2010年10月28日

今こんな本読んでます

こんばんわんface03icon23
台風ですね~icon03週末にかけて・・・
しかも勢力がまたまた強いんですよねicon15

と言う事は。。。週末は待機ですねface07icon10icon10icon10

台風が直撃する場合は100%「呼び出し」があるので、今から心構えしてますですicon11

そんな時には自宅から現地へ行くのも困難なんですがね。。。icon17

行かない人の命令ですからね~icon10icon10icon10

いや快く引き受けますよicon09face03icon09icon06

せめて通常の手当よりちょっとは「危険手当」を考えてほしいもんですがねicon15

さてと・・・

先日、フトicon12立ち寄ったファミリーマートさんで見つけたこの本icon06
立ち寄んだら、すっかり気に入りまして購入しちゃいましたface02

内容は・・・興味ある方は是非とも読んでみてくださいicon05

何かを考えている人には良い指針になるんじゃないですかねface02icon23

色んな人の言葉が掲載されてますので、この本から気に入った人を選んで、さらに読むのも
良いですねicon06

と言うわけで一言

前進する生命を信じて」 ゲーテ

人は嫌いな事を外から上から言われての十分効果を上げる事は出来ない身勝手な生き物である。
しかし、自分の内面からこみあげてくる意向に従うとき思いもかけない成果を生むことができる。
その自分の内面からの「うずき」「やる気」を「意欲」と言うんです。
人間とは生きているものです。
生きていると言う事は「意欲」を持っていることです。
自分の意欲を大切に育てる努力、それが「人生」です。
自分の意欲に忠実であること、それが人生を素晴らしく生きることである。。。

これだけだと、「自分勝手」ですねface03icon23icon10

法律や規則、道徳、常識を反してイイと言っているんではないです。
それを踏まえて、どう人生を過ごすかをゲーテは説いてますicon14

どうして山に登るの?
「そこに山があるからさ」

きっと、そんな感じでしょうかねface02icon22

と言うわけで、今週も来週もトレーニングしてまいりますicon06

「今したい=欲求」と思える事だからですねface03icon12

とても充実させてもらってますよんicon06

今こんな本読んでます




タグ :名言

同じカテゴリー(DVDと書籍)の記事画像
日本国憲法
大日本帝国の戦略
栗林忠道からの手紙
SATマガジン9月号と丸8月号と・・・続きます
SATマガジン7月号 米中激突 6他多数
正論、丸6月号と米中激突5 暁のオスプレイ
同じカテゴリー(DVDと書籍)の記事
 日本国憲法 (2013-07-31 21:49)
 大日本帝国の戦略 (2013-07-31 21:32)
 栗林忠道からの手紙 (2013-07-31 21:26)
 SATマガジン9月号と丸8月号と・・・続きます (2013-07-31 21:21)
 SATマガジン7月号 米中激突 6他多数 (2013-07-04 23:35)
 正論、丸6月号と米中激突5 暁のオスプレイ (2013-05-05 10:07)

Posted by キラ  at 22:12 │Comments(0)DVDと書籍

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。