ・・・これが中々難しいんですよね~(^^;

うちのヘッド部分は“落としぶた”、ボディー部分は“マナ板”ですけど・・・
あの素材にたどり着くまでどんだけ探したか(><)

分らないことがあればいつでもご相談ください!
Posted by PDorHBPDorHB at 2010年09月03日 19:05
パドック裏方さん
こんばんわ^^
すいません。。。パクッちゃいました(汗)
やはりヘッド部は落とし蓋でしたか!!!
悩んだんですよ~
オイラは「20cmパイプレート」にしました♪
ボディーな同じマナ板です!
これに気づいた後輩リュウは凄い奴です!

また是非とも色々とご指導願いますね^^
25日に別の場所でお会いできますので、よろしくお願いします~
Posted by キラキラ at 2010年09月04日 03:33
裏方です!

レンジの距離がある場合は大きいサイズでもいいんですが・・・
距離が無い場所だとターゲットを小さくするしかなく・・・
これまた小さいターゲットってのを探すのが難しいんですよね(^^;

あっ!25日はあの訓練に参加申し込みしたんですね!!
私も行く予定だったんですが・・・ちょっと微妙になってきちゃって(T_T)
現在、調整中です!現地で会えましたらよろしくです!!
Posted by PDorHBPDorHB at 2010年09月05日 19:49
>パドック裏方さん
こんばんわ^^b
すいません。。。パクッて完成しました!
後は撃ったときの感じを確かめてみます~!!!
すいません。。。色々と教えてもらいまして。。。

ラペに来られる事は田村様よりお聞きしまして知っておりました。
私は高所恐怖症なんですが。。。(汗
見学と思ったんですが、多分体がソワソワしちゃうので思い切って
申し込んでみました(笑
なんとか無事に着地できるよう頑張ります!
是非現地でお会いしましょう!

こてメン堂にスパイキー様がお邪魔して記事を拝見しました!
私もなんとか今週中に仕事を調整して堪能してみたいと思います^^
それでは!
Posted by キラキラ at 2010年09月05日 21:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。