2010年11月10日

KING ARMS製 M4 120Rマガジン調整

お次はKING ARMS製の120Rマガジンが次世代SOPMODに入れると
抜けちゃうicon10補修ですface03icon23
いや・・・先日のAGITOでは散々でした。。。
拾ってくれたチームの人たちに感謝ですicon14
同じメーカの30連、85連は問題ないんですよ~
多分・・・マガジンの厚みの問題と推測してますので計測してみますねface02


KING ARMS製 M4 120Rマガジン調整



KING ARMS製 M4 120Rマガジン調整

120連

KING ARMS製 M4 120Rマガジン調整

30連

KING ARMS製 M4 120Rマガジン調整

85連
微妙ですが、たぶんこの違いで抜けちゃうんでしょうね・・・face03

KING ARMS製 M4 120Rマガジン調整

で、昨日は仮にアルミテープをマガジン上部に貼り付けてみると抜けませんでしたface02icon23
では!と思いましてマガジンキャッチの爪が掛る穴の上部に0.5mmのプラ版を貼ってみたら
抜けなくなりました~icon06
で、これが貼り付けた後の計測結果icon12

KING ARMS製 M4 120Rマガジン調整

左:施工前 右:施工後
これだけで、抜けなくなりましたねface02

KING ARMS製 M4 120Rマガジン調整

では、さっそく他のマガジンにも同じように施工してみましょうicon09face03
プラ版の切り出し~

KING ARMS製 M4 120Rマガジン調整

横7mm縦10mmに切り出しましたface02
10本入りを購入したので、全部で9枚(昨日の分は抜いて)切り出しましたicon14

KING ARMS製 M4 120Rマガジン調整

で、同じようにマガジンに貼り付けますface02
接着には田宮のプラモデル用の接着剤を使用しましたicon12

KING ARMS製 M4 120Rマガジン調整

ある程度乾燥しましたら、お化粧直しですface02
この程度でしたら、油性マジックでチョイチョイと塗っていきますicon14

KING ARMS製 M4 120Rマガジン調整

筆塗りの場合には1回目と2回目の塗る方向を90度ズラすと筆目が目立たなくなりますよicon14
縦に塗ったら次は横方向ってねface03

KING ARMS製 M4 120Rマガジン調整

で、乾燥したらSOPMODへ装填して抜けるか抜けないかの確認をしていきますface02
この部分だけ厚みを増してますので多少グラツキますので、気になる方はマガジン全周へ巻きつけると
全体的に厚みがますので、マガジンウェル内でしっかり固定しますよicon12

オイラはとりあえず、この状態で使ってみて気になるようでしたら調整しながら巻きつけていきますね~

さて~早く次のゲームしたいね~icon09face03icon14







同じカテゴリー(GOODSやPARTS紹介)の記事画像
ねえ~バカボン
旭日旗ワッペン
今年のBDU
ライト! 仕事用だす
鳥風呂~V 
YSCustom製 ホワイトバルブ
同じカテゴリー(GOODSやPARTS紹介)の記事
 ねえ~バカボン (2013-07-31 22:33)
 旭日旗ワッペン (2013-02-15 21:52)
 今年のBDU (2013-02-05 23:54)
 ライト! 仕事用だす (2012-12-09 12:17)
 鳥風呂~V  (2012-12-09 11:31)
 YSCustom製 ホワイトバルブ (2012-10-31 21:40)

Posted by キラ  at 00:35 │Comments(2)GOODSやPARTS紹介

この記事へのコメント
自分も他社マガジンを使うと抜けるケースがあったので参考にさせて頂きます。有難うございました。
Posted by K.BOU at 2010年11月10日 07:43
K.BOUさん
こんばんは^^
KART情報ありがとうです~
カスタマー魂に火が灯りましたよ~^^b

だから!以前デザートユニオンで貸してくれたゲーマーの方も
ストックだけ使って中身はマルイ製と話していたんですね!!!

マルイのフルコピーなら、必ず飛ぶ!と思ってますんで
頑張っちゃいますよ♪

「イイ物」真似ているんだったらポテンシャルは高いと信じてますからね^^

来週のゲームの報告をご期待下さいね♪

ならば・・・アレもそろそろ弄るかな^^b

気分はボタスキーで!
Posted by キラキラ at 2010年11月10日 23:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。