2010年11月03日

お散歩~マンボ♪ の巻き

ここんこんばんわ~face03icon23
今日はポッカポッカ陽気ですぃ~icon01

あまりに天気が良いんでオイラはお昼まで寝てしもーたんzzzicon10
関係ないかface03icon10icon10icon10

先週は天気がずーっど悪かったですからね・・・icon03

ほんで、今日はマメ子ちゃんの定期検診にicon17と思ったんですが!
水曜日は休診日face07icon23icon15icon15icon15
ウナさんのブログに「~行ってきます~」と書き込みしたはイイけれど
妻の一言
「あっ!水曜日だった!!!」icon11ポチャン。。。

まあねicon01

せっかくなんで、ちょっと離れた場所にお散歩でもすっかいね~と言う事で
こんな所まで来てしまいましたface02
なんとココには「インラインスケート」のコースがあるんですよ!!!
ちょっと雑誌で読んで気になっていたんでね~

お散歩~マンボ♪ の巻き

来ちゃいました~face02
出来立てホヤHOYAで綺麗ですね~icon05
スポーツは良いですねicon16

お散歩~マンボ♪ の巻き

ちょうど良い撮影ポイントが無いんですface03
でも、インラインスケート協会?公式リンクらしいですよicon12
しっかり「バンク」まで設けられていて、スピード競技でもできそうですねicon12
これでビジター料金1時間50円!!!貸切で1500円face03ナイター照明料1000円icon14
まさに破格の利用料に驚きです!!!
夜10時まで空いている区営屋外スポーツ施設!!!
やるねicon06
インラインスケートはレンタルもあるでよ~と施設管理の方に言われたので是非来ますよ~face02
元スケーターの血が騒ぎますぜicon14

お散歩~マンボ♪ の巻き

江戸川の土手沿いロード駐車場~施設に入ります~icon25
うーんお空が気持ち良いicon06

お散歩~マンボ♪ の巻き

マメ子もお久しぶりのicon01散歩にマンボicon14

お散歩~マンボ♪ の巻き

ハシャギ始めましたよicon06

お散歩~マンボ♪ の巻き

アハ

お散歩~マンボ♪ の巻き

アハハ♪

お散歩~マンボ♪ の巻き

アハハハハ♪
お散歩~マンボ♪ の巻き



キャッホーイ♪♪♪




お散歩~マンボ♪ の巻き

フーフーフーicon10

お散歩~マンボ♪ の巻き

はい!全員休憩ですよ~face03
ここは売店もあるので飲み物や軽い食事も大丈夫icon06
しかも!!!ビールとチュウーハイもあるでよぉ~face03icon22ニシシicon12

お散歩~マンボ♪ の巻き

頑張れ少年達!未来のレンジャー隊員face02
と応援してましたが、この後施設のおねーさんに「コラ~!!!」と優しく怒られてましたface02

お散歩~マンボ♪ の巻き

さて~2時間近くものんびりしてから、さらに公園近くの親水公園まで足を延ばしてみましたicon14

お散歩~マンボ♪ の巻き

ワンコ連れのお父さんに「かわいいね~」と撫でられ喜ぶマメ子ちゃんicon06
ビーチサンダルですね~おじさんface03icon10若いっす!

お散歩~マンボ♪ の巻き

さらに女の子達に「触らせて下さいicon06」と言われデレデレマメ子ちゃんface05
ヨシヨシされて有頂天ですねface02
ほなボチボチ帰るど~icon17

お散歩~マンボ♪ の巻き 

半日楽しんだですicon06
で、今夜の夕食はicon12
なんでも午前中にお好み焼きをテレビ見たので食べた~いと妻がicon28
今日は山芋を擦って入れて「ドレミ風」のふっくらお好み焼きを作り頂きましたface03icon23
これ!!!すんごく美味しいですよんicon06

粉にも入ってますが、イマイチicon10ふっくら感が出ないので是非入れてみて下さい!!!

