2010年12月11日

田宮のギアでPPSH41を電マグ化 その1

こんばんは~face03icon23icon10
ハア~今日は眠いzzz

夜間作業が深夜→朝まで掛っちゃいました。。。icon01
久しぶりに「黄色い太陽icon01」みちゃいましたぜicon15

せっかくのサバゲーのお誘いもあったんですがねicon10
アラウンド40には少々無理でしたface07icon15icon15icon15
また次回ご連絡下さいね!ナスさんicon09face02icon12

で、帰宅後はバタっicon15と寝ましてface04西日の差す時間に起きてマメ子とお散歩に行き
帰ってきてから先日弄ってました田宮のギアを使いましてPPSH41の電マグを作成してみましたicon12
ボケボケですので途中ですが、ほぼ完成まで行きましたので紹介しますね~face02

田宮のギアでPPSH41を電マグ化 その1

オイラはHP製PPSH41ですわいface02

田宮のギアでPPSH41を電マグ化 その1

中身を取り出して~icon12給弾不良解消加工済ですicon14

田宮のギアでPPSH41を電マグ化 その1

先日取り付けた部品と交換しましたface02何気に中身はM4系icon06

田宮のギアでPPSH41を電マグ化 その1

田宮ギアを初めは「高速ギア」組んだんですが、トルク不足かな?face03
「低速」に組み替えて9Vで回したんですが電池が死んでるのか???これまた回らず。。。
そこで、コンパクト電動ガンの7.2Vで回したところ快調icon06にグリグリするんでこれで組み上げようと
思いますicon14
電池に関してはもう少し考えないと。。。face03

田宮のギアでPPSH41を電マグ化 その1

とりあえずこれを使う予定で~プラスとマイナスを表示しておいてface02

田宮のギアでPPSH41を電マグ化 その1

巻き上げにはこのスイッチで行いますface02トステムスーパービバホーム製icon12

田宮のギアでPPSH41を電マグ化 その1

マガジン本体の加工するので一旦組み直しface02

田宮のギアでPPSH41を電マグ化 その1

マガジンとギア本体を結ぶので穴あけ位置を出してますicon12

田宮のギアでPPSH41を電マグ化 その1

大体の位置が出たら10mmで穴明けしましたface02

田宮のギアでPPSH41を電マグ化 その1

ギア本体を取り付けるのでこちら側の取付部を切りましたface02

田宮のギアでPPSH41を電マグ化 その1

おっと!スイッチの穴あけもしないとface03icon10右上に追加加工ですicon12


田宮のギアでPPSH41を電マグ化 その1

スイッチもコードを取り付けハンダを上げてますface02

田宮のギアでPPSH41を電マグ化 その1

収縮チューブで絶縁して~face02電気の入り切りは、+側でしましょうね~icon12
-側で入り切りすると常に電気が来てしまい感電しちゃいますからicon10
これ!家庭のスイッチも同じですので覚えておいてくださいね!icon09face03

田宮のギアでPPSH41を電マグ化 その1

ギア本体の本来の取り付け向きではないので段差が出来ますのでプラ板でベースを作ります

田宮のギアでPPSH41を電マグ化 その1

接着はお馴染み田宮さんの接着剤face02

田宮のギアでPPSH41を電マグ化 その1

こんな感じですicon12

田宮のギアでPPSH41を電マグ化 その1

こいつをマガジンに取り付けた際に本体が軸受けに干渉しない程度にかさ上げしまして~

田宮のギアでPPSH41を電マグ化 その1

こんな感じface02

田宮のギアでPPSH41を電マグ化 その1

軸の長さも決まりましたので位置決めマークしてサンダーでCUTface02

田宮のギアでPPSH41を電マグ化 その1

で、このようになりました~face02
あとはベースを綺麗に加工して本体へ固定しますicon12
ギア本体の取付ベース右下に穴が開いてますが、これはモータからの配線を引き込む穴ですicon10
写真撮り忘れましたface07
問題はこいつを囲うカバーですね。。。
何かちょうど良いもの探しに明日100円SHOPでも探検してきますねicon12
うん!これお手軽かも!!!face02





同じカテゴリー(GOODSやPARTS紹介)の記事画像
ねえ~バカボン
旭日旗ワッペン
今年のBDU
ライト! 仕事用だす
鳥風呂~V 
YSCustom製 ホワイトバルブ
同じカテゴリー(GOODSやPARTS紹介)の記事
 ねえ~バカボン (2013-07-31 22:33)
 旭日旗ワッペン (2013-02-15 21:52)
 今年のBDU (2013-02-05 23:54)
 ライト! 仕事用だす (2012-12-09 12:17)
 鳥風呂~V  (2012-12-09 11:31)
 YSCustom製 ホワイトバルブ (2012-10-31 21:40)

Posted by キラ  at 20:17 │Comments(0)GOODSやPARTS紹介

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。