2010年11月09日

千倉は遠いっぺ の巻き

こんばんわんわんface03icon22

おかえりマメ子はどうでした???
いつもの~毎日のお出迎えですicon06

これに癒されますicon09face03icon14
いや~うれしい限りですわいicon12

で、本日は久しぶりに千葉は「千倉」まで行ってきましたicon17
本チャンの仕事は来週なんですが「事前調査」が必要ですので、強風吹き荒れる中face08
行ってまいりましたicon10icon10icon10

今日の風は凄かった・・・車が左~右~へ揺られる揺られる・・・icon17
さすがに「恐怖icon11」を感じながらの運転でしたわface03icon11

千葉市内から館山~千倉と遮蔽物が無い方面へ近づくにつれ、車がフラフラicon17フラフラicon10
タンクローリーにぶつかるぐらいに揺られちゃいました・・・face07

と、恐怖を感じながらですが無事に現地へ着き建物調査も終わり、毎度遅いお昼ご飯を
いただきましたicon06

千倉へ行くと必ず食べます「麺屋 ちゃいなはうす」さんですface03icon23パフパフicon14
「ちゃいなはうす」とありますが、ラーメン屋さんですがね。。。

ここは「味噌」が売りのラーメン屋さんですface02
味噌好きのオイラは必ず食べますねicon14

千倉は遠いっぺ の巻き

で、これがお店の入り口ですicon12国道沿いなんですぐわかりますよicon14

千倉は遠いっぺ の巻き

久しぶりに来ましたら「焦し味噌ラーメン1日20食限定!!!」
これは頼むでしょう!!!
しかし!すでに2時近く。。。face03
恐る恐る聞くと「ありますよ~」と若干、中国ナマリの可愛い女性店員さんicon06
オイラが最後だったようで、次に入ってきたお客さんが頼んだら
「すいません、終わったあるよ!」
良かった~face02icon22
デジカメや携帯で撮影してから美味しく頂きましたicon14

でも・・・焦し味噌とは言いますが、そんなにね・・・face03icon23
想像より「普通の味噌ラーメン」でしたicon10

でも、ここは美味しいですよ!
麺とスープと味噌のナイスマッチングicon06厚切りチャーシューのとろける食感icon06
お味噌好きなら是非とも!!!

オイラ的には焦し味噌は六本木の「五行」かな???
今はチェーン展開してますので、お近くにもあるかも知れないので興味あれば是非!!!

飲んだ後の「五行」はまさに至福の時icon06face02

千倉は遠いっぺ の巻き

昼食後は、一路富津館山道へ~icon17
途中にあります、とれたて野菜のお店が気になっていたんで立ち寄って「シイタケ」を買いましたface02
キノコご飯食べたいですicon06

千倉は遠いっぺ の巻き

あれれicon15すっかり夕暮れ時ですわicon01
会社まで100km以上ありますからね~少し休憩してから帰りましょうface03icon23

千倉は遠いっぺ の巻き

で、買ったシイタケさんはこちらicon06
傘が大きくて、肉厚で美味しそうです~icon14icon14icon14

千倉は遠いっぺ の巻き

と、これicon09face03
皆さんご存知ですか?
右の「くじらのたれ」???
左は今回お初の鮪の角煮icon06

千倉はクジラ肉が有名なんですよ~icon01よく高速道路なんかで売っております「カ〇ダイ」製では無く
これが一番美味しいで有名な「大阪屋商店」さんの「くじらのたれ」ですicon06

オイラも、もう・・・10年以上のファンですface02
興味ありましたら、是非他社さんのクジラと食べ比べてみて下さい。

ちなみに、これはクジラ肉の干物ですicon28

食べ方は、これをコンロで軽く炙って1cm程に割きまして、マヨネーズと醤油・七味唐辛子と混ぜた
ソースを作り、付けて食べてみて下さいicon06

ビールにも、焼酎、日本酒にも合う美味しい食材になる事、間違いなしicon09face03icon14

大阪屋さんの商品はクジラ肉特有の「クセ」が無いので美味しいんです~

あ~小学生の給食を思い出しますね・・・

さて~今日も電動ガンガン弄りますかね!!!





同じカテゴリー(食べ物紀行)の記事画像
千葉 和田浦 うな陣
大分から揚げ とらい
つけ麺 石ばし
丸源ラーメン
すき家はすっきやねん
大阪王将
同じカテゴリー(食べ物紀行)の記事
 千葉 和田浦 うな陣 (2013-04-25 20:57)
 大分から揚げ とらい (2013-02-05 23:33)
 つけ麺 石ばし (2012-11-15 00:19)
 丸源ラーメン (2012-10-12 20:07)
 すき家はすっきやねん (2012-10-08 17:45)
 大阪王将 (2012-10-08 17:39)

Posted by キラ  at 20:50 │Comments(2)食べ物紀行

この記事へのコメント
ラーメンめっちゃうまそうですね!

私も五行大好きです!

銀座にも五行ありますが、
ビルの中にあるためかそんなに混んでません。

ここはランチセットで明太ご飯orチャーシューご飯が選べますが、
どちらでもおかわり自由です(o^0^o)
おかわりしても明太子たっぷりのせてくれますよ!
Posted by きの at 2010年11月10日 22:19
きの さん
こんばんは^^
きの?きの・・・きの・・・???
どこかでお会いしたような・・・

以前「五行」に居た時、上空に戦闘ヘリが!!!(驚)
電話していたんですよ!その時に思わず電話の相手先に
「あぁぁぁ~なんで六本木にアパッチ???」

そんな不思議な事が起きながらも「五行」の焦がし味噌は
美味しかったぁぁぁ~^^

銀座は確かに「穴場」ですよね♪
オイラも手前まで行って「キムカツ」へ方向転換しちゃいましたがね♪

あ~久しぶりに行くかね~

マメ子の散歩がてらね^^b

貴重な情報ありがとうございました♪

きのさん・・・きの・・・キノ・・・木・・・

うーん。。。どこかで聞いた呼び名だな><

長田さんにハイサイM4でプレッシャーをかけたメンバーも
「キノ」
うーん。。。
Posted by キラキラ at 2010年11月10日 23:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。