お散歩~マンボ♪ の巻き 

と半日走り回ったマメ子ちゃんは夕飯食べてグッタリ&マッタリして寝ちゃいましたface04
お!そう言えば今日から我が家はコタツ仕様ですicon04

冬仕様に徐々になってきましたよんicon22face02





同じカテゴリー(柴ラッチョー♪チェケラッチョー♪マメ日記)の記事画像
マメのカートと西郷山公園と乃木神社
ぶらり旅 広島~三重 その6
ぶらり旅 広島~三重 その5
ぶらり旅 広島~三重 その4
ぶらり旅 広島~三重 その3
ぶらり旅 広島~三重 その2
 マメのカートと西郷山公園と乃木神社 (2013-07-27 09:41)
 ぶらり旅 広島~三重 その6 (2013-07-23 22:34)
 ぶらり旅 広島~三重 その5 (2013-07-23 21:21)
 ぶらり旅 広島~三重 その4 (2013-07-08 21:38)
 ぶらり旅 広島~三重 その3 (2013-07-07 11:35)
 ぶらり旅 広島~三重 その2 (2013-07-06 08:36)


この記事へのコメント
こんにちわ。マメ子ちゃんはいつ見ても元気でカワイイ女の子ですね。人懐っこいですし。
自分も12年間一緒に過ごしたスピッツのミックスのコロを思い出しますよ。散歩にいくといつも走り回っておおはしゃぎ。高校に行く時、友人が迎えに来ると、友人にむけて「連れてくな~」って感じで鳴いてましたし、一人で出かける時も見えなくなるまで「連れててって~」て鳴いてました。
帰ってきたら大喜びで尻尾ふって・・・田舎の山奥に実家があったので泥まみれになる位、散歩にお付き合いした毎日でした。ワンコも人と同じ位寿命があればいいのにね。
Posted by K.BOU at 2010年11月04日 12:03
K.BOU さん
こんばんは^^
いつもコメントありがとうございます~
我が家にもかつて柴犬・ポメラニアン・チワワとおりましたよ♪
柴犬とポメは盗まれちゃいましてね(涙)
一番近くに居たのはチワワの「ビビ」でした^^
マメと同じ赤毛でして~♪
どことなく横顔がそっくりでして^^b
盆暮れ正月に帰ってくる姉が初めてマメ子を見た時に「そっくり~」と涙ながらに抱きしめてましたね。。。
ビビは私が高校を卒業し入社式直前に亡くなりました(涙)
小学低学年からずーっと近くでオイラを見てくれていて、1人前?
になったのを看取るかのように亡くなりました。。。
大泣きしましたね><

ビビは今、両国のお寺に静かに眠っていますよん♪
たまに遊びにくるのか?ビビを入れていた段ボールが置いてある廊下に向かってマメ子が吠えてますよん♪
オイラ達、夫婦が仕事でいない時には2匹で仲良く遊んでいるのかな???^^
と、いろんな形で守られているんじゃないかと思う毎日です。

犬の寿命が短いのは残念です。。。
その分毎日を後悔しないようにマメ子と付き合っているつもりです
^^b

そのおかげですかね?「今を大事に精一杯生きる事」を、しようと思います。

私には既に両親はおりませんので、妻やマメ子が唯一の家族です。
家族の為にも「強く!」と思い色んなチャレンジをし始めました♪

今色んな方たちの訓練を受けてますが、それを話すと他人は「仕事や生活に役立つの~」と笑いますが、私自身それで構いません。
すぐに役に立つ技術じゃ無い事は十分理解してますしね^^
でも、「心が強く」なった気がしてますよ♪

おっと・・・かなり脱線しちゃいましたね^^

「心・技・体」

このトライアングルバランスが出来るようしっかりと鍛錬しています♪

家族の為にも一生懸命に♪

と、隣でマメ子は寝屁しながら寝てますがね^^(笑)
そんな当たり前の「平和」な毎日を過ごせるよう、何かを始めたオイラです♪
なんてな!

では^^b
Posted by キラキラ at 2010年11月06日 20:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。