2010年10月03日

マルイ製 G36Cのハイサイ~

こんばんび~face03icon22
そろそろゲンタは家に着いたかな???
早速だけどゲンタくんのG36CをUPさせてもらうぜ~icon14

さて、本日は久しぶりにお昼まで寝てましたよicon10
起きたら「アッコにおまかせ」がテレビで放送してましたね~face02
いや~何年振りかな???
半日寝てたなぁ・・・

土日お休みでも我が家の「目覚ましマメ子さん」の、おかげで早起きしてましたからね~face03icon10
今朝も一瞬icon12起きたんですがicon10
妻に任せてicon06face02ゆっくり寝かせてもらいましたicon14icon14icon14

その後は昨日や先週のラペトレの荷物の片づけと掃除機掛をしてましたら、チーム員の
ゲンタくんより「ハイサイの悩み相談」のメールがあり、その後我が家に来ました~icon17

彼の愛銃である「G36C」のハイサイに挑戦しているのですが、どうにも初速が出ないと・・・
単にバネを強くすれば・・・と思いますが、なにより「バランス」が大事ですからねface02

とりあえず、昨日のパドックさんのタクトレ話や来週のゲームの話をしつつ、彼が
持って着ましたメカボを拝見させてもらいましたicon12

とりあえず安定化電源で回すと、かなりのハイサイですねface03icon23icon14
8~12Vでドライブしましたが、かなりGOODな仕上がりですねicon14
でも、初速が出ない・・・と、言う相談ですのでシリンダー廻りを見てみると・・・


マルイ製 G36Cのハイサイ~

加速シリンダーはライラ製のG36用かな?
スリットの位置とセクターカットしたギアのピストンを引くストロークの関係で、殆ど加速穴からヘッドが
出ていない状況でしたね~icon10

マルイ製 G36Cのハイサイ~

と言う訳で手持ちのフルサイズシリンダーを用意して、現状に合うように穴あけ加工してみますねface02

マルイ製 G36Cのハイサイ~

とりあえず穴あけ加工と研磨を完了しましたface02
ほぼクルツサイズと同じですねicon06
さて本日はここまで~icon12

だってオイラもAGM製ガスブロのM4A1のマガジンのガス漏れ補修したいんで・・・face03icon23
昨日タクトレでお邪魔しましたらね~
裏方さん達が使ってるんでね~ガス!icon09face02icon10


やっぱり・・・ガスの操作が楽しいですよね~icon06

でもTOP製の排莢式電動M4A1が出たら、どうなるかな?face03icon22
カートが飛ぶと危ないけどね・・・
昔見たくカートキャッチャーでも着けて遊ぶかな???

楽しいなぁ~face02





同じカテゴリー(H&K系)の記事画像
マルイ製 MP5SD6再生計画
CYMA製 MP5SD6の整備~ 2丁目(汗)
相棒MP5SD6
CYMA製 MP5SD6の整備~ガウガウ
CYMA製 MP5Jの整備~ これで3挺目(^^)/
UMAREX製 G36C
同じカテゴリー(H&K系)の記事
 マルイ製 MP5SD6再生計画 (2013-03-10 22:14)
 CYMA製 MP5SD6の整備~ 2丁目(汗) (2013-03-02 01:14)
 相棒MP5SD6 (2013-02-17 23:34)
 CYMA製 MP5SD6の整備~ガウガウ (2012-11-10 21:39)
 CYMA製 MP5Jの整備~ これで3挺目(^^)/ (2012-11-10 21:11)
 UMAREX製 G36C (2012-10-31 21:57)

Posted by キラ  at 21:49 │Comments(0)H&K系

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。